• ベストアンサー

”アソコ”がかゆくてしかも・・・2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709332 こちらの続編になります。m(_ _)m シラミだと思い、思い切って(性病)皮膚科へ行きました。恥ずかしながらも下を脱いで医者が自分のプライベートゾーンを検査しシラミ症が確定しました。原因を聞かれ「セックスしたの?」と言われましたが、そんな覚えはないので否定しました。結局原因は分かりませんでした。そんなことよりも早く気が狂うようなかゆみをしずめてシラミを全滅させたかったのですが、薬はくれませんでした。「治療はしてもらえないんですか?薬はいただけないんですか?」と言ったら、「近くの薬局でスミスリンシャンプーを買いなさい。使い方は書いてあるから。マツキヨでも売ってるよ。ではお大事に。」それだけでした。次また来てくださいとも言われずにお金を払いその病院を出ました。シラミの対処法は薬局なんでしょうか? そしてスミスリンシャンプーを買い、入浴時に使用しました。毛は事前に剃ってしまったのである程度の効果は期待していました。五分経ってよく流して普通のボディシャンプーで洗い風呂から上がりましたが、寝る前に見てみるといるんです!!神でないんです!まんべんなく洗ったつもりだったのに生き延びてるんです。説明書には二日おきに使用してと書いてありましたが翌日(昨日)も使いました。前回よりもよお~く、警戒しながら洗いましたが、後見てみるといるんです・・・。数匹・・。途方に暮れました。まるでイタチごっこです。これが普通なんでしょうか?中間試験も近くていまも大事な時期なのにかゆくて集中できません。時期が狂ってしまうのではと思ってしまうくらいです。根気よくですか?どうすればいいでしょうか、助けてください。大体どのくらいで治るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14588
noname#14588
回答No.2

スミスリンシャンプーは効果が高いと思います。付属の効能書きを信じてください。卵には効きませんが成虫には効くはずです。卵がかえるころにもう一度使用する必要があります。 また、感染した原因を特定しないと一旦治っても再発する可能性があります。家族は大丈夫ですか?プールの脱衣室ロッカーなどで感染していませんか?

baisyoooo
質問者

お礼

家族は平気みたいです。なお今年は海もプールも行ってないんでそこからの感染はありません。

その他の回答 (4)

• 70dai0001
回答No.5

NO 4です。貴方がすでに剃ったのを合わせれば二度になりますね。 「ぱーんと張る」の意味は散髪やさんで顔を剃る時左手で皮膚を引っ張るようにした所に剃刀を当てる時の状態を言った事です。 薬ご使用の事は文面から十分承知の上ですよ=薬を塗っても、未だ敵さんが居るとの事ですから昔の経験を恥ずかしいけど出したのですよ。 薬で治るかどうかは先の方法で解決したので=薬は使った事が無いので判りません。 くれぐれも実行するには自己責任で行って下さいよ。

baisyoooo
質問者

お礼

実行には至りませんが、買ったシャンプーを使い、市販のかゆみ止めを塗っていたところかゆみが一気に引きました!虫さんも10月19日現在かなり少なくなり、昨日からは一匹も見つかっていません。完治宣言したいところなんですが、まだ潜んでる可能性があるのでもうしばらく治療したいと思います。ありがとうございます。

• 70dai0001
回答No.4

苦心してますね。私も昔経験した者です。毛を剃ったとのに未だ居るとの事ですが電器カミソリでは駄目ですよ。 私の時は売春防止法の出来る前の事です。ばっちり毛じらみのお土産を貰って帰りました。同じかゆみでした。先輩から剃ってしまえとのアドバイスで実行しました。 未だ電器カミソリなど無い頃のことで西洋剃刀を使っていました。普段から使い慣れてるので切る心配など全くなしでした。 剃る所に石鹸の泡立ててぬり、ぱーんと張って安全カミソリでもう一度剃りなさい=相手は毛穴に頭を突っ込んで頑張っていますが体の後ろは切れてしまいます。此れで完璧です。 カミソリは取っ手を掴んで引っ張るのは駄目です=昔からあるタイプの安全カミソリですよ。  注●くれぐれも切らないように気をつけて。頑張って!!

baisyoooo
質問者

お礼

それば治るということですか? >剃る所に石鹸の泡立ててぬり、ぱーんと張って安全カミソリでもう一度剃りなさい ぱーんと張ってって意味が分からないのですが・・。もう一度剃りなさいってことは二回剃れってことですか?今は薬も売っていますのはご存じでしょう?薬では治せないんですか?

• yattoco
回答No.3

効果的な対処法を友人 (遊び人、こんな大人になってはダメですよ!) が実践していました。 人間用のではなく ペット用の「フロントライン」(名称)を数滴たらしたら 即効だったようです。 もうこりごりだそうです。 人体にも影響ないようなので トライしてみる価値はあるとおもいますよ。 お大事に。。

baisyoooo
質問者

お礼

恐いですよ!ケッコーかきすぎて赤くなってるんでペット用は勘弁です・・。

noname#169031
noname#169031
回答No.1

だいたい、10日ぐらいかかるそうですよ。 下のURLに書いてありました。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen21/tokusiyu21.htm
baisyoooo
質問者

お礼

そうですか・・・。スミスリンシャンプーで洗った場合、成虫は死ぬんでしょうか? 生き残っているんで使用が間違っているのかなと思っています・・。