• 締切済み

突然オンラインゲームへの入室ができなくなりました。

前日までさくさくと遊べていたオンラインゲーム(ハンゲのチョコットランド)が急にできなくなりました。ログインできても、ゲーム入室は無理です。接続の問題とは考えにくいのです。PC自体の問題でしょうか? 昨日PCを起動させたあとなかなかインターネットに接続ができなくなり、できても超遅いスピードでした。サイトによっては開けないページもありました。今朝になってヤフーなどは今までと同じぐらいのスピードで見られるようになり、例えばユーチューブもOKです。ちなみに2週間前に購入した新品ノートでゲームにも十分対応できるスペックのものです。ハンゲしか試してませんが、他のゲームもダウンロード(インストール)ができなくなってしまいました。PCについてはほとんど知識がありませんが、ご教示をいただければ幸いです。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

接続の問題じゃないかとは思いますけど、LANコネクターやケーブル、HUBかもしれませんね。 tracerouteというユーティリティでどこで遅くなっているか探ってみてください。 切り分けしていかないと考えうる範囲が広すぎて推測しても意味が無いです。

cocopalm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。すみませんでした。プロバイダーの人に修理依頼して、やはりケーブルがだめでした。交換してもらい、それ以降はスムーズ。接続にはまったく問題がありません。しかし、それでもやはりゲームのダウンロードだけは不可能です。 購入した店でリカバリーをしてもらいましたが、無線ランの設定にパスワードをかけたことをいい忘れたのが関係あるかどうかわかりませんが、手元に戻ってきたときは古いファイルはなくなってましたが、無線ランの設定だけは生きてました。ともかく、ほぼ新品の状態で再びゲームのダウンロードを試しましたが、やはりできませんでした。もうほとんどお手上げです。買った直後は問題なく楽しめてたのに、なぜいきなりこうなってしまったのか。。欠陥品?それとも。。。

関連するQ&A

  • オンラインゲームができなくなった

    オンラインゲーム(AION、誅仙など)にログインするとすぐにフリーズしてしまう状態になってしまいました。 前日までは普通にできていたのですが・・・ スカイプ・インターネットは普通にできる状況でオンラインゲームに接続するとPC自体がフリーズしてしまい その後OSのリカバリーをしたのですが改善されない状況です。 気になるのは新しく始めたAIONというオンラインゲームがnProtectを採用しているのですが関係あるのでしょうか?

  • 女性にも簡単にプレイできるオンラインゲームをさがしています

    女性にも簡単にプレイできるオンラインゲームをさがしています マウスだけで操作出来る簡単な物 キャラが可愛い 一人でも遊べる チャット、吹き出しもある PCスペックは XP コア2 3G メモリ2G ビデオカード9800GT 今ハンゲームのチョコットランドをやっています 他にもないかと思いさがしてはいるのですが 中々これだ!と言うゲームがありませんよろしくお願いします

  • オンラインゲームができない

    3ヶ月ほど前にPCを買い換えたのですが、 オンラインゲームをしようと思い、ログインすると数秒もしないうちにモニターが真っ黒になり、「信号なし」とだけ表示され何も受け付けなくなってしまいます。 最初は回線速度の問題かな?と思い(というのもイーモバイルの無線を使ってますので)、実家にあるPCで同じ回線を使い試してみたのですが、何の問題もなくプレイすることはできました。 (回線速度の関係上、少し重たくは感じましたが) となると、PCの方に問題があるのではと思い、購入したメーカーに問い合わせて、その回答に沿って色々と試してはみたのですが、結局解決せず・・・といった状況となっています。 そこで質問なのですが、これはやはりPCの方に問題があるのでしょうか? それとも他に何か問題があるのでしょうか? 下手な質問の仕方だとは思いますが、何卒回答のほどよろしくお願いいたします。 ※PCのスペックです。オンラインゲームの必要スペック等は貼り付けてはいませんが、PCのスペック上は問題ないと思います。 OS:Windows XP Home Edition(5.1,ビルド2600) CPU:Core 2 Duo E8500@3.16GHz (2 CPUs) メモリ:3072MB RAM(正確には4GB入っています) DirectX9.0c グラフィックドライバ:NVIDIA Geforce8800GT 512MB

  • オススメのオンラインゲームを探します

    基本無料、3D、露天が開ける、オススメのオンラインゲームは!? スペックは問題ないです。 ただ、オンラインゲームはたくさんありすぎて困ってます。 タイトル通りで、何かオススメのpcオンラインゲームはありませんか!?

