• ベストアンサー

英語の「行ってきま~す」「ただいま~」

昔、ロンドンにホームステイしたときに、出かける時や帰った時、何と言ったらいいのかわかりませんでした。一般的にはどういう言葉が交わされているのか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

出かけるとき→ See you! / See you later! /See ya! /See you soon. /Bye! 帰ったとき→ (Hi.)I'm back. / (Hi,)I'm home. などもよく聞きます。 参考まで

junbubu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

海外のホームドラマを英語で見ていると よく学校から子供が帰ってきたとき "Mom~, I'm home~!" と言いながらドアをあけて入ってきます。 出かける際は、私が以前アメリカにホームステイしていたときには "See you later~" と言っておりました。

junbubu
質問者

お礼

今度気を付けて見てみます。ありがとうございました。

• daraberu
回答No.1

アメリカ在住ですが、日本のアニメをこちらで訳すとき、よく聞く 台詞は、 いってきます。good Bye ただいまー。 I am in hoom. となっています。

junbubu
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。