卵焼き用フライパンの使い道

結婚して約1年になる者です。 フライパンはレミパン(大)しかなく、使い勝手はよく重宝していますが、ちょっとした少しのお...

Faye さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2005/10/19 11:51
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
Faye

卵焼き用フライパンって、四角いのですか?丸いのですか?
私は四角いのを使用しています。

お弁当の時の卵焼きに使うのはもちろんですが、
少量のおかず(お弁当用が主ですが)を炒めたり、フライにも使っています。
特にフライは大きいフライパンだとたくさん油が必要ですが、
小さいと少量の油で良いので、便利です。

ただ、四角のフライパンだと、あまり火力を大きくしすぎると左右から炎がはみ出ますので、
ガスがもったいないかな、ということはあります。
(弱火~中火でちょうどいいかな。)
買っていて損はしないと思います。
お礼コメント
wamica

お礼率 60% (108/178)

ありがとうございます。
四角いのです。
フライにも使えるんですね!
2人分なのに、大きいフライパンで揚げ物やろうとするとどうしても油の量が多くなってしまって困っていたので。
投稿日時:2005/10/19 14:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。