• ベストアンサー

ウイルスソフト・・

今PCの中にはいっていたノートンのソフトを使っていますが期限切れで更新ができていません メールチェックはまだしてくれているようで 時々送られてきたウイルスを削除してくれているのですが、 このまま更新するには、画面に出てくる更新の画面を進んでいってどれに申し込めばいいのかわからなくって・・ ネットでダウンロードする物とか、値段が安い物と高いものとか・・ このまま期限切れのままではやっぱりいけないですよね~ どれを購入すればいいのか分からなくって・・ 全然分からないのでアドバイスよろしくお願い致します。

• meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

こちらを読まれたあとに新規購入してください。 http://shop.symantec.co.jp/Key_Top.asp  アンチウィルスソフトからさらに外部からの不正アクセス防 止の意味でNISがよろしいでしょう。 DLしてからお使いく ださい。  http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

その他の回答 (2)

• etekosal
回答No.3

こんばんは。 実は私も数日前、同様の質問をこちらのサイトでさせていただきました。  こちらの質問をご参照ください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779746 私はクレジットカードを所持しておらず、今後も持つ予定がないので、来年の更新を考えてノートンからウィルスバスターに切り替えました。 (ノートンインターネットセキュリティをお勧めくださったご回答者の方には大変申し訳なかったのですが) もしクレジットカードをお持ち(またはお持ちになる予定)でしたら、ノートンインターネットセキュリティがよろしいのではないかと思います。 ちなみにダンナが大型家電量販店で購入してきたのですが、値段は 「ウィルスバスターとインターネットセキュリティがほぼ同じ、アンチウィルスはそれよりいくらか安かった」 そうです。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

プリインストールでノートンということは、「ノートン・アンチ・ウイルス」ですね。 製品版の「ノートン・インターネット・セキュリティ」をお勧めします。 期限切れの「アンチウイルス」では新種のウイルスは防いでくれませんので、怪しげなサイトを見ない、ダウンロードを控える、添付付きメールは開かないなど気をつけてください。 早めの導入を!!