• 締切済み

彼女の本音、女性の方のみ回答願います

現在、付き合い出して2ヶ月になる彼女がいます。と言っても互いの存在を知ってからは2,3年になりますが。 その彼女は以前、彼氏がいましてその彼氏は、別の女性と結婚し2年程前に離婚したらしのですが、僕と知り合う少し前まで、年に1,2度のスパンで会っていたそうです。まあ、大人(43歳)ですからどういった付き合い方かは決まりきった話ですが。そして僕と付き合い出す前に別れたそうです。そんな頃、彼女のほうから食事に誘って来て、何度か会ううちにお互い気が合うのもあって付き合いだしました。 ところが最近また、その元彼と一度ドライブに行ったそうです。(彼女の報告) やり取りをやってる中では、宙ぶらりんな本人は結論つけれるでもなく、かというと僕と会いたいと言うし、もっと僕のことを知りたいと言うしで、訳がわかりません。その元彼は別に何人か女がいるそうです。今の時点では、彼女との結婚は考えていません。

みんなの回答

回答No.6

kiyさんのことを本当に愛しているのであれば、元彼とは会わないでしょうね。 彼女の気持ちの何%かは、元彼にいってしまっているわけです。 私がkiyさんの立場なら、二度と会わない約束をさせると思います。 なぜなら、元彼と会うことを容認していれば、彼女の気持ちの100%が元彼にいってしまう可能性があるからです。 「結婚を意識していない」とか「元彼には他に女がいるとか」そんなことは関係なく、彼女が元彼と会うことを許すべきではないと思います。

noname#137690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。僕の気持ちはもう伝えていますので、後はしばらく静観して彼女の出方を待って、結論を出そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当にすきなのは元彼。 だけど、元彼と付き合うと女関係が心配だし、 自分が追いかける恋愛なんて、やだ。 だって色々不安になるし・・・ だから、とりあえず、自分を追いかけてくれる男性 私を好きな男性を側において自分を安心させたい。 それがあなたです。

noname#137690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それってわがままですよね。精神安定剤みたいですね。単なるセフレならいいんでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coQu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

こんにちは~。30代です。 ん~~私がその行動をとる時は元彼にまだ未練があり,でも元彼にはたくさん女性がいるから寂しい・・・。なので,自分だけを見てくれる人とも会って安心したい・・・。です。だから,あなたの事はもちろん嫌いじゃないのでもっと知りたいって思うのはきっと本心ですよ。んー1番近くにいる人が一番大切になるんですからあなたが彼女を本当に好きなら「もう会うなよ!」とか言っちゃってイイと思う。ちょっとした強引さも時には女心をくすぐるの。な~んて私は思います。もしかしたら彼女が報告をしたのはあなたに焼きもちをやいてもらいたくって言ってるかもよ~(私もそういうのしちゃう・・・ので)そこで「僕がいるのにどうして会うんだ?」って言葉を待っていたかも・・・。かけ引きの多い女心がでちゃうんです。

noname#137690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。毎週週末には会ってけてたんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。そうですね、彼女はまだ元彼が好きなんじゃないでしょうか。そうでなければここまで流されません。もし単純に断れない性格なんだとしたら、恐らく他に何人もそういう関係を持っている男性が居るかも知れません。 そう考えたら怖いですよね。 でも、彼女自身元彼が別に彼女に特別な感情を持って接している訳ではない事は嫌と言う程判り切っている筈です。だからkiy62211さんとも今迄通りやって行きたいんではないでしょうか。 彼女にはっきり元彼とは縁を切る様に言ってみては?それが出来ないならもう別れるまで言っても構わないと思います。だって、今は彼女と結婚する意思はなかったとしても、いつまでも元彼とそんな怠惰な関係を続けている彼女にこの先結婚したいと思える可能性は見出せないと思いますしね。 後はkiy62211さんの判断にお任せします。

noname#137690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。marimo-001さんのいわれる通り現段階では、元彼の方が好きみたいですね。ただ、下でも書きましたように、その彼とはもう会うなと言いましたので、少し彼女の出方を見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15078
noname#15078
回答No.2

