• ベストアンサー

只今のトリビアにて

プレーリードックネタの時、最後のシーンで流れていた曲を教えて下さい!! 中島みゆきだと思うのですが、全然分からなくて・・・ 昔、アニメのGTOでも使われていて再び印象に残ったので聞いてみました^^どうぞお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

世情です。 金八先生の第2作で、加藤勝が警察に連れて行かれてしまうシーンで流れる曲です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=827996
ren96
質問者

お礼

参考URLまで感謝です!! そうです!コレです。 アニメのGTOではかなりジャストで絵に合っていました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#16796
noname#16796
回答No.1

世情では? 昔、金八先生でも使われたんですよね

ren96
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!!^^ それですね!!金八は知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!たぶん中島みゆきさんの曲だと思います。

    この曲のタイトルを教えてください! ・ゆっくりとした暗い曲です。 ・コントの最後のケンカシーンでスローモーションになったときに流れているのを  何度か聞きました。 ・中島みゆきさんの歌のような気がしますが、サビ(?)の部分は  男の人が数人で歌っています。 よろしくお願いします!

  • 中島みゆきがステージで倒れてながら歌う曲

    昔、中島みゆきがステージに倒れ込んで寝ながらうたっているようなシーンをテレビでみたのですが、動画などありますでしょうか。 ずっと気になっていてさがしてもみつかりません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

    櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。 今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。 お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ~中島みゆきの好きな曲~

    みなさんの好きな中島みゆきの曲は,なんですか? 宙船から春なのになど中島みゆきの曲なら何でもいいです. 3位くらいまで書いてください. お願います.

  • 中島みゆきさんの曲のタイトルが解かりません

    大分昔の古い曲なんですが 中島みゆきさんの曲で、「また半年がんばれる」と言う 歌詞が含まれている曲を教えてください。 田舎に帰り、人に会って元気を取り戻すと言うような内容の曲です 宜しくお願い致します

  • 中島みゆきの宙船

    TOKIOでなく、中島みゆき本人が歌ったCDはレンタルにあるでしょうか。その他、中島みゆきは良い曲をたくさん色々なアーティストにあげてますが、自分でその曲らを歌ったのを集めたCDはありますか?

  • 中島みゆきの歌か?

     曲の最後の歌詞が  「出会う事を人は幸せと呼びます」  で終わる歌なんですが中島みゆきさんの歌でしょうか?曲名を教えてください。

  • 中島みゆきさんはフォーク?ロック?

    中島みゆきさんってジャンルはフォークなのですか?ロックなのですか?みゆきさんはフォークシンガーとして紹介される時がありますが、みゆきさんはロック調な曲も多く特に1980年代半ばから後半辺り(84年の「はじめまして」、85年の「御色なおし」、「miss M.」、86年の「36.5℃」、88年の「中島みゆき」)はロック調な曲が中心だったりしますが、みゆきさんのジャンルってフォークなのでしょうか?ロックなのでしょうか?

  • 中島みゆきさん

    中島みゆきさんの曲で聴いてて泣けるなぁって思う曲は何か有りますか?

  • 教えてください。

    「ほんの捨てるほどの愛でいいから」 の意味を教えて下さい。 中島みゆきさんのアルバム「寒水魚」に入っている「捨てるほどの愛で」という曲の歌詞にあるのですが、文学的過ぎて分からないです。 教えて下さい。 そしてあの曲ですがレコーディング中に最後泣いてますよね?泣きながら収録が終わって、録りなおすか話し合って、そのままでいこう!ということになったのですかね?