Wordの表のオートフォーマットでフォントの変更ができない

このQ&Aのポイント
  • Word2002の表のオートフォーマットについてお尋ねします。表を作成し、表のスタイルを変更しようとした際にフォントの変更がうまく反映されない問題が発生します。書体を変更してもフォントが変わらない理由について教えてください。
  • Wordの表のオートフォーマットでフォントの変更ができない問題についてお聞きしたいです。表を作成し、表のスタイルを変更しようとした際に書体の変更が反映されません。どうして書体の変更ができないのか、適用する方法を教えてください。
  • Word2002で表のオートフォーマットを使用しているのですが、書体の変更がうまくできません。表のスタイルを変更しても書体が反映されず、問題が発生しています。書体を変更する方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordの表のオートフォーマットでフォントの変更ができない

Word2002の表のオートフォーマットについてお尋ねします。 「罫線」「挿入」「表」から3列、3行の表を作成しました。 1行目から3行目までの全てのセルに日本語「ひらがな」で入力をしました。 文字を入力した後に、「罫線」「表のオートフォーマット」で「表のスタイル」から「表(アースカラー)1」を選択して「適用」をクリックすると表がオートフォーマットの書式になりました。ここまでは問題はなかったのですが、次はスタイルの変更をしようとしました。 「罫線」「表のオートフォーマット」で「表のスタイル」から「表(アースカラー)1」を選択して「変更」をクリックして「スタイルの変更」画面で 書体を「HG行書体」にしてフォントサイズも「16」にしました。そして「OK」をクリックして「適用」をクリックしたのですがフォントサイズは「16」になりましたが「書体」が「HG行書体」になりません。 違う書体にしても書体だけが変わりません。これはどうしてでしょうか? 今の手順でなにか問題があるのでしょうか? それともフォントはオートフォーマットでは変更できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回回答した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1712577 メールを読み、手順の確認をして回答しようとしたら締め切られていました(T_T) 手順に間違いは無いようですが、テンプレートに追加するにチェックを入れないとフォントの登録が出来ないようですね。 これで設定すると次に「表(アースカラー)1」を使うとき「HG行書体」でフォントサイズも「16」に常になりますので別名にして登録しても良いかと思います。 その文書だけならフォントを先に設定してから「表のオートフォーマット」したほうが良いのではないかと思います。

yukihuri
質問者

お礼

ありがとうございます。大変理解できました。