20代女性です。その彼女はまだ元彼のことが完全にふっきれてないのだと思います。というかスキですね、たぶん。。。だけどその元彼には別にも女がいる。だからkiy62211さんと付き合っているのではないでしょうか?勿論彼女もkiy62211さんのことはスキだと思います。が、元彼の方がスキだと思います。ごめんなさい。。彼女自身、元彼はスキだけどもうムリ、どうしよう、って気持ちがあるんじゃないでしょうかね?本当にkiy62211さんを愛してるなら、そんな報告はしないだろうし。kiy62211も彼女との結婚を考えてないのなら、別れてみてもいいのでは?別れを切り出されて意外と彼女も焦ったりするものです。

noname#137690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しばらく会わずに静観してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyopyon
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

はじめまして! 30代後半の主婦です。 まず第一印象は、とっても流されやすい性格の女性かなって思いました。男性から見たら、とってもセクシーな、悪く言うとエロイんじゃあないですか? 元彼に会った話をした時の様子はどうでしたか?あなたはその時どの様な態度を取りましたか?あなたの態度があやふやなら、彼女もあやふやなというか、心が落ち着かないでいると思います。 あなたは彼女にどうしてほしいのでしょうか?元彼と会うのがいやならきっぱりと嫌だと言うべきだし、友達なら友達で割り切って話をする方が良いと思います。 厳しいことを言うと思いますが、私にはあなたの方が宙ぶらりんに見えますよ。

noname#137690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はっきり言いましてお世辞でも、色気のある女性ではないですね。どこにでも居そうな人です。容姿ではなく、性格にひかれました。正直いいまして、元彼との十数年の年月と二ヶ月の差に現段階では不利かなと。また会ったことを教える神経にも困惑です。もうその男とは会うなとはいいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の本音? 歳の差婚

    2ヶ月前に彼氏と別れました。言いたいことも言い合えて、すごくスッキリしてます。 だけど、元彼の言ってたことが気になります。 元彼は25歳ですが、「30代後半くらいで、10~15歳くらい下の女の子と結婚したい。歳が離れてると可愛いくて仕方ないと言うし、男の理想」と言っていました。 これが男性の本音ですか。 元彼と私は同じ歳で、別に結婚なんて考えてなかったけど、じゃあ私との結婚はないの?と内心ブチキレてました(笑) 元彼は高収入でもなく普通の会社員だけど、そんな歳の差婚ができると思いますか? また私は、30代後半くらいの男性と結婚したら可愛がられて、幸せになれると思いますか?

  • 女性だけに回答して欲しいです

    彼氏が元彼女と連絡を取って欲しくないっていう人が多いですよね。 何でなのかな? 彼氏が元彼女と浮気すると思っているからですか? それとも自分に自信が無いからですか? 私は25歳の来春に結婚する者です。彼氏とは一年ちょっと付き合ってのゴールインです。 その間に彼氏が元彼女と会っていたことも食事をしていたことも知っています。それは彼氏が元彼女と会ってくると隠さずに言ってくれるからです。 私も元カレに会うときは彼氏に言います。 でも彼氏に元カノと会って欲しくない女性は、自分は元カレと会ったりしないのでしょうか? 何故彼氏を信用してあげないのでしょうか? このサイトを見ていると、彼氏は自分の持ち物みたいに発言している女性が多いなと思ってしまいます。 それと彼氏が元カノから貰ったものを自宅に置いていたりすることを嫌がるひと悶着多いですよね。 何故、彼氏の持ち物にイチイチ文句を言うのでしょうか? 回答して頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方お願いします!!

