• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト、どれがいい?

ノートンを使っていますが、もうすぐ期限切れになります。 更新料がUPしたみたいだし、更新するかどうか迷っています。 どこのソフトが良いか、アドバイス的なものや比較サイトなどありましたらお教え下さい。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ここが参考になるかも http://cabin.jp/solarwind/avirs/

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

No2の方と同じく、過去ログを見てください。 そして、フリーのソフトを使うのであれば、サポートは一切無しです。 自分で、解決する能力が必要です。 それから、ノートンでも他のウィルス対策ソフトでも、別のソフトを使うのであれば、完全に削除してください。 それを必ず守ってください。

• FMVNB50GJ
回答No.4

アドバイスとしては、使い慣れたものを使い続けるほうがいいと思います。

回答No.3

「AVG Anti-Virus Free Edition」がお勧めです。 何と言ってもフリーなので。 動作もノートンより軽快な感じです。 英語のソフトなので使い勝手が少し悪いかもしれませんが、わかりやすく解説しているサイトや、日本語化するパッチを提供しているサイトがあるので、すぐに慣れると思います。

参考URL:
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html
  • hoihence
回答No.2

過去ログを検索しましょう。