• ベストアンサー

lifeクレジットカードについて

lifeクレジットカードについて 学生専用ライフカードをwebで申し込みをして、 ご本人確認書類添付の返送用紙が届きました。 届いたのはいいんですが、クレジットカードって使った分だけ銀行口座から引き落としですか? それとも振込みですか? 引き落としの類の書類の添付の指示がなかったので、どうなのかと気になりました。 口座から引き落とすための手続きを行う過程がなかったので、どういうものなのかと気になっているということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

ライフカードは口座引き落としですよ。 審査に通れば用紙が送られてくると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

>ご本人確認書類添付の返送用紙が届きました  ・別便で銀行口座引落依頼書が送られてきます・・それに記入して送り返して下さい  ・またはweb申込なら下記からもDLできます http://www.lifecard.co.jp/card/follow.html

noname#157410
noname#157410
回答No.1

基本銀行引き落としですが、会社によっては振込のところもあります。 まぁ、カードは学生さんが持つものではありません。 基本的に、いくら使ったか麻痺します。 現金借金は給与の1/3までしかできなくなりましたが、リボとか言っても金利最大29%なので損していることに気づきません。 ということで、親と相談してください。

sainrein
質問者

補足

もう遅いです。 振込みもあるんですねー

関連するQ&A

  • 引き落としの書類を返送しなくてもクレジットカードは作れますか?

    スポーツ用品店」でサービスが受けられるのでクレジットカードの申し込みをしました。そして後で返送するよう預金口座振り替え依頼書、自動払い込み利用書に引き落としのため銀行の名前、口座番号、銀行印を捺印して返送する封筒をもらいました、しかし実際買い物にクレジット決済はしないし、他にいくつもカードがあるしそこでの買い物もしないのでそのまま投函せずに放っておいたらAlpenGroupCard  JACCS VISA のカードが送ってきました。銀行口座の引き落としの書類を送らなくてもクレジットカードは作ることができますか?

  • クレジットカードの引き落としがされない

    今月4日にクレジットカードの引き落としがされる予定だったのになぜか引き落とされていません。 もちろん残高は充分に残っています。 今月から引き落とし口座を変えたのですが、ちゃんと今月分の明細書に新しい口座番号が書かれていました。 数ヶ月前に一回だけ口座の残高が足りなくて引き落とされないことがあり、その時はすぐに振込を促す書類が着たのですが、今回はまだそのような書類も届いていません。 私には何も問題がないのにこんな事でクレヒスに傷が付いたりしたら嫌なのですが。 こんな事ってあるんでしょうか? 次回の引き落としに一緒に引き落とされるのでしょうか?

  • クレジットカードの申し込みで・・・

    1年ほど前、新しくデジカメを買おうと、新聞の折込チラシを見て、ある家電ショップへ行きました。 その店での買い物は初めてで、クレジットカード(会員カード)を作ると会員価格でさらに安くなると知り、そのデジカメを安く買いたいためにもうその店に来ることはないだろうと思いつつも申し込みをしました。「2,3週間でカードが届きます。引き落とし銀行口座を書いて返送してください」と言われ、そのとおり、2週間ほどして、カードが届きましたが、銀行口座の書類などは返送していないままの状態です。 ちなみにそのときのデジカメ代金は別のカードで支払いました。 カード会社から手続きが済んでいません、など来るだろうと思うのですが、何も言ってきません。 そのカードは使いはしないので、引き出しに入れっぱなしで、明細もきません。 気にはなっていたのですが、先日リニューアルとかでDMが送られてきて、思い出したのです。 これって、どういう状態なのでしょうか? 会員だけれど、クレジットカードは使えないということでしょうか?

  • 個人自営業のクレジットカード

    お世話になります。 現在、個人自営業(青色)をしております。 これまで、家計と事業を銀行口座を分けて行っておりました。 今回、これまで家計用?のクレジットカードで購入した物品は、事業主借りとして 領収書を添付してきましたが、事業用口座から引き落としが出来るクレジットカードを 作成しようと考えております。 ネットで申し込みをする予定なのですが、 申込人=個人名 引落口座名義 = 屋号+個人名 という状況でも大丈夫なのでしょうか? 事業用の銀行口座名義に、屋号を入れてあります。 申込人と口座名義が若干違うことになります。 宜しくお願い致します。

  • エネオスクレジットカードについて

    エネオスクレジットカードを作り、口座引き落としの登録用紙を書いて送ったんですが、まだ口座登録されていません。 送ってから1週間経つんですが、かなり時間がかかるものなんでしょうか? また口座登録完了前にクレジットカードを使用したら、振込用紙での振込になりますと書いてあったんですが、その場合は分割払いやリボ払いは、出来るんでしょうか?分割払いが出来た場合、振込のたびに振込用紙が届くんでしょうか? クレジットカード初めて作ったので、初歩的な質問ですが、教えて下さい。