    こんにちは 女性の方で彼氏の事が好きだけどHはしたくないという方はいますか? 元彼とはHしたけど今彼とは好きだけどしたくないと思う方は今彼に対してどういった気持なのでしょうか? 今彼からしてみれば何で俺とはダメって思いますよね?いくら言葉で大好きだの愛してるだの言われても体許してもらえなければ俺は元彼より下かよって思われるとかおもいませんか? もちろん様々な理由があるとおもいますが、今自分がそういった状況なので女性の気持ちが知りたいです、正直辛く悲しいです。結婚の約束までしていますが、彼氏彼女の関係ではエッチはしないと彼女は言います。元彼とはしていたのになんで?って感じです。別にエッチだけじゃないですがデートして帰るだけはなんだかつまらないです。友達からはよくそれで結婚踏み切れたなって言われます。でも大好きなんですよね彼女の事が。 ご意見宜しくお願いします。

  • 複雑なキモチ

    先日、別れてから2年半経った元彼から結婚の報告を受けました。 彼の事はとても好きで好きで結婚も考えての付き合いでした。 でも価値観の違いが大きくて、お互いどこかで我慢を続けて それが耐えられなくて別れました。 その後も彼を想う気持ちは変わらなかったのですが、一緒に歩むことは出来ない と言う結論は出ていたのでこの2年半は仕事上の付き合いをしていました。 結婚の報告を聞いてすごく複雑なキモチでいっぱいです。 私も半年前から結婚を前提で付き合っている彼氏がいますが 元彼とは正反対で穏やかな付き合いを続けています。 彼となら安心してやっていけるだろうと結婚を決めかけた頃、 彼の家族の問題が発覚して、結婚をどうしようかと悩んでいる今、 正直言って参ってます。 私自身の問題だと思いますがとても複雑なんです。 それは私自身の弱さなのかもしれません。 今はしっかり現状を踏まえて前に進まなければいけないと思っています。 彼となら幸せになれると思ってます。 なのに、自分でもよく解らないのですがキモチが参ってます。 お叱りを受けるのは承知で書きました。 でも第三者からの客観的な意見がが欲しいのでよろしくお願いします。

  • 男性は若い女性の方が好きなんですか?是非、本音で

    現在27歳の女です。 交際してた男性は30歳で交際1年ぐらいです。 立派な大学を卒業しており、就職先も凄くて安定してました デート代も毎回全額負担してくれて、紳士的でした・・・しかし 最近になって様子の変化に気づき、調べたら浮気してました 相手は20代前半でいかにも素直そうで人を疑わない感じの癒し系の子でした (長くなるので、突き止めるまでの過程は省きますが) 結局、彼氏とはケンカになってしまい 最後に言われた彼氏の台詞が今でも引っかかります 『もう27歳だし、お前に次なんてねーよ!今から相手探して、運よく1年以内に見つけて28歳、最低でも2年は交際するとして30歳(笑)!それで結婚できなかったらお前は終わりだな!焦って結婚しようとしてもすぐ離婚だろうさ!男は若い女が好きなんだよ!』 と言われた事です。 あれから半年経ちますが 一向に彼氏が出来る気配がありません・・・ 元彼の捨て台詞通りのシナリオどころか、それ以下の状況となってしまい 悔しさと同時にやっぱり若い子の方がいいのだろうか?と思うようなりました ネットを見ると30歳はもうババア。とか26歳過ぎたらもう不倫要員だな。とかそんな意見を沢山見かけます。。。 今の時代、30歳の女でも余裕でしょ!っと思ってたのですが それって・・・もしかして「相手を選ばなかったらってこと?」と不安になりました。 実際はどうなんでしょうか? 女性って若い方がいいのでしょうか?

  • 女性の方,元カレとHしますか?

    先日職場の飲み会があって,そこで同僚の女の子に聞いた話です。 その子には彼氏がいますが,月に1度元カレとHしてるそうです。 彼氏は,そのことを知らないとのこと。 どうしてそんなことをするのか聞いてみると,元カレの方が上手だからとか。 でも彼氏を愛しているので,別れる気はないそうです。 私の元カノは,連絡はしてくるものの,そんな気はありません。 女性のみなさん,元カレとHするなんて考えられますか?

