• ベストアンサー

インターネット接続

2台のパソコンを有線でWeb Caster 3100NV に接続させているのでが、 1台のパソコンはインターネット接続を必要時、もう一台は常時接続の設定とかできるのでしょか。 線を繋げないとかでなく、Web Casterの設定でできないかと思って 自分なりに調べたのですが、よく解りませんでした。 説明不足等あると思いますが、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは ルータ利用では常時接続になりますね。 物理的接続なら可能ですよ。 ネットに接続時にLANケーブルを接続。 必要無い時にはケーブルを抜く。 単純ですがいかがでしょうか?

noinoijo
質問者

お礼

物理的接続以外は難しいようですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 この機材は、ルータ機能内蔵ですよね? と言うことは、基本的につなぎっぱなしにして使うのが通常のはず。 それを、必要に応じて接続/切断、しかも使用パソコンによって使い分けると言うことでしょうか? 使い分けは難しいと思います。 ただ、しばらくつながないとき回線切断は可能だと思いますので、それに近い動きは出来るかも知れませんね。 でわ!

noinoijo
質問者

お礼

物理的接続以外は難しいようですね。 参考になりました。ありがとうございました。