• ベストアンサー

”アソコ”がかゆくてしかも・・・2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709332 こちらの続編になります。m(_ _)m シラミだと思い、思い切って(性病)皮膚科へ行きました。恥ずかしながらも下を脱いで医者が自分のプライベートゾーンを検査しシラミ症が確定しました。原因を聞かれ「セックスしたの?」と言われましたが、そんな覚えはないので否定しました。結局原因は分かりませんでした。そんなことよりも早く気が狂うようなかゆみをしずめてシラミを全滅させたかったのですが、薬はくれませんでした。「治療はしてもらえないんですか?薬はいただけないんですか?」と言ったら、「近くの薬局でスミスリンシャンプーを買いなさい。使い方は書いてあるから。マツキヨでも売ってるよ。ではお大事に。」それだけでした。次また来てくださいとも言われずにお金を払いその病院を出ました。シラミの対処法は薬局なんでしょうか? そしてスミスリンシャンプーを買い、入浴時に使用しました。毛は事前に剃ってしまったのである程度の効果は期待していました。五分経ってよく流して普通のボディシャンプーで洗い風呂から上がりましたが、寝る前に見てみるといるんです!!神でないんです!まんべんなく洗ったつもりだったのに生き延びてるんです。説明書には二日おきに使用してと書いてありましたが翌日(昨日)も使いました。前回よりもよお~く、警戒しながら洗いましたが、後見てみるといるんです・・・。数匹・・。途方に暮れました。まるでイタチごっこです。これが普通なんでしょうか?中間試験も近くていまも大事な時期なのにかゆくて集中できません。時期が狂ってしまうのではと思ってしまうくらいです。根気よくですか?どうすればいいでしょうか、助けてください。大体どのくらいで治るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14588
noname#14588
回答No.2

スミスリンシャンプーは効果が高いと思います。付属の効能書きを信じてください。卵には効きませんが成虫には効くはずです。卵がかえるころにもう一度使用する必要があります。 また、感染した原因を特定しないと一旦治っても再発する可能性があります。家族は大丈夫ですか?プールの脱衣室ロッカーなどで感染していませんか?

baisyoooo
質問者

お礼

家族は平気みたいです。なお今年は海もプールも行ってないんでそこからの感染はありません。

その他の回答 (4)

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.5

NO 4です。貴方がすでに剃ったのを合わせれば二度になりますね。 「ぱーんと張る」の意味は散髪やさんで顔を剃る時左手で皮膚を引っ張るようにした所に剃刀を当てる時の状態を言った事です。 薬ご使用の事は文面から十分承知の上ですよ=薬を塗っても、未だ敵さんが居るとの事ですから昔の経験を恥ずかしいけど出したのですよ。 薬で治るかどうかは先の方法で解決したので=薬は使った事が無いので判りません。 くれぐれも実行するには自己責任で行って下さいよ。

baisyoooo
質問者

お礼

実行には至りませんが、買ったシャンプーを使い、市販のかゆみ止めを塗っていたところかゆみが一気に引きました!虫さんも10月19日現在かなり少なくなり、昨日からは一匹も見つかっていません。完治宣言したいところなんですが、まだ潜んでる可能性があるのでもうしばらく治療したいと思います。ありがとうございます。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.4

苦心してますね。私も昔経験した者です。毛を剃ったとのに未だ居るとの事ですが電器カミソリでは駄目ですよ。 私の時は売春防止法の出来る前の事です。ばっちり毛じらみのお土産を貰って帰りました。同じかゆみでした。先輩から剃ってしまえとのアドバイスで実行しました。 未だ電器カミソリなど無い頃のことで西洋剃刀を使っていました。普段から使い慣れてるので切る心配など全くなしでした。 剃る所に石鹸の泡立ててぬり、ぱーんと張って安全カミソリでもう一度剃りなさい=相手は毛穴に頭を突っ込んで頑張っていますが体の後ろは切れてしまいます。此れで完璧です。 カミソリは取っ手を掴んで引っ張るのは駄目です=昔からあるタイプの安全カミソリですよ。  注●くれぐれも切らないように気をつけて。頑張って!!

baisyoooo
質問者

お礼

それば治るということですか? >剃る所に石鹸の泡立ててぬり、ぱーんと張って安全カミソリでもう一度剃りなさい ぱーんと張ってって意味が分からないのですが・・。もう一度剃りなさいってことは二回剃れってことですか?今は薬も売っていますのはご存じでしょう?薬では治せないんですか?

  • yattoco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

効果的な対処法を友人 (遊び人、こんな大人になってはダメですよ!) が実践していました。 人間用のではなく ペット用の「フロントライン」(名称)を数滴たらしたら 即効だったようです。 もうこりごりだそうです。 人体にも影響ないようなので トライしてみる価値はあるとおもいますよ。 お大事に。。

baisyoooo
質問者

お礼

恐いですよ!ケッコーかきすぎて赤くなってるんでペット用は勘弁です・・。

noname#169031
noname#169031
回答No.1

だいたい、10日ぐらいかかるそうですよ。 下のURLに書いてありました。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen21/tokusiyu21.htm
baisyoooo
質問者

お礼

そうですか・・・。スミスリンシャンプーで洗った場合、成虫は死ぬんでしょうか? 生き残っているんで使用が間違っているのかなと思っています・・。

関連するQ&A

  • 頭しらみ??

