• ベストアンサー

ワード2003で罫線を消したいのです。

ワード2003で罫線を引く(鉛筆マーク)で罫線を引いたのですが、一部を消しゴムで消したいのですが、消せません。どうすればいいでしょうか? それともオートシェイプで、表は作ればいいのでしょうか? Excelワークシートを使えばいいのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

罫線の線の一部を消す(削除)することはできませんが、表の一部例えば、セルとセルの境界線などは削除できセルが結合されます。 表の外周部の線は消せませんので、線の色を「白」に設定したり、「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」で「線なし」に設定したりします。 単に線を消したいだけではなく、もっと具体的な内容が分かれば、アドバイスできると思います。 「罫線ツールバーの使い方」 http://hamachan.fun.cx/word/h-kei.html 「表の見えない線:表のグリッド線」 http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html

iki2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。 >エクセルで作って、それをワードに貼り付ければいいのでしょうか? そうですね。あくまでもwordでの作成にこだわるのであれば、それがベストだと思います。

iki2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

wordの罫線の「一部」を消したいんですよね?ご希望のやり方は、残念ながらありません。一度引いた罫線は全て削除して、再度希望どおりの罫線を引くしかありません。内容から、表を作成したいようですが、場合によってはexcelが簡単です。wordの表も便利ですが、なれないと思い通りにいきません。

iki2007
質問者

お礼

エクセルで作って、それをワードに貼り付ければいいのでしょうか? 回答、ありごとうございます。