• 締切済み

未成年の購入は・・・?

未成年者(中学生)のコンドームの購入は法律に触れてしまうのでしょうか?みんな、普通に買ってるけどなんか少し不安です。誰か教えてくれませんか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

販売も購入も、法律での規制も罰則もありません。 また、それを使用することの規制もありません。 むしろ、妊娠を望まない性行為は積極的に使用すべきです。 ただし、コンドームが性病予防には役立ちますが、完全な避妊には成りませんので十分に気を付けて下さい。 また、それを使用する状況がお互いの同意であれば問題ありませんが、それによる色々な出来事に責任を負う義務があります。 自分の行動で他人を傷つけた場合は、未成年であっても全責任を取らなければいけません。 人の命や将来に関わる行動は、十分に考えて慎重で秩序有る行動をして下さいね。

noname#41546
noname#41546
回答No.2

違法では決してありませんが、そういう行為をするのは、婚姻が可能となる男子18才、女子16才からにするべきであると考えます。万一の時に責任が取れないような(婚姻する意思がないような)相手とそのようなことをすべきではありません。

• odaibakko
回答No.1

もちろん法律には触れませんよ。 逆に無料配布するべきだと思います。 ただし、そういうことをする場合はよく考えてからにした方がいいと思います。