-PR-
解決済み

エレナ・ドキッチ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172160
  • 閲覧数199
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (14/474)

タイトルとは関係ありませんが
ATPとWTAってなんの略ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ATP、男子プロテニス選手協会 Association of Tennis Professionals の略称。
プロ選手の労働組合のようなもので、トーナメントの開催やランキング(ポイント)管理なんかしてます。
WTA、女子プロテニス選手組織 Women's Tennis Association の略称。
ATPの女性版です。

http://www.atptour.com/en/default.asp
http://www.sanexwtatour.com/main.asp

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

よく選手を紹介するときに、「ランキング何位」と言いますが、その場合は通常ATP,WTAのランキングを言ってます。その昔日本の伊達公子選手が4位に上がった事がありますが、この場合WTAのランキングです。快挙ですね。現在では杉山愛選手はURLによると30位との事ですが、国内では「敵なし」なんですけどねー。
9月のトヨタプリンセスカップでドキッチが「ツアー2勝目」を挙げたことはご記憶かと思いますが、この場合もWTAツアーの2勝目と言うことです。いいですよね。ルックス、プロポーションも抜群ですが、私は彼女のバックハンドが好きです。

って関係無い話し、すんません。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いた方達の言う通りですが   試合で自分よりランキングの高い選手に勝つと  特にナンパー1の選手に勝つとすごいポイントがついて  ランキングがどんと上がるそうです   杉山愛選手はシングルスではふるわないけど  ダブルスランキングでは一位ですよ    ヒンギスは不調で格下の選手によく負けてしまうので  かなりポイントをあげてしまった事でしょう・・・    一位からも落ちてしまい  けがの手術もしたそうで・・・   でも復活してくれますよ  きっと   私はマルチナ・ヒンギス選手のファンなものですいません     試合中に相手の選手が手当をしたりしている最中に  お客さんを飽きさせないために  お手玉をやったりボールボーイとテニスをしてみせたり  おちゃめな所を見せてくれるヒンギスは  やっぱりステキだと思っています    ヤフーの検索の枠に選手の名前をいれて  検索をすると選手のページに行けますよ