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常時接続にしたい
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もう一つ、補足ですが・・・ 説明書のページ2-4の下の注釈があるように、niftyの接続設定がちゃんとされていなくても、フレッツスクウェアの設定など、ほかの設定ができてる場合、PPPランプはつくようです。 また、LANのランプは、PCとリンクができてる状態で光るもので、PCが電源OFFの場合はつきません。 もし、どうしてもうまくいかない場合は、モデムをリセットして、設定し直すことと。 先ほどのPCでの接続ウィザードの削除をして、再起動すること これで、解決すると思いますが・・・ あとは、フレッツの機器センターにお電話したら いかがでしょうか? 機器センターは17:00までですので、お早めのほうがいいと思います。
その他の回答 (9)
- popon_x0120x
- ベストアンサー率64% (38/59)
PC側の接続ウィザードで 設定が残っていると、競合してしまうので PPPランプは消えてしまうかもしれません。 ですので、PCの設定を消して、インターネットエクスプローラーの接続設定で、ダイヤルしないなど、 PCで接続するための設定を消したら、どうでしょう?
お礼
ありがとうございます。ご指摘のところですが、ダイヤルしないになっています。
- popon_x0120x
- ベストアンサー率64% (38/59)
ポポンです。 windowsの接続ウィザードは消してますか? また、インターネットエクスプローラーの接続は、ダイヤルしないになっていますか? PPPとなっているのに、OS側で接続する設定が残っていると、つながりませんよ? もし、うまくいかない場合、モデム内蔵ルータを、リセット(出荷状態に戻す)して 再設定してみたら どうでしょう?
- popon_x0120x
- ベストアンサー率64% (38/59)
No.6のポポンです。 うんとー 常時接続ができてる時は、モデムのランプでPPPというところに、緑のランプがつきっぱなしになるはずです。 それがないということは、設定がうまくいっておらず、常時接続できてないということになります。 ランプなども 確認していただけますか?
お礼
お忙しいところ、何度も回答していただき恐縮です。PPPのタンプについて確認してみました。パソコンの電源を落としても PPPは点灯しています。 詳しく書けば、 ●パソコンの電源が入っていないとき、 ADSLランプ → 〇 PPP 〃 → 〇 LAN 〃 → × ●パソコンの電源を入れると、 ADSLランプ → 〇 PPP 〃 → 〇 LAN 〃 → 〇 となります(〇は点灯)。しかし、ブラウザを立ち上げても閲覧できないのは質問したとおりです。 また、お手すきのときにでもアドバイスがいただけましたら幸いです。ありがとうございました。
- popon_x0120x
- ベストアンサー率64% (38/59)
>モデムは Web Caster 6400M です。 これは、モデム内蔵ルータですので、これに接続のIDパスワードを設定して、常時接続にすればいいのではと思います。 LANケーブルで直接接続させ、webブラウザ(internetexplore等)で「192.168.1.1」でルータ設定の画面に入り、接続先の設定で、niftyのIDパスワードを入力・保存させれば大丈夫かと思います。 OSの接続設定では、PCを切ったら接続できません。 もし、説明書等がない場合は、下記のPDFを参考にしたらどうでしょう? http://web116.jp/shop/netki/6400m/64_n_03.html ご参考になれば幸いです。
お礼
回答ありがとうございます。具体的に書いていただいて大変助かります。
補足
質問に書いたように、以前は常時接続ができていたが今はできない。こういうことってあるのでしょうか。もし、ヒントになりそうなことがあれば教えていただくと助かります。
- 4500rpm
- ベストアンサー率51% (3223/6313)
モデムの説明書とプロバイダーからもらった案内に従って再設定しましょう。 http://support.nifty.com/support/manual/internet/fadsl/setup/rooter.htm
お礼
回答ありがとうございます。皆様のアドバイスを元に再設定をしてみようと思います。
- dondoko4
- ベストアンサー率12% (1161/9671)
>パソコンの電源を切ると接続も切断されるようになりました この意味がよくわかりません。それが普通ですけど。PCをオフにしているのに何で接続維持が必要なの? 推測ですが、切断されると他で使っているPCが接続できなくなるっていう意味なのかな。 ADSLは、電話回線も共用しているタイプ?それとも専用回線? どなたかが回答していたように、説明書通りに接続している?自分勝手でやっているのでは。 もう少し、資料がほしいところですね。
お礼
回答ありがとうございます。皆様のアドバイスを元に再設定をしてみようと思います。
- CottoN2007
- ベストアンサー率46% (214/457)
添付画像を見る限り、OS側のPPoE接続を利用しているように思えますが、Web Caster 6400M にインターネット接続の設定をしてください。その後、OS側のPPoE接続は削除してください。
お礼
回答ありがとうございます。後で、皆様のアドバイスを元に設定をやり直そうと思っています。書いていただいたことは大きなヒントになりそうです。
- sgh777
- ベストアンサー率50% (84/167)
説明書を見て設定を確認してみては? http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/6400m/WBC6400M_man2.pdf
お礼
回答ありがとうございます。説明書を見ながら確認していくことは考えたのですが、今現在、手動で接続できるのに、作業のどこかでミスをして接続が全くできなくなれば困る。そう思い質問をした次第です。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
接続が切れているというのは、何を見て判断されたのですか? 何か誤解されていないか確認のため説明下さい。
お礼
回答ありがとうございます。具体的に書いてみます。 ●以前(常時接続ができていたとき) (1)PCの電源を入れる。OSが立ち上がる。 (2)タスクバーにあるインターネット・エクスプローラのアイコンを押すとブラウザが立ち上がり、ホームページの画面が現れる(インターネットの閲覧が可能となる)。 ●今は、上記の(1)と(2)の間に、質問に画像添付したツールを起動して「手動で接続」をする必要がある。 手動の接続を省くと、ブラウザに「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。
お礼
何度も回答してくださり恐縮です。教えていただいたところは、明日からの宿題としてまたゆっくりと試してみたいと思います。ほんとうにありがとうございました。
補足
現時点(9月7日 15:30)まだ解決していませんが、一旦締めます。また、改めてお尋ねするかもしれません。皆様、ありがとうございました。