  • 10年間付き合っていた元彼への結婚報告しますか?

    私は、今の彼氏と付き合う前に10年間お付き合いをしていた彼がいました。 面白くて一緒に居ると何でもない事を二人で楽しんで、それでいて仕事熱心な勉強家で年下だけどとても尊敬していました。 もちろん彼とは、結婚を約束していましたがお互いの家の事情で結婚できませんでした。 私から、別れを言いました。 お互い嫌いで別れたわけではなかったので、その後は毎日のように夢に出てきては泣いていました。連絡も一切取りませんでした何度も電話しようと思いましたが、自分から別れを言っておきながら勝手なことだと思い連絡できませんでした。 それから2年ぐらいで今の彼と出会いました。彼は、前の彼と真逆の性格で温厚で優しい人です。 いつも最初に私の事や私の家族の事を考えてくれます。少し物足りないなと思う所があり元彼とつい比べてしまい結婚を申し込まれてもピンとこなく返事をはぐらかしていました。。。 そして、あの大地震の日に元彼から2年ぶりに連絡がありました。 私は、東北に住んでいて彼は関西に住んでいたのでTVを見てビックリして連絡をくれたようでした。 久しぶりに色々話しました。やっぱり彼とはフィーリングが合うなと思いながら話していると、噂で私が結婚したと聞いていたらしく連絡するのを迷ったと言われたので、結婚はしていないけど、結婚前提に付き合ってほしいと言ってくれている彼氏はいるよと言いました。 彼は、明るく話していましたが、とても動揺していました。私も出来れば彼がいることを言いたくありませんでしたが、それは今の彼へも元彼へも失礼だと思い打ち明けました。 彼は、私と別れてから何度かお付き合いをするチャンスはあったようですが、私と比べてしまい付き合えなかったそうです。あの時へ戻って結婚してれば今頃は幸せだったのかなと言っていました。 比べてしまうのはあたり前です10年も付き合っていたのだから・・・。私も同じでした。それから、定期的にメールや電話が来て最初は楽しく話していましたが、楽しいと思えば思うほどこれでは二人のためにならないと思い、メールを頻繁に返さないようにしています。 お互い別々の道を進んでいかなくてはいけません。 私も今の彼といると居心地がとても良くて今の彼を大切にしたいなと思っています。 元彼へ結婚の報告をするのはとても勇気がいります。しかし、このまま報告をしないで結婚をして、電話番号、アドレスを変えるのもなんか違うような気がします。 皆さんが私のような立場ならどうしますか? アドバイスなどお聞かせ願います。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)

