• ベストアンサー

かぶれてしまいました...

おとといくらいからアソコの下(おしりの前側の方です)がかぶれてきました。私は肌が弱いんですね。それで、自分なりに原因を調べてみたんですけど、家や学校で使っている『トイレットペーパー』が硬いって感じたのと、今ちょうど『おりもの』の時期なので、そのナプキンのせいかなとも思いました。一応、『フェミニーナ軟膏』という薬をかぶれている所に直接塗っています。まだ、男性経験がないので、性病ではないと思うんですけど、病院に行くのも恥ずかしいんです。説明が下手ですいません(>_<) 私のような症状って何かの病気なんでしょうか?? すごく心配なので、こおゆう症状が出た方は詳しく教えてもらえたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>『おりもの』の時期なので、 排卵間近で、おりものが多いのですよね。そのようなときは排卵特有のおりもので多少痒みが出るときもあります。私は何度か経験があります。 おりものシートをしてもかまいませんが、こまめに取り替えないと雑菌などが繁殖してよくありませんよ。 排卵特有のおりものと、おりものシートでかぶれているだけかもしれません。 もしカンジタなどであれば、かなり痒みはありますし、おりものも豆腐カスのようなのが出ます。 ちなみに、カンジタには2度かかったことがあります。 おりものだけがおかしいのであれば婦人科で診てもらうのがいいですし、単なるかぶれで痒いのであれば皮膚科でも診てもらえます。 昔、陰部にできたニキビ(出来物)で何度か皮膚科で診てもらったこともあります。 フェミニーナ軟膏で少し様子を見て、治らないようであれば病院に行かれたほうがいいです。あれこれ色んな物は塗らないほうがいいですよ。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/000.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/index.html

tsunoda
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございました☆薬を塗ってみて、少し様子を見てみようと思います。あと、1つ質問があるんですけど、下着でかぶれるってことはあったりするんでしょうか??肌が弱いので、少し気になってしまいました。答えてくださるとうれしいです。

その他の回答 (4)

noname#111528
noname#111528
回答No.5

#2 です。 >『かさぶた』みたいになってるんです。 治ってきているのだと思います。無理に剥いてはダメですよ。 そのまましばらくは様子を見ましょう。

tsunoda
質問者

お礼

わかりました☆いろいろと相談にのってくれて本当にありがとうございました♪♪

noname#111528
noname#111528
回答No.4

#2 です。お返事ありがとうございます。 >下着でかぶれるってことはあったりするんでしょうか?? 下着でかぶれるとしたら、下着の素材によると思います。 自分は下着ではかぶれたことはないのですが、ショーツなどナイロン素材の物だとしたら、かぶれることはあると思います。 いつも綿素材100%のショーツを履いていますが、かぶれたことはないです。

tsunoda
質問者

お礼

やっぱりあるんですね;; 今履いているのがちょうどナイロンでした↓↓ じゃあ、ポリエステルも止めておいた方がいいですよね??どっちも化学繊維だって聞いたんですけど... ナイロン素材のは他にもあるので、綿素材のに変えてみようと思います。

tsunoda
質問者

補足

何度も質問しちゃってすいません。今かぶれている所を見てみたんですけど、『かさぶた』みたいになってるんです。これって、薬が効いてきたっていうことですかね??やっぱり、かさぶたはむかない方がいいですよね??いっぱい質問しちゃってごめんなさい。答えてくれると助かります。

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.3

No1で回答した者です。 表に載っている薬は、病院で処方されるものだと思います。薬局で欲しいなら直接「カンジダに効く薬ありますか?」と聞いてみてはどうでしょう??でもカンジダだと決まったわけではないですもんね…

tsunoda
質問者

お礼

そおですね;; まだ決まったわけではないので、薬を塗ってみて、少し様子を見てみようと思います。詳しく教えてくれてありがとうございました☆

tsunoda
質問者

補足

何度も質問しちゃってすいません。今かぶれている所を見てみたんですけど、『かさぶた』みたいになってるんです。これって、薬が効いてきたっていうことですかね??やっぱり、かさぶたはむかない方がいいですよね??いっぱい質問しちゃってごめんなさい。答えてくれると助かります。

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.1

昔、まだ男経験もない頃に、かぶれてしまったことあります。 生理中、ナプキン替えずにオールで遊んでしまった直後にかぶれだしたので、それが原因かな?と思います。私も肌が弱いので。(アトピー持ち) 痒くて痒くてどうにもならなかったので、産婦人科へ行きました。最初はやはり抵抗ありますが、相手は毎日何十人もの陰部を見てるプロです。 勇気出して病院へ行くのが一番だと思います。 というのも、文章読ませていただいて、「カンジダでは?」と思ったんです。カンジダは、誰でもなる可能性があるもので、疲れやストレスだけで症状が出ることもあるものなので、心配する必要はないです。(一応URL貼っておきます。)が、痒いのは辛いと思います。 カンジダだった場合は、今塗ってる「フェミニーナ軟膏」では効かないそうです… 病院では「カンジダかもしれないんですが、とにかく痒いんです」という説明であれば、どこが痒いのか名詞出さなくても伝わりますよ。 どうしても病院へ行くのに抵抗があれば、自宅にウォシュレットがあればこまめにビデ等で洗うなど、とにかく清潔にして、様子見るのもいいと思いますが。 早く良くなるといいですね。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F1.html
tsunoda
質問者

お礼

URLまで貼ってくださってありがとうございます。1つ質問なんですけど、URLに載っている軟膏などの薬って市販されている薬なんでしょうか??

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    3日程前からアソコ(デリケートゾーン)が 痛かゆくて仕方ないのです。 かゆいと云うよりは 【痛い:8 かゆい:2】という感じで… 尿をたしてトイレットペーパーで 拭いたときにビリビリと痛みが走ります。 寝てるときに掻いてしまうとかは ありません。 ちなみに高2でまだ処女です …私は熱を出して3日寝込んでます 熱が出始めた2日間はお風呂には入りませんでした。 そして生理5日目です。 (もう経血はほとんどありません) これはナプキンによるかぶれからの症状なのでしょうか… いろいろ調べたんですが、 カンジダ症?がたくさん目につき 病院に行った方がいいのか それとも、とりあえずフェミニーナ軟膏などを買って 塗ってみた方がいいか悩んでいます。 なにか打開策はないでしょうか 回答お願いしますm(__)m

  • カンジダの疑い…が、様子を見ていると治ってきた?

    お世話になります。長文失礼します。 数日前、コンドーム着用で性交をした時から陰部に痒みが出ました。 最初は「ゴムまけかな~普段まけないのに…」と思っていたのですが、2日経っても痒みがいっこうに引きませんでした(いてもたってもいられないほどの強い痒みではありませんが)。 そのうちオリモノも細かく白っぽいものになっていたのでネットで調べた結果、カンジダの疑い…?? 取り敢えずフェミニーナ軟膏を購入し、使用して様子を見て酷いようであれば病院へ…と考えていました。 が、昨日になって白っぽかったオリモノが黄~黄緑へ変化し、量が極端に増えていました。 非常に表現しづらいのですが、力を入れると半固形の黄緑に近いオリモノが出てくるのです。(チューブから搾り出る感じと似ています) 痒みもフェミニーナのお蔭で気持ちだけ楽になった感じでしたが、トイレットペーパーで拭いた際やお風呂上がりなどはやはり痒みが出ました。 そして今日病院へ行くつもりだったのですが、今日になって痒みが大分引いて、ほとんど気にならなくなりました。 ペーパーで拭いても特に気になりません。 ほんの少し痒いかな??ぐらいです。 オリモノも昨日とは全く違い、量も極端に減りました。 色は黄緑のままで水っぽくなっていましたが、かなり少量です。 私は今年で23歳になりますが、17歳くらいの頃に似た症状が出たことがありました。 その時は今回の痒みとは比べものにならないくらいの陰部の痒みで、おりものも今回と同様に黄緑がかっていてチューブのように出てくる感じでした。 その時はクラミジアの疑いと言われ検査されましたが、結果は陰性でした。単にストレス等が原因だったそうです。 当時もフェミニーナを使用していたのですが、結果を聞く1週間後くらいには症状は軽くなっていました。 先生からも「フェミニーナで痒みが治まるくらいであれば、まず性病ではありませんよ」と言われました。 今回もストレスが原因という可能性が高いのでしょうか? 酷いままであれば今日にでも病院へ行くつもりでしたが、今日になって結構軽くなってしまったのでまたしばらく様子を見ようかと思っています。 助言があれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • あそこがかゆいです。

    あそこがかゆいです。 今高校生です。 おしりの穴の周りや、前の割れ目の部分がかゆいです。 小さい頃からそこら辺がかゆいと言っていたらしいので、多分肌が弱く、むれてしまうのだと思うのですが…。 おりものに変化はないし、性病の可能性もありません。 軟膏を塗ると少し落ち着くのですが、またかゆくなってしまいます。 なにか治る方法はありませんか?教えて下さい

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • これって性病ですか?

    高3の女子です。 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 避妊のことをちゃんと話し合って、ゴムを付けた性交を1ヶ月程前にしました。 生理もちゃんと来たし、大丈夫かなーと思ったのですが最近、膣の入口まわりがとてもかゆいんです。 最初は炎症か何かかな?と思って、家に置いてある軟膏を塗っておいたんです。 かゆみは多少引いた気がするんですが、今日一人でした後にトイレに行ったら、トイレットペーパーに黄色いおりものが出て.. 黄色いおりもの=性病という考えが自分の中にあったので、今とても不安です。 ここまで書いてきた症状に当てはまる性病?はあるのでしょうか? 当てはまる場合は病名とその対処法を教えて下さい! 両親には気まずくて聞けないので、よろしくお願いします。

  • かゆい><

    20代女性です あそこが3日くらい前からかゆいんです フェミニーナ軟膏つけてるとおちつきます 洗いすぎのせいでしょか? たしかに洗いすぎたかなと思い当たるふしがあります いまは水ですこし流すていどです おりものにおいは異常ありません おりものは透明。。。。です 心配です これは性病? 今日病院へいこうかまよってます

  • あそこが痛くなる

    30代女性です。 たまにあそこが痒くなって、それを解消するためにシャワーやウォシュレットを当てまくると傷付いて痛くなるのですが これって何でしょうか? 1年に1回くらいです。 膀胱炎にはたまになりますが、症状が違います。 ナプキンでかぶれているのでしょうか? フェミニーナ軟膏をつけておけばよいですか?

  • カンジダではないっぽい

    金曜日からあそこが少し痒くておりものシートで被れたかな なんて思ってフェミニーナ軟膏を塗ってます。 ですが、今朝から、金曜日と比べると若干痒みが増し(我慢はできる程度です)てます。それに加え、金曜日になかった症状が出てます。 1、熱をもってるような感じ 2、オシッコする時に痛みがある 3、精子みたいなドロっとした透明のおりものが出る(カンジダの時 みたいなカッテージチーズみたいのや、白いポロポロしたおりものではない) 上記の三つが今主な症状です。 鏡で見る限りではただ赤いだけで水痘などは確認できていません。 症状が出てる詳しい場所は膣の入口より少し入った所です。 この症状でもカンジダですか? それとも別な何か性病ですか? 実はこの症状が出る金曜日以前の7日に彼と仲良くしました。 今まで、最初にちょこっと生でしてすぐにゴムをして。のエッチ だったのでもし性病だったとしても彼からではないような気も するしもしかしたら彼からかもしれないし。と思ってます。 何らかの性病だったら7日に移っていたら潜伏期間が大体7日~10日 で発症する性病が色々あるみたいですし。。。 これから病院には行くのですが行く前にしっておきたかったので 質問いたしました。 上記に書いた症状だけで判断するならば私は今、どんな性病なんでしょうか?判る方若しくは大体の見当が付く方どうか教えて下さい。 御願いいたします。

  • 性病?かぶれ?小陰唇の内側がかゆい。

    閲覧ありがとうございます。 今、小陰唇の内側がかゆくて困っています。 経緯等を説明すると、 ・かゆいのは小陰唇の内側のみ ・セックスをしたあとになる ・前回のセックスのあともかゆくなり、そのときちょうど生理と重なって今回よりひどかったが、ナプキンを外して三日程度で全くかゆみはなくなった ・その後セックスをするまではかゆみはまったくなし ・コンドームはつけていない(ピル使用中) ・外側は濡れていないまま挿入。ピリッとした痛み有り ・おりものは普段から多く、白または薄い黄色の時がある。 ,・ポロポロのおりものはないが、膣内が乾いてきたとき指を挿入したりするとポロポロの分泌物がある。普段はほとんど粘りのない液状 ・過去にコンドームをつけてセックスをしたあとかぶれたことがある ・フェミニーナ軟膏を塗ってみたら痒みは抑えられるが麻痺して腫れる ・過去にもあまり濡れず摩擦が強いとかゆくなることがあった ・目に見える傷はない 上記の通りです。 一日に何度もしたりすると、次の日かゆみがひどいです。 かゆくなる、と思うと濡れず、案の定かゆくなるので困っています。 症状でネットで調べると、性病なのかなー、カンジダなのかなーと思ったりもしますが、しなければ痒みはないので、違うのかなとも思います。 同じような症状を経験したことのある方、原因、対処法などご回答よろしくお願いします。

  • これって病気?

    4日程前、ちょうど生理が終わりかける頃から陰部周辺に痒みが出ています。最初は外陰部でしたが、今は少し中らへんが赤くなっています。今までナプキンでかぶれたことはありません。もしかしたらガンジタなのかもと思いましたが、おりものはいたって普通です。病院に行く暇もないので今はとりあえずフェミニーナ軟膏をつけています。これって病気なんでしょうか?それから、もし病気だった場合、コンドームをつけていても相手にうつったりするのでしょうか??