• 締切済み

シャドウコピーに対応しているバックアップソフトはありませんか?

WindowsXP-Professonalに付属のntbackup.exeは Cドライブ全体のバックアップを取得する場合などにNTFS領域なら、シャドウコピーを使って たとえCドライブでアプリケーションが動いていても バックアップが取得できるようです。 ntbackup.exeはシステム全体のバックアップを取得するときにフロッピーディスクの要求をされるため できれば市販のバックアップソフトを利用したいですが、シャドウコピーに対応したバックアップソフトはほかにありませんか?

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは シャドウコピーに対応??のBackupならHD革命はいかが?? これ、『新技術EWF方式の採用により、通常の作業をしながらバックグラウンドでシステムのバックアップが可能』です。 詳細は下記のサイトを参照のこと。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdbackup6/index.html 以上

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdbackup6/index.html
  • asuca
回答No.1

Retrospectなんかはどうでしょう。 時間指定でのバックアップなどにも対応していますしアプリケーション動作中でも動作します。

参考URL:
http://www.dantz.com/jp/products/win_personal/index.dtml