  • 女性回答者様、お願いいたします。

    私には、同級生の20代後半の彼女が居ます。 知り合って、1年くらいたったでしょうか。 毎日のように電話をして(一回の電話が3~5時間)、毎日メールもしています。 くっだらない事で喧嘩をしたり(言い方が気に入らないとか)、だけど、順調だったと思います。 昨日、急激に私の気持ちが醒めてしまう事が有りました。 元カレです。 実際、彼女の恋愛経歴は、半年くらい前に聞いていました。 どのような方法で会った人と、どのように恋愛をして、どのように別れたとか。 私は恋愛経験が皆無ですが、そんな私自身がおかしいと思いながら、過去の男達に軽く嫉妬したりしていました。彼女も、笑いながら困った顔をしていた程度でした。 昨日聞いたのは、未だに最初の元カレとだけ、連絡を取り合っているという事。 一年に3回くらいと言っていました。 ・自分からは、かけないけれど、掛かってきたら電話を受ける。 ・2番目以降のカレが出来れば、報告をしていた。 この事を聞いて、私は怒りが爆発しました。 今までの男から貰った物を、記念品といって残している事は、我慢できていましたが、新しい男が出来たら報告って、、。 『それならば俺達は、その最初の男の管理下に有って、俺が大切にしたい俺達の思いでも、元カレとの3人での共有なんだ。君を選び続ければ、その元彼とずっと一緒にいることなんだね』と、危うく言ってしまいそうになりましたが、なんとか何回ものため息と手の震えだけで我慢しました。 私は恋愛経験の皆無に近い男なんですが、私が怒る事は、間違えているのでしょうか?? 女性にとって、最初の男というのは、そんなにも大きい存在なんでしょうか?? 10年以上も一人の女性を心配(?)している元彼もアッパレだと思いますが、未だに連絡を取っているということは、彼女自身の心もまだ、その男と続いているんだと、私はその時、とっさに認識しました。 また、新しい男が出来れば、全部その最初の男に報告をしていたそうです。(これも理解できません) だから、 『君が幸せになれるように、俺は応援する。10年も君を心配するその男の気持ちは、本物だろう。俺には真似出来ない事だ。だから、その男と居る事が、君の幸せだと思う』と、言いました。 あなたの気持ちを踏みにじってごめんなさい。というメールが来ていますが、とても返信する気になれません。 一人でずっと考えていましたが、その女性の気持ちを、想像して見つけることが出来ませんでした。 今のままでは、『君の心には、まだその男が生きている。これからもずっと一緒にいれば、俺達2人ではなく、元彼を含む3人で人生を歩むようだ。だから、君の幸せを、俺は親しい友人として応援する立場に立ちたいと思う』 と、言おうと思っています。(事実上、サヨナラですね。。) この私の考え、器が狭い男ですか??? あまりにも心の相性がいいので、一人に戻れば、私は一生一人だと思いますが、どうしても元カレと未だに連絡をしている事が、許せないんです。。 乱文になりましたが、お願いします。

  • 女性に告白したら保留にされました……

    僕は25で女性は21ですが、告白をしたらいまは結論が言えないと言われました…。理由は1年前に別れた元彼から連絡が来て、会って話をしたいというのです。それで話を聞いて来週に結論を出すと言 われました。 元彼と別れた理由は、元彼に対して不信感がでてきたときに友達に頼んでネットでメッセを送ったところ、彼女はいないと来たらしく、それについて問いただしたら何も返事がなく謝ることも無かったので自然に別れたそうです。 それからの期間元彼に彼女がいたらしく、最近別れたみたいでそれから女性に会おうと連絡が来たそうです。 僕としては元彼に対してネットでいないと嘘をついたり、何よりもムカついたのが今まで付き合っていた彼女と別れてからすぐに連絡がきたことです。 どう考えても女性に対して上手く利用しているとしか思えないんです。 しかし女性に、元彼に対して中途半端に終わってしまったことと、いい思い出があるから…と言われてしまいました。 浮気をする男はダメだと女性自身わかってるそうなんですが、結論を保留にするということは、まだ元彼に対して気があるということでしょうか?

  • 訳分からない女性…

    知り合いの元彼の話を聞いて… 最近別れた彼氏には以前から好きだった女性がいたそうで、別れて間もなく告白したそうです。しかし直ぐに答えてはくれず宙ぶらりんのままだそうで… ここまで聞くと「振られたんだ」と思いますが、その女性の心理がよくわかりません… 飲み会の席で他の女性と仲良くしていたら、怒り泣いていたそうです。。 告白前の話です。 告白した時、元カノとは会わないと約束した 彼女が居るのを知っているのに彼の家に泊まったり、歯ブラシまで置いてあったそうです。 こういう女性の心理は何なんでしょう? 彼が好きなんでしょうか?彼は「多分振られる」と言っているそうですが。。 彼女の存在を無視し、気を持たせていざ告白しても返事は曖昧に… 何がしたいんでしょうか…

二度目のすっぽかしをされて
このQ&Aのポイント
  • 私は3か月前に元勤務先を退職したが、退職後のA先輩の様子がおかしい。
  • A先輩は私に対してややこしい連絡方法をとり、不満をこぼしながらも会っていたが、私は疲れている様子に気づく。
  • A先輩からの二度目のすっぽかしで私はショックを受け、和解するのが怖くなってしまった。
回答を見る