• ベストアンサー

協力して欲しいです!!

歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakochin
回答No.3

キャンプなどで子どもと楽しむためのみに使用なさるんですよね。それでしたら、もともとある曲(メロディー)にオリジナルの歌詞をつけて、替え歌をおつくりになってはいかがですか? 

その他の回答 (2)

• Reiher
回答No.2

一応、自動作曲ソフトはありますが歌詞に対応するわけではありません。 窓の杜 - 自動作曲システム ACS(フリー) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/autocompose.html また、Singer Song Writer(有料)辺りには自動伴奏機能が付いています。

• sbh
回答No.1

>勝手にメロディーをつけてくれるサイト ありません(著作権の問題もありますので) ネット上で作曲されている方に直接申し込む方が良いでしょう。 http://yonao.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=otoworks&tn=0004&rn=20

Erika2002
質問者

お礼

そりゃ、そうですよね^^; わざわざ、ありがとうございました!! ちなみに、ソフトなどもないですか??