• ベストアンサー

英語の「行ってきま~す」「ただいま~」

昔、ロンドンにホームステイしたときに、出かける時や帰った時、何と言ったらいいのかわかりませんでした。一般的にはどういう言葉が交わされているのか教えてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

出かけるとき→ See you! / See you later! /See ya! /See you soon. /Bye! 帰ったとき→ (Hi.)I'm back. / (Hi,)I'm home. などもよく聞きます。 参考まで

junbubu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

海外のホームドラマを英語で見ていると よく学校から子供が帰ってきたとき "Mom~, I'm home~!" と言いながらドアをあけて入ってきます。 出かける際は、私が以前アメリカにホームステイしていたときには "See you later~" と言っておりました。

junbubu
質問者

お礼

今度気を付けて見てみます。ありがとうございました。

  • daraberu
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

アメリカ在住ですが、日本のアニメをこちらで訳すとき、よく聞く 台詞は、 いってきます。good Bye ただいまー。 I am in hoom. となっています。

junbubu
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームステイについて

    恐縮ながら質問させていただきます。 私は現在学生であるのですが、昔から外国が好きでホームステイに興味がありました。 そこに偶然ホームステイの募集が学校の掲示板に張り出しがされていたのですが、行き先がイギリス(ロンドン)orマルタ島の選択式でした。 私は海外旅行はアジアしかなくヨーロッパは行った事がありません。 もちろんホームステイ先で語学の勉強を蔑ろにするつもりはありませんけど、せっかくヨーロッパへ行くなら観光もしたいな、と思ってもいます。 そこで質問させていただきたいのですが、イギリス(ロンドン)かマルタ島では、どちらがオススメでしょうか?(観光として) ぜひともご指導よろしくお願いします。

  • ただいま考え中?!

    >まあ、TOPの言葉がクルリと変わるまで後〇〇〇ですね?  ただいま考え中ですか?、どんな言葉に成りそうですか?!  教えて下さい、上から下から・・????!

  • イギリスに行って気をつけること

    今年の夏にイギリスのロンドンに3週間ホームステイする予定です。 ホームステイ先の方たちにもできるだけ気持ちよく受け入れてもらいたいので、前もってイギリスでの習慣、一般常識、暗黙のルールなどを知っておきたいです。あと生活する上での豆知識や、イギリスで絶対やってはいけないことなど、イギリスの生活・習慣に関することなら何でもいいので、どなたかイギリス経験のある方がいらっしゃれば教ください。よろしくお願いします。

  • 『ただいま~』

    『ただいま~』 皆様御帰宅の際の御言葉は何ですか☆。

  • 英語話せるようになりたいのですが…

    はじめまして 私は中学生三年生なのですが 英語の授業は好きで、毎回 しっかり取り組んでいるのですが 昔から記憶力がなく、 文法等が覚えられません。 将来的には英語を話せるように なりたいのですが、英会話に 行けるお金もなく、海外に ホームステイするお金もないので どう勉強したらいいかわかりません。 やっぱり記憶力がない 私には無理なのでしょうか。 馬鹿な質問すみません。

  • 只今のトリビアにて

    プレーリードックネタの時、最後のシーンで流れていた曲を教えて下さい!! 中島みゆきだと思うのですが、全然分からなくて・・・ 昔、アニメのGTOでも使われていて再び印象に残ったので聞いてみました^^どうぞお願いします!!

  • 今年の9月にロンドンに行く服装はどんなのがいいでしょうか?

    9月に一ヶ月ロンドンにホームステイするのですが、今年はめちゃくちゃ暑いなんて事も聞いたのですが、どんな格好で行けば快適に過ごせるでしょうか。やっぱり、コートとか持っていったほうがいいんですかね? また、私は男ですが一ヶ月のホームステイでは何着ぐらい服を持っていけばいいのでしょうか

  • 英語について質問です

    これ から それ 1時 から 2時 ロンドンからヨーロッパ の英語の表し方を教えて下さい。

  • 海外滞在経験のある方へ。ステイ先から学校への距離は?

    春にロンドンへの語学研修を考えているのですが、滞在はホームステイにしようと思っています。 気に入ったコースのある業者に問い合わせると、学校がゾーン1(オックスフォードストリート)のロンドンの中心部にあるため、ホームステイ先はゾーン3または4になり、通学に地下鉄で90分以上かかると言われました。 ロンドンの地下鉄の治安などがわからないので、若い女性であるという事もあり、海外が始めてであることもあり、少し不安です。治安について知っていることなどありましたらお教えください。通学は7トラベルカードを買うつもりです。 通常、ステイ先はそんなに遠いものなのでしょうか? また、ロンドンでの滞在で気をつければよいことなどありましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお教えください。

  • ロンドンでホームステイの受け入れを考えてますが、日本での宣伝はどうする

    ロンドンでホームステイの受け入れを考えてますが、日本での宣伝はどうするのが一番いいでしょうか? ロンドンのゾーン2で、新築(今現在まだ最終作業をしている段階)の4部屋あるタウンハウスにこの冬から住むとになりますが、そのうちのいつの部屋をホームステイとして、最長6ヶ月、貸し出すことを考えています。 日本で興味がある方に、PRするにはどうするのが一番いいでしょうか? 学生さん、熟年さん、働き盛りさん、と幅広く受け入れたいと思っています。 ご回答をお待ち申し上げております。