  • クレジットカードの口座引き落としの手続きについて

    現在生活費に使っているクレジットカードがありますが、カードを作ったときに印鑑の間違いで、口座の登録が出来ませんでした。すぐに書類を送り返せばよかったのですが、勧められてなんとなく作った感じで、クレジットカード自体を使うつもりがなかったので、そのままにしていました。 ここ一年くらい使用するようになったのですが、口座引き落としの手続きをしていないので、毎月振込用紙がきて、その期限内に支払いをしています。 10月で期限が切れるのですが、こんな状態だと更新されないのでしょうか? 以前心配になって、カード会社に問い合わせをしたのですが、手数料がかかるだけで、大丈夫といわれていました。振込用紙の期限内に支払えば延滞にもならないと言われていましたが、不安です。 カードはセディナです。 先日口座引き落としの手続きの書類は送りました。 新しいカードがくるのかをカード会社に問い合わせるのは変でしょうか?

  • クレジットカードを利用したが、引き落とされていない!?

    どこで質問するべきか悩みましたが、ご容赦ください。 昨年海外旅行に行く時にクレジットカードを作りました。結局使わず、財布の中に放っておいたのですが、1ヶ月前ある資格試験のインターネット申し込みでクレジットカードが利用できるということで利用しました。引き落とし先は銀行口座です。 ところが今日久々に通帳を機械に通すと、どうやら引き落としがされていないようなのです。そう言えば請求書のようなものもきていないし…。これはクレジットカードが機能していないということでしょうか…。書類を送って「これでもうあなたのカードは使えます」みたいな案内も来たのですが…。 どうかご回答の方、宜しくお願いいたします。

  • 【クレジットカード】

    閲覧ありがとうございます。 クレジットカードの引落口座について質問させて頂きます。 このたび、初めてクレジットカードなるものを作りました。 (Yahoo!カードで作りました。) 一通り審査を終え、ぶじカードが発行され送られてきました。 その時点では、まだ引落口座を指定するという作業がありませんでした。 (どうやら後々、口座振替依頼の書類が送られてくるようでした。) 私はどうしても急ぎでクレジットを使って買う物があったので、口座指定をまだしていないのに買い物をしてしまいました。 (もう使える状態でカードだけ手元に届いていたので^^;) こうした場合、来月の支払いはどうなるのでしょうか? コンビニ払いの支払い用紙が送られてくるのかなぁと予想していますが、なにか問題が起こる可能性はありますか? また、クレジットの支払いを口座振替でなく、毎月コンビニ払いにすることもできるのでしょうか? クレジットカードに詳しい方おりましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカード イオンカードの審査手順について。経験者もしくは詳しい方のご意見をお願いします。 (1)10月19日イオンwebよりオンライン申し込み→(2)申し込み受付メール到着(後日、郵送にて結果をお知らせします旨の記載)→(3)23日イオンより封書にて書類到着(申込書・口座確認依頼書・返信用封筒、免許書コピー同封依頼)→(4)24日郵送返送(25日か26日イオンに到着)という順序で、現時点では「見送り」等、なんの連絡もありません。 ただ、イオンのHPでの「インターネットでの申し込みの流れ」では、(1)オンラインで申し込み→(2)審査→(3)ご本人様確認(電話)→(4)申込書の郵送→(5)申込書・本人確認書類(コピー)の返送→(6)カードお届け。と記載されています。 しかし、私の場合は(1)オンラインで申し込み→(4)申込書他が郵送されてきた→(5)申込書・本人確認書類(コピー)の返送になり、(2)審査は行われたのかでしょうか?(3)本人様確認(電話)は今のところありません。 この場合、審査が通ったから書類が郵送されてきたのでしょうか。 本人確認電話が無い場合はカード発行見送りなのでしょうか。 HPでの申し込みの流れ順序と、私への順序が一致しないので、 アドバイスをよろしくお願いします

  • クレジットカードの再引き落とし

    「引き落とし」ってどの時間でされるのでしょうか。 「再引き落とし」されないとクレジットカード会社に言われて、 振り込んだんですが、再引き落としされちゃいました。 経緯: 1.カードの引き落とし日の「当日」に、口座残金が足りない事に気が ついて、取引一覧を確認したら、(当然)引き落としが無かった。 2.電話でカード会社に問い合わせたところ、郵便貯金の場合は、 再引き落としは無いので、振り込んでくれと言われた。 3.15:00を過ぎていたので翌日付けで振込み手続きをした。 4.17:00過ぎに郵便局の口座にもお金を入れておいた。 5.翌日確認したら、郵便局の口座からも引き落とされていた。 (夜に引き落とされたみたいです) 2重の払い込みになったので連絡をしました。 そのついでに「再引き落としは無い」っていったじゃんと言ったら、 「引き落としがされていない」とお客様が言われたので、 それに添って回答しました。だって。 そういうものなんでしょうか。カード会社って。 (ちなみに「りそなカード」というクレジットカード会社です) みなさんも、引き落としされていなかった場合には、翌日まで待つとか 注意しましょう。