クレジットカード作成できない理由は?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードを作成しようとしたが、なぜか作成できないと通知が来た。
  • 初めてクレジットカードを作るが、何故作成できないのか疑問。
  • 転職してからまだ半年しか働いていないが、それが原因なのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジトカードが作れない。

クレジトカードが作れない。 1週間くらい前に銀行のクレジットカードを作ろうと思い、手続きしに行った所、何故かカードを発行できませんと通知が来ました。理由は一切書かれておらず、何で作れないのか疑問です。 ちなみに私は初めてクレジットカードを作ります。 今年の4月に転職して、新しい職場ではまだ半年ちょっとくらいしか働いていないのですが・・・それが原因でしょうか?? でも、私と同期の人たちは学生の頃からクレジットカードを持っている人もたくさんいます。 ローンも組んでいますが、他銀行で引き落としにしているし・・・全く見当がつきません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

4月に転職して・・・  就業日数がクレジット会社の審査条件に合致しない場合は、支払い能力が無いとみなされてカード発行が拒否されます。 概ねひとつの会社に1年以上在籍していないと、審査には通りません。 >他銀行で引き落としにしているし・ 他銀行でカードを作れば良かったんですよ  申し込んだ銀行にちゃんと支払えるという実績が無いから、というのもひとつの理由です。 他の人は他の人です、学生は親の信用情報が保障となってカードを持つ事ができます、社会人になってそれを更新する事も可能ですし、銀行に信用がある場合はそれでカードが作れますし、色々です。

kumiko_XD
質問者

お礼

そうなんですね。 初めて作つくろうと思ったので、知らないことが多くて驚きました。 また日が経ってから再度申し込んでみようと思います。 色々勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

はいお答えします。 一番の問題は >今年の4月に転職して、新しい職場ではまだ半年ちょっとくらいしか働いていないのですが・・・それが原因でしょうか?? これです。 転職前の収入はどうだったのでしょうか? そこがポイント。 それに付加されてるのが >ローンも組んでいますが、他銀行で引き落としにしているし・・・全く見当がつきません。 取りあえず現在お勤めの会社より「源泉徴収書」が発行されるまで待ちましょう。 出来れば蝉が鳴き出す頃に 再トライ!! が良いかもしれません。

kumiko_XD
質問者

お礼

やっぱりまだ転職して日が経っていないのが原因なんですね。 転職前の仕事のほうがおそらく収入は多かったと思いますが・・・ 確かに来年また再度申し込んだほうが良いですね! ありがとうございました。