インターネット接続トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 自分のXPパソコンでインターネット接続ができない問題について質問します。知り合いからもらったパソコンでネットが使えない状況です。
  • 自分のパソコンは有線接続であり、プロバイダはニフティを利用しています。
  • 解決策についてアドバイスをいただきたいです。初心者のため、設定などが必要なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続が上手くいかない。

インターネットの接続が上手くいかない。 自分のXPパソコンはインターネットに繋がっています。(有線) 知り合いからXPパソコンを頂いたので、その自分のパソコンに繋がっているモジュラー線を 知り合いから貰ったパソコンに繋いだのですが、もらったパソコンではネットが繋がりませんでした。 知り合いはそのパソコンでネットをしていたので、ネットが使えないパソコンではないと思います。 自分のプロバイダはニフティ。ダイヤル線でつなげています。 2台同時にネットでなくて大丈夫です。 頂いたパソコンでネットがしたいと考えています。 何かの設定が必要なのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません。ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11841065
回答No.3
poohcchan
質問者

お礼

かなり前進しました。 何とか出来そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

貰い物のパソコンに「ダイアルアップ接続」設定をしましょう。

poohcchan
質問者

お礼

かなり前進しました。 何とか出来そうです。ありがとうございました。

poohcchan
質問者

補足

ダイヤルアップ接続設定をしてパソコンの電源を落とすと、 また接続設定をしないといけない状態になる。との言葉も聞いたのですが・・・ 毎回設定が必要なのでしょうか??

• goold-man
回答No.1

>自分のパソコンに繋がっているモジュラー線を知り合いから貰ったパソコンに繋いだのですが、もらったパソコンではネットが繋がりませんでした 貰ったパソコンでネットワークウィザード初期設定をしていないのでは?(「コントロールパネル」「ネットワークセットアップウィザード」)

poohcchan
質問者

お礼

poohcchan
質問者

補足

ダイヤルアップ接続設定をしてパソコンの電源を落とすと、 また接続設定をしないといけない状態になる。との言葉も聞いたのですが・・・ 毎回設定が必要なのでしょうか??