    こんばんは。 ちょっと気になったので教えて下さい。 今年から幼稚園に行っている娘なのですが2週間前から プールも始まりちょっと心配していました。 それはシラミです。 姪達が幼稚園でもらって来たと聞いていたからです。 先日から娘の頭皮に白いフケの様なものがついていたので まさかシラミ!?と不安になり小児科もある皮膚科の病院へ行ってみました。 先生はちらっと見ただけで「あっお母さん当たりです、頭シラミです こちらでは薬無いので薬局で説明して薬買って下さい」 と言われとりあえず買って帰りさっそくシャンプーしました。 でも・・・ネットや本等で症状や卵の事が書いてありますが 娘は頭もかゆく無いし卵も探しますがありません。 白いフケみたいなのもすぐ取れてしまいました。 これって本当にシラミでしょうか? 頭皮をよくみるとニキビみたいなのが1つあってかさぶたが出来てました。 もしかしてこのかさぶたが原因? どうなのでしょう?

  • 頻尿についての質問です

    最近私は頻尿でひどい時は10分おき位にお手洗いに行かなくてはならない状態です。 そこで病院へ行こうと思いました。頻尿と言えば泌尿器科に行けば良いのかな、と思いGoogleで私の住んでる近くにある泌尿器科を検索してみたのですが、どの病院のHPにも書いてあるのは性病、包茎手術の事ばかりで不安になってしまいました。頻尿を治す時に行くのは泌尿器科ではないのでしょうか?だとしたら何科に行けば宜しいのでしょうか? マツキヨなど薬局で良い薬を聞く事も考えたのですが、私は今色々と他の病気で薬を飲んでいます。それだけにきちんと医者に診察で今飲んでいる薬をチエックして貰いつつ、頻尿対策のための薬を出して欲しいというのが希望です。飲み合わせの悪い薬もあると思うので… 良い案がありましたら教えてください。

  • 子供の髪の毛がギトギトし始めました。

    先週から子供の髪の毛が急にギトギトし始めました。頭皮は脂ぎっている感じはないのですが、頭のてっぺんから5cmくらいの髪がお風呂上がりのようにいつまでも濡れているみたいな状態です。髪の毛はやはりシャンプーのにおいというよりは脂っぽい臭いがします。 丁寧にシャンプーをし、リンスが多かったのかもと控えめにしておりますが、改善が見られません。 思い当たる事と言えば、先月、子供が学校でシラミをうつされ、スミスリンシャンプーの取り扱い説明書の通り、3日おきに4回シャンプーしました。私ども夫婦もスミスリンで髪を洗いましたが、私どもは特に髪に変化は見られません。 かゆみはなさそうです。見たところ、シラミもいなさそうです。 何が原因なのかわかりません。シャンプーも今までと変えておりません。見た目も不衛生に見え、子供ながらに気にしております。子供の肌はニキビなどできておらず、ただ今の時期のせいか、乾燥はしています。 どうか対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • これはヘルペス?

    2日ほど前から陰部に水泡のかたまりみたいのができて痛いです! そして、足の付け根のリンパ節が腫れています。 ヘルペスという性病を聞いたことがあるのですが、私は最近性交渉をした覚えがないのでうつされたとかはないのになぁと不思議な気持ちです。 他の質問を参考にしたところヘルペスになる原因は誰でも持っているとか。 まあ、原因は何でもいいとしても、この痛みをなんとかしたいです! トイレにいく際もしみて痛いし、座っているだけでも痛いです! 普通に薬局とかに薬は売っているのですか?それとも病院に行かなきゃだめですか?

  • 渋谷で薬局探してます!

    東京都渋谷区、駅の近く(普通に歩ける範囲)で朝5時でも空いてる薬局、マツキヨ系ドラッグストア、その類の店、「このお店にこんな薬あったよ!」などの情報を探しています。 アバウトではありますが、どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします! ※緊急のため、この内容を他のカテゴリにも同様の内容で使わせてもらいます…。 不快に思われた方には申し訳ありません…。 どうしても必要な薬なんですけど家にはまっすぐ帰れる状況じゃなかったので…

  • 頭がかゆい

    数ヶ月くらい前から、汗をかくようなこと(運動、入浴等)をすると頭(たまに背中 なども)がチクチクするような感じでかゆくなります。はじめはシラミか何かかと思 い詳しい人に見てもらったのですが何も居ませんでした。 そこで近くで有名な皮膚科に行って、みてもらったところ、ビタミン不足ということ でビタミンが摂取できる薬をいただき、多めに野菜等も食べましたが、一向に効果が ありません。 また家族は数ヶ月前から飲んでる「減肥茶」が、かゆくなり出した時期に重なるため 原因なんじゃないかと言うんでそれもやめたのですがまだかゆいです。 全く原因不明です。 頭もきれいに毎日洗ってるんですが... 誰か助けてください。

