• ベストアンサー

ウイルスソフト・・

今PCの中にはいっていたノートンのソフトを使っていますが期限切れで更新ができていません メールチェックはまだしてくれているようで 時々送られてきたウイルスを削除してくれているのですが、 このまま更新するには、画面に出てくる更新の画面を進んでいってどれに申し込めばいいのかわからなくって・・ ネットでダウンロードする物とか、値段が安い物と高いものとか・・ このまま期限切れのままではやっぱりいけないですよね~ どれを購入すればいいのか分からなくって・・ 全然分からないのでアドバイスよろしくお願い致します。

  • meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

こちらを読まれたあとに新規購入してください。 http://shop.symantec.co.jp/Key_Top.asp  アンチウィルスソフトからさらに外部からの不正アクセス防 止の意味でNISがよろしいでしょう。 DLしてからお使いく ださい。  http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

その他の回答 (2)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

こんばんは。 実は私も数日前、同様の質問をこちらのサイトでさせていただきました。  こちらの質問をご参照ください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779746 私はクレジットカードを所持しておらず、今後も持つ予定がないので、来年の更新を考えてノートンからウィルスバスターに切り替えました。 (ノートンインターネットセキュリティをお勧めくださったご回答者の方には大変申し訳なかったのですが) もしクレジットカードをお持ち(またはお持ちになる予定)でしたら、ノートンインターネットセキュリティがよろしいのではないかと思います。 ちなみにダンナが大型家電量販店で購入してきたのですが、値段は 「ウィルスバスターとインターネットセキュリティがほぼ同じ、アンチウィルスはそれよりいくらか安かった」 そうです。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

プリインストールでノートンということは、「ノートン・アンチ・ウイルス」ですね。 製品版の「ノートン・インターネット・セキュリティ」をお勧めします。 期限切れの「アンチウイルス」では新種のウイルスは防いでくれませんので、怪しげなサイトを見ない、ダウンロードを控える、添付付きメールは開かないなど気をつけてください。 早めの導入を!!

関連するQ&A

  • ウイルス対策ソフトの乗換え手順について

    現在ノートンを使用していますが期限切れ(10日後)を機に、 ウイルスバスターに乗換えようと考えています。 下記のような手順で安全でしょうか? 1.ネット販売でウイルスバスターをダウンロード購入 2.ノートンを削除 3.ウイルスバスターをインストール ノートンを削除しないでウイルスバスターをダウンロードしても競合しませんか? パッケージ版を購入した方がいいのでしょうか? PCにセキュリティソフトが入っていない状態を作らないよう考えた手順なのですが、 そのほかによい方法があれば教えて下さい。

  • 期限切れのウイルスソフトのデータはやはり消去しなければならない?

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。 最近、下記の警告が出てくるようになりました。まもなく期限切れのようです。            ↓↓↓ 更新サービスの警告 セキュリティ更新ファイルに対する更新サービスの期限切れまであと16日です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 新種のセキュリティの脅威に対して確実に保護を続けるにはセキュリティ更新 ファイルの更新サービスを申し込む必要があります。 ・今すぐ申し込む(R)(推奨) ・後で申し込む(L) ・・・・・・・・ これを機会に、ノートンからウイルスバスターに変更しようと思っています。 しかしウイルスバスターをインストールするには、今まで使っていたノートンを キレイに削除しなければなりませんよね? 少しでもノートンのデータが残っていると、不具合が生じるとのことです。 しかしノートンは根が深いので、『アプリケーションの追加と削除』ではなかなかデータを 消去できない。消去するソフトもあるくらいだということも聞いています。 そこで質問ですが・・・ 期限切れの警告が出たということは、その期限が切れたら、ノートンのデータは すべて機能を停止するわけですよね?(と、素人ながらに思うのですが・・) ということは極端な話。別にノートンのデータを削除しなくても、 そのままにしておいて、ウイルスバスターをインストールできるのではないでしょうか。 それともやはり機能を停止したノートンでも、データは完全に消去しなければならないのでしょうか。

  • マザーにバンドルされいたウィルスソフトの事について

    AOPENのマザーにノートンのアンチウィルスがバンドルされていたのですがウィルス定義の更新サービスの期限切れがカウントされていきます。これってこの期限が切れるとアップデートできなくなるのでしょうか?つまりお試し品みたいな物で、後でソフトを買わないと駄目な物ですか?

  • ノートンと他ウイルスソフトについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 PC購入時(3ヶ月前)についていたnorton internet security があと何日で期限が切れます・・・という表示がでます。 パソコンの画面には上記ものとnorton antivirus というものもあります。 この2つは同じなのでしょうか? 2つとも期限が切れてしまう・・・という事ですか? このパソコンについていたウイルスソフトは妙に重たい(ネットが)のでウイルスバスターというのを使ってみようと思います。 電気屋で販売されてるものとダウンロードするのでは 違いがあるのでしょうか? また新しくウイルスソフトを入れる時はノートンを 削除してから新しいのを入れた方がいいですか? 特にウイルスバスターと決めたわけではないので 初心者にも易しい簡単で評判の良いウイルスソフトがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ウィルス対策ソフトのアンストールについて

    ノートンのウイルス対策ソフトの試供板をインストールした後、購入期限が過ぎた後もパソコンの画面にずっと期限切れ、更新して下さいとの内容が出てきます。アンストールしたいのですが、パソコンが苦手なもので、どうしたらいいかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくれませんか?

  • ウイルスソフト

    教えてください。買ったパソコン(ウインドウズXP)にシマンテックのNorton Antivirus2003が入っていましいた。半年ほど前に更新サービスの期限切れとなり今に至っています。 そこで2つ教えてください。 1、更新サービスの期限切れなので本ソフトはバージョンアップ前の状態だが使用は可能なのでしょうか? 2、CPを一台追加購入しました。ウイルスが怖いので新しくこの手のソフトを2台分購入しようと思うのですが、何かお進めはあるでしょうか?

  • ウイルスセキュリティソフトに関して、お訪ねします。

    ウイルスセキュリティソフトに関して、お訪ねします。 今現在、ノートンを入れています。 期限切れ一週間前を控え、更新するかどうか??迷っている所ですが、 見ると??「ソースネクスト」みたく安い商品もある様です。 自身の信用度は、当然ノートンですが、値段的にはソース~にも妙味を受けます。 特に、問題がなければ、ソースでもいいかとは思いますが、世間的な評価はどうなってますでしょうか?? 何方か、分かる方、宜しくお願い致します。

  • ウイルス対策ソフトの有効期限の意味

    ノートンの有効期限が切れました。 更新(購入)しないで他のソフト(無料希望)をインストールするとしたら、 ノートンの方はアンインストールしなければいけないのでしょうか? また、期限切れのノートンは古いウイルスには有効で新しいウイルスにが効果が無いという意味ですか? それとも何のウイルスにも効果無しという意味ですか?

  • WIN95&IE5に対応するウイルス対策ソフト

    お世話になります。 WIN95&IE5という環境で使ってます。 いままでノートンアンチウイルス2000なるものを友人から借りて使用してきましたが、期限が切れたらしく更新できなくなりました。このままではウイルスに感染してしまうかもしれません。更新の対策若しくはヤフオクなどで入手できそうなソフト、ネットでダウンロードできるソフトを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウイルス対策ソフトについて

    現在インターネットプロバイダのウイルスチェックサービスを受けています。PC購入時にインストールされていた、ウイルス対策ソフトが期限切れになりましたが、ウイルスチェックサービスを受けていてもこのウイルス対策ソフトの更新は必要なのでしょうか。初心者で何もよく分からないので教えてください。よろしくお願いします。