• ベストアンサー

エクセル2002で表を作成してその表を選択してオートフォーマットの一般

エクセル2002で表を作成してその表を選択してオートフォーマットの一般3を適用いたしました オプションで幅と高さのチェックをはずすと表の幅が狭まってしまいました。又、罫線のチェックをはずしても罫線は消えませんでした。オートフォーマットの使い方がよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y04010351
回答No.1

前質問の回答者 aokii さん の回答と同感です。 MOUS試験対策なら、知識として必要かもしれませんが、 実務では、オートフォーマットは、役に立ちません。 書式設定ツールバーを、マスターした方が良いです。 オートフォーマットで設定した書式は、オートフォーマットの 書式設定に『書式削除』があります、これで、書式を解除できます。

chapuppy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 使いづらいのはわたしだけでなかったというのがわかりました。 又、書式の削除を覚えておくと便利と思いました。 感謝です。