  • 漢方薬を安く手に入れる方法について。。。

    漢方薬を漢方薬局で処方してもらい飲み続けているのですが、薬の金額が結構かさむので困っています。 毎日欠かさず飲まなければならないのですが、薬だけに多くの金額を費やすわけにもいかないので悩んでいます。 もし普通に薬局で購入するよりも、安く買える方法があれば教えて下さい。 また、健康保険を使用する手段があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 薬局の探し方(ジェネリック医薬品)

    お世話になります。 大変困っております。どうかお力添えをよろしくお願いします。 私が以前質問しました、 http://okwave.jp/qa3024916.html こちらとも関係があるのですが、上記URLの薬局で、アレルギー性鼻炎の薬タウナスアクアスプレー8.5mg8.5gが製造終了して入手できないと言われました。 ホームページを確認してた所、たしかにその通りで、変わりとして先発か、大正薬品のジェネリックなら取り寄せられるとのことでした。 しかし、今までの薬が\500.5にたいして、唯一取り寄せられると言われた大正製薬のものは\903.4です。 先発は以前使用し粉末が合わなかったため、液体=ジェネックしか選択できなくなっている状態です。 インタールの点鼻薬で日本点眼薬の薬を使用し安く(キャップが外れたり安いなりの薬ですが(^^;) 効果も感じられるので、同じ物が使用したいのですが、この希望を叶えるには薬局を変更するか、これを取り寄せるように説得するしかありません。 大洋・メディサなどの薬でもいいのですが、私は説得を試みるべきか、薬局を変えるべきか、以前こちらの理解不足が原因だったとはいえ大声で怒られたことを考えると交渉するというのは何とも難しいです。 本日、この薬局に入っていたおそらく私しか使用しないジェネリック品は、大量の処方をお願いし貰ってきましたので、薬局変更に抵抗はありません。 しかし、新しい薬局で結局同じ事になってしまっては意味がありませんし、保険の負担割合が低い薬局の指定になっているため、これを変更するのは大変です。何度も変えるわけにはいきません。 どんな薬局を選べばよいのか、あるいは交渉すべきなのか、ご意見、情報などお待ちしています。

  • 調剤薬局でこれは普通?違法?

    4月に事務として入った調剤薬局で以下のような事がありました。 あまりに非常識なのですでに退職しましたが、 これらの事は一般の調剤薬局では普通の事なのでしょうか? (1)瓶から床に落とした錠剤を拾って瓶に戻すor使用する。 (2)調剤室の床に殺虫剤を撒く(ゴキブリ発生につき) (3)調剤室でお昼にタバコを吸う。 (4)薬の一包化を薬剤師の手が空いていても事務が行う。 (5)使用期限が大幅にすぎた薬(2002~2005年)を置いておく。 (期限切れは認識しているにもかかわらず) (6)色が変わった薬を使用する。 (7)医師に確認なく、疑義を勝手に入れる。 (8)水に塗れた薬を乾かして使用する。(粉砕などで) 本当にこれらは違法じゃないんでしょうか? 法律に詳しくないのでわかりません。教えて下さい。 これらが常識ならもう2度と薬局で薬をもらいたくありません。

  • ロコイドと色素沈着

    薬の使用について迷っているのでアドバイスをお願いします。 2年ほど前から局所的な皮膚の痒みが酷く、病院でロコイドをもらって塗っていました。 症状は、皮膚が赤くなったり腫れたり湿疹ができたりとその時によって違うのですが、じっとして居られないほど強い痒みがあり、薬を塗ると落ち着き、日にちが経つと同じ場所にばかり痒みがでます。 症状が出る時期や、ぶり返す間隔などはまちまちで、特別なことをしていないのに急激にかゆみが襲ってきます。 薬はとても良く利くのですが、薬を使っていた首のまわり全体、肘の内側、腕の付け根の皮膚が茶色く変色し、しわしわになってしまいました。 自分なりにネットなどで調べ、副作用に皮膚の色素変化があることを知り、その所為ではないかと思い医師に相談して薬の変更をお願いしましたが、湿疹などができること自体が原因で、薬の使用によっては色素沈着は起こらないと言われました。 逆に調剤薬局の薬剤師の方には、ステロイドは色素沈着が怖いので肌の見える部分などに使用するのは避けた方がいいと言われました。 薬局に相談し、非ステロイドの「ロバックSクリーム」を試してみましたが、あまり利きません。 かゆみは我慢できるものではないので、副作用の可能性を覚悟でロコイドの使用を続けるべきでしょうか。 もし、副作用の心配がなく同程度の効果が期待できる薬の情報があれば、どうか教えてください。 また、肌の色を元にもどしたいのですが、色の変わった部分に美白効果のある化粧品などを使うことはやはり避けた方がいいでしょうか。 ちなみに、血液検査の結果ダニなどに対するアレルギーはなく、結局かゆみの原因は病院では特定してもらえませんでした。

専門家に質問してみよう