• ベストアンサー

緊急の質問です!お願いします・・・。

緊急の質問です!現在使用しているPC2台(1ルーターから2本引っ張っています)のうち1台が突然インターネットに繋げなくなりました。 オンラインゲーム(ちなみにハンゲです)をしていたらしく、ゲームを終了してウィンドウ閉じ、ホーム(ヤフーに設定)へ移動しようとしたらその時点で繋がらなくなったとのことです。(今まで同じゲームをずっとやってきましたが、そのような動作は無かったです。) 片方のPCは問題なく繋がり、作動しているのですが、やはりPC本体の問題でしょうか?OSはXP、本体はNECのLavie Lです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teacupOK
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ルーターの(接続出来ないPC側の)ランプは点いてますか?

jiru720
質問者

補足

はい。点灯しています。

その他の回答 (2)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

・一度 全ての電源を落としてもダメですか? ・ルーターのコネクターを挿す場所を変えてもダメ?

  • you_cyan
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

ルーターをリブートしてどうですか?

関連するQ&A

  • 緊急な質問です!お願いします・・・・。

    緊急の質問です!現在使用しているPC2台(1ルーターから2本引っ張っています)のうち1台が突然インターネットに繋げなくなりました。 オンラインゲーム(ちなみにハンゲです)をしていたらしく、ゲームを終了してウィンドウ閉じ、ホーム(ヤフーに設定)へ移動しようとしたらその時点で繋がらなくなったとのことです。(今まで同じゲームをずっとやってきましたが、そのような動作は無かったです) 片方のPCは問題なく繋がり、作動しているのですが、やはりPC本体の問題でしょうか?OSはXP、本体はNECのLavie Lです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • JavaScriptと表示されてページが見れない

    pcを新しく買い替えて http://www.barhondaf1.com/jp/ を開くと <script language="JavaScript" src=" と表示されてページが表示されません。 現在はwindows xp home NEC Lavie L LL770/CD YahooBB ADSL 無線LANは本体内蔵のもので coregaのBAR-WL(ルータ)を使っています。 他のページは問題なく見れますがこのページだけ見れません。宜しくお願いします。

  • ひかりoneホームを申し込んだんですが、HGW→ルータ→PCは可能なんですか?

    ひかりoneホームを申し込んだんですが、HGW→ルータ→PCは可能なんですか? 先日KDDIのひかりoneホームを申し込みました。工事はまだで開通してません。 それでちょっと前にHGWというルータのようなものが郵送されてきました。 説明書を見るとONU→HGW→PCっていう感じの接続方法でした、家はPC二台使うんですが 片方のPCを有線でもう片方のPCを無線にしたいんですがそこで問題なんです。すでに家には無線のルータがあるんですが ONU→HGW→無線ルータ→PC見たいなことは出来るんですか? それと片方有線、もう片方無線も可能なのか教えてください。

  • マウスが繋がらない

    PC はNEC Lavie Windows10 純正マウスは順調に起動するが マウスが悪いのかと思い別のマウスは3台ともペアリングしない。 どうやら設定方法に問題があるのか、あらゆる方法を試みるも 結果は同じ作動しない。どこに問題があるのか何方かご教授を お願いします。ちなみに別の3台のマウスは別のノートパソコンにはペアリング成功しています。と言うことはこのNEC Lavie の 設定方法に問題があるとしか考えられません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ゲームが重い;;

    こんにちは、この度はメイプルストーリーというオンラインゲームがやりたいのですがやると非常に重たい(動きが遅い)です。 当方のPCで改善できる方法がありましたら教えてください。 機種 NEC LaVie L LL500/1D http://www.nec.co.jp/press/ja/0110/2201-02.html メイプルストーリー環境 http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/download/down_03.shtml ではよろしくお願いします

  • 突然オンラインゲームへの入室ができなくなりました。

    前日までさくさくと遊べていたオンラインゲーム(ハンゲのチョコットランド)が急にできなくなりました。ログインできても、ゲーム入室は無理です。接続の問題とは考えにくいのです。PC自体の問題でしょうか? 昨日PCを起動させたあとなかなかインターネットに接続ができなくなり、できても超遅いスピードでした。サイトによっては開けないページもありました。今朝になってヤフーなどは今までと同じぐらいのスピードで見られるようになり、例えばユーチューブもOKです。ちなみに2週間前に購入した新品ノートでゲームにも十分対応できるスペックのものです。ハンゲしか試してませんが、他のゲームもダウンロード(インストール)ができなくなってしまいました。PCについてはほとんど知識がありませんが、ご教示をいただければ幸いです。

  • インターネットを同時に二台のパソコンで行いたい。

    こんにちは。質問があります。 現在eo光ホームファイバーを使っているのですが、 新しくパソコンを購入したので、二台同時にインター ネットをしたいと思い、ルータを使って実際繋げて みました。しかし片方がネットにログインしていると もう片方はログインできません。(ネットにつなぐ ことができません。) 片方だけならどちらでもネットはつなぐことは出来ます。 ルータはNECのPA-BR1500Hです。 かなり古いルータなのですがそれが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィクボードについて教えて頂けないでしょうか?

    はじめまして。 私は今NECのVALUESTAR L VL770/J と言うPCを使っています。 ハンゲでスペシャルフォースをやっているんですが、 時折画面がカクカクすると言った症状が出ています。 グラボを変えてみれば?っと言われたのですが、 検索してもいまいち良く分かりませんでした。 現在PCI-Eスロットに空きは無いようです。 TVチューナーカードが刺さっているようです。 ただ、普通のPCIスロットは空きが1となっているのですが、 このスロットにグラボを取り付け可能でしょうか? またどのようなものを買えば普通にオンラインゲームが 出来るようになるのでしょうか? 値段は1万円前後が希望です。 どなたか詳しく教えて頂ければ光栄です。 よろしくお願い申し上げます。

  • Lavie LL550/6で快適にできる無料オンラインゲームを教えてください。

    このPCで快適にできる無料オンラインゲームを教えてください。 NEC Lavie LL550/6(Windows XP)です。 3年ほど前に買いました。 Yahoo!ゲームとかハンゲームくらいですか?

  • DELLのPCで

    今まではNECのLavieのノートパソコンを使ってオンラインゲームをして遊んでいました。(ワンダーランドオンライン) その時、ノートPCのフタを閉じて開いてもゲームは画面に映っていたのですが、最近、ノートパソコンのDELLのVostro1000を購入し、 同じゲームで遊んでノートPCのフタを閉じて開いたらゲームの画面が写らなくなっています。他のオンラインゲームならその様なことはないのですが・・・ 何かPCの操作が必要なのか、それとも このPCだと出来ないのか 誰か教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。