• ベストアンサー

協力して欲しいです!!

歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.3

キャンプなどで子どもと楽しむためのみに使用なさるんですよね。それでしたら、もともとある曲(メロディー)にオリジナルの歌詞をつけて、替え歌をおつくりになってはいかがですか? 

その他の回答 (2)

  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.2

 一応、自動作曲ソフトはありますが歌詞に対応するわけではありません。 窓の杜 - 自動作曲システム ACS(フリー) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/autocompose.html また、Singer Song Writer(有料)辺りには自動伴奏機能が付いています。

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1

>勝手にメロディーをつけてくれるサイト ありません(著作権の問題もありますので) ネット上で作曲されている方に直接申し込む方が良いでしょう。 http://yonao.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=otoworks&tn=0004&rn=20

Erika2002
質問者

お礼

そりゃ、そうですよね^^; わざわざ、ありがとうございました!! ちなみに、ソフトなどもないですか??

関連するQ&A

  • テーマソングみたいなのを作りたい♪

    歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

  • キャンプにて。

    キャンプソング(?)というようなことを 聞いたのですが「ね」って歌を知ってる方は ココには、いらっしゃいませんか?? 昔、ボランティアをしていたという人を通して 「ね」という歌を知りました。 現在、小学校に関わることをやっていて 子供たちに教えたいと考えているのですが 音程が必要になります。メロディだけでも 結構なので、教えていただけないでしょうか?? 楽譜が手に入るのであれば、入手方法を 教えて頂きたいのですが。。。 歌詞や着メロは、あるんですけど 着メロで教えるわけには行かないので・・・。 見つかることを期待しています。 よろしくお願いします!!m(._.)m

  • 曲名がわかりません

    任侠物?のテーマソング?の名前がわかりません 仁義無き戦いのテーマソングではありません 頭の中でメロディは浮かぶんですが歌詞もないので検索しようにもできず困ってます 難しいかもしれませんがご回答の程宜しくお願いします

  • 日本ジャンボリーの歌

    以前キャンプのカテゴリで質問したのですが、音楽が見つからないまま現在に至っています。 随分古い話なのですが、ボーイスカウトの大会で、久住で行われた第11回日本ジャンボリーの中で、とても素敵な歌がありました。 「はてしなく続く緑の丘に友が居る・・・なんとか・・・日本ジャンボリーここから旅立ちの時」 という歌でテーマソングになっていました。 確か、「旅立ちの時」という題名だったと思います。 とても感動的な歌だったのですが、どういう歌かが知りたいのです。CD等が出ているのでしょうか? 当時はもう一つテーマソングがあり、それは「蒼き草原より未来に」というものでした。そのテーマソングよりとても心に残っているので、歌詞や曲が知りたいのです。 よろしくお願いします。 ちなみに、以前の投稿の回答でスカウトソングが載っている日立8団のホームページに掲載していた曲は、「蒼き草原より未来に」の方でした。

  • 振り向くな君は美しい 音楽 ダウンロード

    こんにちは、 高校サッカーのテーマソング「振り向くな君は美しい」を手に入れたいのですが、どこかダウンロードサイトはないでしょうか? カラオケ用の歌詞なしはあったのですが、歌詞の入っているサイトを見つけることができませんでした。 また、CDにして聞こうと考えているので音質はいい方がいいです。 無料だとうれしいのですがそうでなくても構いません。 何かお分かりでしたらお願いします。

  • 朝の情報番組のテーマソング

    平日5時58分ごろにスタートする情報番組のテーマソングで”この美しい空を未来の子供たちのために残したい”というような歌詞の歌が流れるのですが、この曲のタイトルを教えてください。歌詞もうろ覚えですみません。 情報番組のタイトルもわかりません。該当するような情報番組のサイトも見たのですが、1ヵ所のお天気のテーマソングだけは掲載されていましたが、知りたいあの曲はオープニングで流れていたものです。 歌っている人は男性で、monkey majikみたいな声です。

  • 切ない・悲しいアニメソング教えて下さい!

    アニメ関係(歌)の仕事をしています。 そこで参考として教えてほしいのですが、どんなアニメソングにグッと来るでしょうか? 歌詞・メロディーなど様々だと思いますが、 皆さんが聞いて「泣けた」とか「悲しくなった・・・」とかいうアニメソングを教えて下さい。 古いものから、新しいもの何でもいいのでお願いします!

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • 日本ジャンボリーの歌

    カテゴリーは歌なんですが、こちらに載せました。 随分古い話なのですが、ボーイスカウトの大会で、久住で行われた第11回日本ジャンボリーの中で、とても素敵な歌がありました。 「はてしなく続く緑の丘に友が居る・・・なんとか・・・日本ジャンボリーここから旅立ちの時」 という歌でテーマソングになっていました。とても感動的な歌だったのですが、どういう歌かが知りたいのです。CD等が出ているのでしょうか? 当時はもう一つテーマソングがあり、それは「蒼き草原より未来に」というものでした。そのテーマソングよりとても心に残っているので、歌詞や曲が知りたいのです。 よろしくお願いします。