kumiko_XDのプロフィール

@kumiko_XD kumiko_XD
ありがとう数27
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2010/04/23
  • 苦手な職場の同僚(30代・女・未婚)をいじめたくなります。

    苦手な職場の同僚(30代・女・未婚)をいじめたくなります。 始めは気にしないよう努めていましたが、もう限界です。私には外国人の婚約者がいて、近々結婚して外国に住む予定です。対する問題の同僚はものすごく国際結婚願望が強いです。 これでピンときた方いらっしゃると思いますが、私は彼女に嫉妬されています。何故そう思うのかというと、私の婚約者について月1回は質問されるし(普通、友達でもない会社の同僚の彼氏or夫の事そんな頻度で聞きますか?)、私が結婚間近の真剣な付き合いをしていると知った途端急に冷たく扱うようになったからです。ちなみに私の方から婚約者又は国際結婚の事について触れることはこれまでに一度もありません、というか、努めてそうしてきました。質問されてもすばやく切り上げる、とか。これは、今まで非日本人との交際に対して過剰反応を示す日本人達との経験から学んだ私なりの方法です。 彼女の国際結婚願望が強いというのは、仕事の合間に国際結婚ブログを文字通り毎日読んでいることからわかります(私が後ろを通るとあわててスクロールダウンする。)。何かの願望が強いというのは結構ですが、最近私の癪に障る言動が多くなってきているので、正直ウザイです。他の同僚もこのことに気付いています。 私はそろそろ寿退社ですが、その前に彼女に一泡ふかせたいという意地悪な私が出てきてしまって、毎日無駄に考え込んでしまいます。めいいっぱい彼との結婚のこと(=彼女の嫌な事)を自慢してやろうかなー、とか。 はぁ、つくづく自分が醜くて嫌です。誰か助けて下さい。できれば非日本人と結婚している方々に回答頂きたいです。