ミスチルの歌で「こゝろ」をベースにした歌詞を探しています

このQ&Aのポイント
  • ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたものを探しています。
  • 「こゝろ」のストーリーを思い出させる歌詞で、タイトルが知りたいです。
  • ミスチルに詳しい方、心当たりはありませんか?お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミスチルの歌を探しています

ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたような(ミスチル自身がそう言っているのではありません。あくまで。)ものを昔聴きました。そのタイトルが知りたいのですが、どんな歌詞だったか思い出せません。ただ、聴いているときにありありと「こゝろ」のストーリーを思い出しました。  ミスチルに詳しい方、心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに「こゝろ」の概要を・・・。「私」とその友人は同じ女性に恋をして、「私」は友人をだしぬいて女性を自分のものにしてしまいます。友人は自殺をし、自分のエゴに「私」は苦しむことになります。  恋物語というよりは人間のエゴイストを書いた作品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Tomorrow never knows」でしょうか? 違っていたら申し訳ないのですが、 『こころ』と聞いて思い浮かんだのがこの歌でした。 「人を裏切る」とか、 「友達の愛した人を奪う」みたいな歌詞が出てきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54853
pakapaka7
質問者

お礼

これです!!!  ありがとうございました! むかし聴いた時と同じように胸がきゅ~ってなりました。 4年越しの解決です・・・。