• 締切済み

ワードで作った表での罫線が実線にできない

よろしくお願いします。ワードで表を作った際、枠や罫線の一部のみを残す場合、一旦表のオートフォーマットで枠をまっさらにしてその後、行の一部を罫線を引くボタンで引いたところ実線を選んだのに点線になってしまいます。何度やり直しても実線にならないのですが罫線が点線(といってもホントの点線でなくある一定の長さでぷつぷつ点状に切れているというかんじです。)になるのをどうしたら直せるでしょうか? 困っています。お願いします。

みんなの回答

  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.1

間違ってたら、ごめんなさい。 斜めの線の場合は、画面表示はつぶつぶになります。印刷すると、ちゃんと出来てます。 あるいは、更新すれば直る可能性もあります。ワードを開いたまま、F5(更新)を押してみたり。 いずれにしても、一度、印刷プレビューで該当箇所を拡大して確認して確認してはどうでしょう。

hemato2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私の説明不足ですみません。線は横線です。またF5押してみましたが変わりませんでした。プレビューでも変わらずで試しに印刷してみましたがやはり罫線は途中プツプツきれていました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクセルの罫線の表、点線を実線にするには

    エクセル2010ですが、罫線の表が点線なのを、普通の実線に直そうとして、セルの書式設定の罫線のところで直そうと指示するのですが、すぐ点線にもどってしまいます。 どのようにすれば、実線の罫線の表に戻すことができますでしょうか。

  • WordをPDF化すると罫線が崩れる

    こんにちは。 Wordのバージョンは2000、Acrobatは6.0です。 AcrobatでWordのファイルをPDF化すると、実線だった罫線の一部が点線になってしまいます。 その表は実線と点線が混在しているのですが、上記のエラーがどういった条件で発生するのかわからなくて、困っています。 このエラーの回避方法をご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WordをPDF化すると罫線パターンが崩れる

    こんにちは。 Wordのバージョンは2000、Acrobatは6.0です。 AcrobatでWordのファイルをPDF化すると、実線だった罫線の一部が点線になってしまいます。 その表の罫線は実線と点線が混在しているのですが、上記のエラーの回避方法がわからなくて、困っています。 画面を縮小・拡大してみても、印刷してみても点線のままです。 全部実線にした上でPDF化すると大丈夫なようなのですが、できれば混在のままでPDFにしたいのです。 以上、よろしくお願いします。

  • ワードの表で行を実線で追加したい

    ワードで実線の表を作成した後、行を下に追加で挿入しようとしたら実線で表示されずにグリッド線のような水色の点線で表示されてしまいました。どのようにしたら実線で挿入されるのでしょうかご指導をお願いします。

  • エクセルの表、罫線はワードで編集したい

    お願いします。Office2003です。 メンバーの仕事内容を控えるための名簿をエクセルで作成しました。 しかし表の大きさと罫線の実線と点線の太さのバランスがとれないので、罫線はワードで編集したいと思います。 エクセルからどのような形式でワードに貼り付ければ、うまく罫線の編集ができるのでしょうか。

  • WordをPDF化すると罫線パターンが崩れる

    こんにちは…三回目の質問です。 (前回、前々回ともに解決せず。締切り済み) どなたか、解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 Wordのバージョンは2000、Acrobatは6.0。 AcrobatでWordのファイルをPDF化すると、実線だった罫線の一部が点線になってしまいます。 その表の罫線は実線と点線が混在しているのですが、上記のエラーの回避方法がわからなくて、困っています。 画面を縮小・拡大してみても、印刷してみても点線のままです。 全部実線にした上でPDF化すると大丈夫なようなのですが、できれば混在のままでPDFにしたいのです。 なお、オフィスはアップデート済みです。 以上、よろしくお願いします。

  • ワード2000で表の中の斜めの罫線を点線にできない。

    タイトルどおりなのですが。。。 ワード2000で、表の枠組みを実線で、 中に斜めの点線を入れたいのですが、 「線種とページ罫線と網掛けの設定」で 点線を選択することができません。 分かる方、ぜひ至急でお願いします!!

  • ワードで表の中に罫線を・・・

    ワードで簡単な表を作りました。仕事上、あとでその表の中に文章を入力したいと思い、初めて標準ツールバーから罫線を選択しやってみました。 が…、 (1)あとで文章を入力したら、表が文章にあわせてセル…?が一段増えてしまい、想像していた表の中に文章が納まりません。つまり、作成した文章が次の段落に移るにはどうしたらよいのでしょうか? (2)ワードの表は枠の線種を変更したり、表の中の一部だけ点線等にすることはできないんですか。 ど素人ですから、簡単で分かりやすく、助けてください。

  • WORDで、複雑な罫線を引いて表を作る

     WORD2002を使っています。 「複雑な罫線」という意味は、下記のことです。 1)線分ABCDを引いて、ABは太い実線、BCは細い破線、CDは、また、太い実線にしたい。 2)罫線で一覧表形式のものを作りたい。縦線分、横線分が基本で、今回は、斜線(対角線)は使いません。そのとき、縦線分を、不等間隔で何本か引きたい。また横線分も、不等間隔で、何本か引きたい。 3)縦横引かれた線分に囲まれた枠の一部の線分を消したい。  以上のようのことなのですが、私は、昔、「一太郎」を使っていて、それでは、罫線は、基本的に、マウスでクリックしたポイントからドラッグしたポイントまで引くことが出来て、またおなじように線分を指定すれば、その指定した範囲が実線や破線・細い太いが自在に指定できました。  WORDで罫線を使ったことがないものですから、罫線を引くだけなら出来るのですが、それも、縦線を引くことは出来るが、同じようにして横線は引けなかったり、その逆になったり、直線は引けるが、線分を指定することは出来なかったりと、全くわかりません。  添付の「ヘルプ」を読んでも、今ひとつ、意味がよくわかりませんでした。  よろしく、ご教示ください。

  • word2003の表の罫線について

    word初心者です。よろしくお願いします。 文章で表現して分かって頂けるか不安なのですが… 今、wordに3列2行の表を作って入力しています。一番上の行はタイトル行で項目名が入っています。 2行目に、内容を入力していき、その内容が複数ページにわたっています。 その際に、ページをまたいでいる部分に関して、表が次に続いているということで、 1.最初のページの表の一番下(底)の罫線をなしにしたい。 2.次ページの部分は上の罫線(天)と下の罫線(底)をなしにしたい。つまり、4本の縦罫線のみです。 3.最終のページのみ、上の罫線(天)なしで、一番下の罫線(底)のみ表示したい。 と、思っているのですが、セルの下の罫線のみを非表示にすると、最終ページの、一番下の罫線も非表示になり、表が閉じた形になってくれません。一太郎では確かできたようなのですが、wordでは無理なのでしょうか?3列2行だと不可能なのでしょうか? 質問の意味が伝わったか不安なのですが、困っております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう