• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性病?かぶれ?小陰唇の内側がかゆい。

閲覧ありがとうございます。 今、小陰唇の内側がかゆくて困っています。 経緯等を説明すると、 ・かゆいのは小陰唇の内側のみ ・セックスをしたあとになる ・前回のセックスのあともかゆくなり、そのときちょうど生理と重なって今回よりひどかったが、ナプキンを外して三日程度で全くかゆみはなくなった ・その後セックスをするまではかゆみはまったくなし ・コンドームはつけていない(ピル使用中) ・外側は濡れていないまま挿入。ピリッとした痛み有り ・おりものは普段から多く、白または薄い黄色の時がある。 ,・ポロポロのおりものはないが、膣内が乾いてきたとき指を挿入したりするとポロポロの分泌物がある。普段はほとんど粘りのない液状 ・過去にコンドームをつけてセックスをしたあとかぶれたことがある ・フェミニーナ軟膏を塗ってみたら痒みは抑えられるが麻痺して腫れる ・過去にもあまり濡れず摩擦が強いとかゆくなることがあった ・目に見える傷はない 上記の通りです。 一日に何度もしたりすると、次の日かゆみがひどいです。 かゆくなる、と思うと濡れず、案の定かゆくなるので困っています。 症状でネットで調べると、性病なのかなー、カンジダなのかなーと思ったりもしますが、しなければ痒みはないので、違うのかなとも思います。 同じような症状を経験したことのある方、原因、対処法などご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数17914
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

・かゆいのは小陰唇の内側のみ  小陰唇の膣側ですよね?それとも小陰唇と大陰唇の間ですか? ・セックスをしたあとになる   コンドームが肌に合わないのかも。 ・生理と重なって今回よりひどかったが、ナプキンを外して三日程度で全くかゆみはなくなった     生理の時は蒸れますので、かゆくなることはよくある。  出来るだけ通気性のよいナプキンにすることと、できればナプキンが  当たる部分の陰毛を短めにすることをお勧めします。 ・その後セックスをするまではかゆみはまったくなし  それなら性病やカンジダの可能性は低い。 ・コンドームはつけていない(ピル使用中)  それならコンドームの因果関係はなし。 ・外側は濡れていないまま挿入。ピリッとした痛み有り  外側が濡れていないと挿入する時に小陰唇が巻き込まれたりするので、  一瞬ぴりっと痛みが走った可能性大。 ・過去にコンドームをつけてセックスをしたあとかぶれたことがある  デリケートゾーンが敏感肌なのかも。 ・フェミニーナ軟膏を塗ってみたら痒みは抑えられるが麻痺して腫れる  表面なら大丈夫だが、小陰唇の内側だと敏感かも。 ・過去にもあまり濡れず摩擦が強いとかゆくなることがあった  あまり濡れてない状態では、やはり女性器への負担は大きい。  特に小陰唇が大き目である場合は、ピストンの度に縮んで擦れて伸びてを  繰り返すため、男性器との接触部分がかゆくなる場合あり。 ・目に見える傷はない ・一日に何度もしたりすると、次の日かゆみがひどい 濡れたり乾いたりを繰り返すことと、何度も擦られることが原因だと思う。 >かゆくなる、と思うと濡れず、案の定かゆくなるので困っています。 最中はあまり考えず、セックスに集中し感じることが大事。 そして出来ればセックスが終わるたびにシャワーで綺麗に洗い流し、 しっかりと拭いて乾燥させたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 一つ一つ丁寧にご回答くださりありがとうございました! 病院に行きましたが、今回はなんともありませんでした。 どうやらおっしゃるようにかなりデリケートらしく、摩擦によって軽いやけどのようになり、痒くなるのだろうということでした。 すべての心配事に丁寧に回答頂き、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

トリコモナス膣炎とカンジタ併発じゃないですか? 私もなった事ありますが、カンジタは空気中に漂うカビの胞子によってなりやすいし常駐菌なので膣の中に少しぐらいはあります。 トリコモナス膣炎はコンドームや避妊具でなりやすいけど抗生物質を飲んだだけでもなる症状で、膣内が傷ついたところに雑菌が入ってもそうなるんです。 薬局でカンジタ膣炎の膣剤と水虫の塗り薬塗れば大丈夫かもしれません。 水虫もカビの菌によって繁殖したものなので治りやすいと思います。 ただ、カンジタやトリコモナス膣炎に関しては治しておいたほうが良いですよ 度々なりやすいし、彼氏に遷るので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が随分遅くなってしまって申し訳ありません。 ご回答を読ませて頂き、そういうこともあるんだなととても勉強になりました。 病院に行きましたが今回は陰性でした! 丁寧なご回答ありがとうございました(^^)