• ベストアンサー

本日TBSお昼の番組内「おさいふ救助隊」で紹介したひき肉レシピを教えてください。

子供のお世話をしながら見ていたので、作り方部分を見ていませんでした。 色々なひき肉料理に変身する基本のひき肉レシピとのことでしたが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atanappe
回答No.1

ひき肉・玉ねぎ・人参のみじん切りを大量に炒め、フリーザーバッグに平たく入れて冷凍すると言う事でした。 特に味付けはしない様ですが、個人的には軽く塩コショウした方が味の劣化が少なくて良いと思います。 チャーハン・コロッケ・そぼろ丼等に使えると紹介していました。 ただ肉団子やスタッフドピーマンにするにはどうするのか説明していませんでした。 炒めてありますからひき肉を足してリメイクするのだと思います。

Dora-chan2
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!