  • おもしろい、PCオンラインゲーム?

    おもしろい、PCオンラインゲームを探してます。PCスペックは問題ありません。 オススメを教えてください。 基本無料で、 できれば・・・栽培や、露天が開けるとイイです。

  • オンラインゲームの接続について

    あるオンラインゲームをインストールし、機動するのですが なぜかログインできません。 スペック等には問題がないのでネットワーク関連のトラブルかと 思うのですが、パソコン関係に疎いので原因が解らず困っています。 windowsXPを使っています。 原因として考えられるものをご教授いただきたいと思います。

  • オンラインゲームは面白いですか?

    質問させてください。 今まで古いPCを使っていたため、オンラインゲームなどをあきらめていたのですが、今回、新しいPCを買い、ハイスペック(どのゲームをやってもサクサク動くという意味)ということもあり、オンラインゲームに挑戦しようと思っているのですが、いくつか質問があるのでお願いします。 ・今から始めると、当然弱い?レベル1ですよね?強い(レベルの)人にいじめられませんか? ・社会人なので、プレイ時間が限られると思うのですが、強くするには、やりこむしかないのでしょうか?ある程度になるまで、どれぐらいの時間が掛かりますか? ・オンラインゲームの面白さってなんですか? ・お勧めのオンラインゲームを教えてください。

  • 屋外でオンラインゲームは可能でしょうか

    屋外でオンラインゲームは可能でしょうか 今、モバイルPCの普及などで屋外でのインターネット接続も増えているようなので、 屋外でもオンラインゲームが出来ないかと思っています。 プレイしてみたいゲームは、ファンタジーアースゼロ、です。 必要スペック等は、http://www.fezero.jp/start_spec.aspx をご覧下さい。 実際、プレイは可能なのかどうか、 可能であれば、オススメの通信手段(イーモバイル、ウィルコム等?)や オススメのPCなどを教えていただけると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームで。。

    こんにちは(^^ 早速本題に入らせていただきますー。 最近、テレビゲームに飽きてきて、またオンラインゲームを始めようと思うのですが・・・・ 久々なのでどのゲームが良いのかが分かりません; ということで、おすすめのオンラインゲームを教えて下さい! ちなみに・・ pcのスペックはかなり悪くて・・・・・・ 3Dゲームはできないようですw 2Dのゲームで・・・・; 宜しくお願いしますー。

  • オンラインゲームが何もできないんです・・・

    お世話になります。 唐突ですがオンラインゲームができません。 ゲームの管理会社に聞いても「セキュリティの問題と思われます」 としか答えてもらえず、Bフレッツに聞いても「当社ではわかりかねます」という始末。 ファイヤウォールやセキュリティソフトを無効にしてもログインできません。 今の段階で「Rappelz」と「完美世界」で試しました。 各症状は以下のとおりです。 『Rappelz』 ランチャー起動直後に「Connection closed from update server」と表示されます。 『完美世界』 ログイン画面でID、パスワードを入力後、「ログイン中です、しばらくお待ちください」の画面で先に進みません。 私は特別詳しいわけではないのですが、「要はサーバに接続できないってこと・・・?」と考えています。 ちなみにPCスペックは以下のとおりです。 ・OS WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack2 ・CPU Intel Core 2 Duo E6850@3.00GHZ ・メモリ 1.97GHz、3.00GB RAM ※フレッツのマンションタイプを利用しています。 もう他に頼れる所がありません。 オンラインゲームをやりたくてパソコンを買ったのですが、このままでは非常にやりきれません。 どなたかお知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。