• ベストアンサー

インターネットに接続する線

JUN-2の回答

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.4

まず、電線のコネクタを見て下さい。固定用の爪の反対側に溝があり、金属の針金のような端子があると思います。 ・溝が8つあり、金色の端子が8つある LANケーブルまたはISDN用のケーブルです。皆様の回答のように延長可能です。 ・溝が6つあり、金色や銀色の端子が2つまたは4つある 電話ケーブルです。延長可能ですが、  ADSLの場合は、あまり延長しない方がよいです。  アナログモデム接続の場合は、20mや30mは延長できます。 どのケーブルか判断できない場合は、電気屋さんに相談してみて下さい。