• 締切済み

彼女の本音、女性の方のみ回答願います

現在、付き合い出して2ヶ月になる彼女がいます。と言っても互いの存在を知ってからは2,3年になりますが。 その彼女は以前、彼氏がいましてその彼氏は、別の女性と結婚し2年程前に離婚したらしのですが、僕と知り合う少し前まで、年に1,2度のスパンで会っていたそうです。まあ、大人(43歳)ですからどういった付き合い方かは決まりきった話ですが。そして僕と付き合い出す前に別れたそうです。そんな頃、彼女のほうから食事に誘って来て、何度か会ううちにお互い気が合うのもあって付き合いだしました。 ところが最近また、その元彼と一度ドライブに行ったそうです。(彼女の報告) やり取りをやってる中では、宙ぶらりんな本人は結論つけれるでもなく、かというと僕と会いたいと言うし、もっと僕のことを知りたいと言うしで、訳がわかりません。その元彼は別に何人か女がいるそうです。今の時点では、彼女との結婚は考えていません。

みんなの回答

回答No.6

kiyさんのことを本当に愛しているのであれば、元彼とは会わないでしょうね。 彼女の気持ちの何%かは、元彼にいってしまっているわけです。 私がkiyさんの立場なら、二度と会わない約束をさせると思います。 なぜなら、元彼と会うことを容認していれば、彼女の気持ちの100%が元彼にいってしまう可能性があるからです。 「結婚を意識していない」とか「元彼には他に女がいるとか」そんなことは関係なく、彼女が元彼と会うことを許すべきではないと思います。

noname#137690
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。僕の気持ちはもう伝えていますので、後はしばらく静観して彼女の出方を待って、結論を出そうと思います。

回答No.5

本当にすきなのは元彼。 だけど、元彼と付き合うと女関係が心配だし、 自分が追いかける恋愛なんて、やだ。 だって色々不安になるし・・・ だから、とりあえず、自分を追いかけてくれる男性 私を好きな男性を側において自分を安心させたい。 それがあなたです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それってわがままですよね。精神安定剤みたいですね。単なるセフレならいいんでしょうけど。

• coQu
回答No.4

こんにちは~。30代です。 ん~~私がその行動をとる時は元彼にまだ未練があり,でも元彼にはたくさん女性がいるから寂しい・・・。なので,自分だけを見てくれる人とも会って安心したい・・・。です。だから,あなたの事はもちろん嫌いじゃないのでもっと知りたいって思うのはきっと本心ですよ。んー1番近くにいる人が一番大切になるんですからあなたが彼女を本当に好きなら「もう会うなよ!」とか言っちゃってイイと思う。ちょっとした強引さも時には女心をくすぐるの。な~んて私は思います。もしかしたら彼女が報告をしたのはあなたに焼きもちをやいてもらいたくって言ってるかもよ~(私もそういうのしちゃう・・・ので)そこで「僕がいるのにどうして会うんだ?」って言葉を待っていたかも・・・。かけ引きの多い女心がでちゃうんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。毎週週末には会ってけてたんですけどね。

• marimo-001
回答No.3

こんにちは。そうですね、彼女はまだ元彼が好きなんじゃないでしょうか。そうでなければここまで流されません。もし単純に断れない性格なんだとしたら、恐らく他に何人もそういう関係を持っている男性が居るかも知れません。 そう考えたら怖いですよね。 でも、彼女自身元彼が別に彼女に特別な感情を持って接している訳ではない事は嫌と言う程判り切っている筈です。だからkiy62211さんとも今迄通りやって行きたいんではないでしょうか。 彼女にはっきり元彼とは縁を切る様に言ってみては?それが出来ないならもう別れるまで言っても構わないと思います。だって、今は彼女と結婚する意思はなかったとしても、いつまでも元彼とそんな怠惰な関係を続けている彼女にこの先結婚したいと思える可能性は見出せないと思いますしね。 後はkiy62211さんの判断にお任せします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。marimo-001さんのいわれる通り現段階では、元彼の方が好きみたいですね。ただ、下でも書きましたように、その彼とはもう会うなと言いましたので、少し彼女の出方を見ようと思います。

noname#15078
noname#15078
回答No.2

20代女性です。その彼女はまだ元彼のことが完全にふっきれてないのだと思います。というかスキですね、たぶん。。。だけどその元彼には別にも女がいる。だからkiy62211さんと付き合っているのではないでしょうか?勿論彼女もkiy62211さんのことはスキだと思います。が、元彼の方がスキだと思います。ごめんなさい。。彼女自身、元彼はスキだけどもうムリ、どうしよう、って気持ちがあるんじゃないでしょうかね?本当にkiy62211さんを愛してるなら、そんな報告はしないだろうし。kiy62211も彼女との結婚を考えてないのなら、別れてみてもいいのでは?別れを切り出されて意外と彼女も焦ったりするものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しばらく会わずに静観してみようと思います。

• kiyopyon
回答No.1

はじめまして! 30代後半の主婦です。 まず第一印象は、とっても流されやすい性格の女性かなって思いました。男性から見たら、とってもセクシーな、悪く言うとエロイんじゃあないですか? 元彼に会った話をした時の様子はどうでしたか?あなたはその時どの様な態度を取りましたか?あなたの態度があやふやなら、彼女もあやふやなというか、心が落ち着かないでいると思います。 あなたは彼女にどうしてほしいのでしょうか?元彼と会うのがいやならきっぱりと嫌だと言うべきだし、友達なら友達で割り切って話をする方が良いと思います。 厳しいことを言うと思いますが、私にはあなたの方が宙ぶらりんに見えますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はっきり言いましてお世辞でも、色気のある女性ではないですね。どこにでも居そうな人です。容姿ではなく、性格にひかれました。正直いいまして、元彼との十数年の年月と二ヶ月の差に現段階では不利かなと。また会ったことを教える神経にも困惑です。もうその男とは会うなとはいいました。