• 締切済み

突然オンラインゲームへの入室ができなくなりました。

前日までさくさくと遊べていたオンラインゲーム(ハンゲのチョコットランド)が急にできなくなりました。ログインできても、ゲーム入室は無理です。接続の問題とは考えにくいのです。PC自体の問題でしょうか? 昨日PCを起動させたあとなかなかインターネットに接続ができなくなり、できても超遅いスピードでした。サイトによっては開けないページもありました。今朝になってヤフーなどは今までと同じぐらいのスピードで見られるようになり、例えばユーチューブもOKです。ちなみに2週間前に購入した新品ノートでゲームにも十分対応できるスペックのものです。ハンゲしか試してませんが、他のゲームもダウンロード(インストール)ができなくなってしまいました。PCについてはほとんど知識がありませんが、ご教示をいただければ幸いです。

みんなの回答

• precog
回答No.1

接続の問題じゃないかとは思いますけど、LANコネクターやケーブル、HUBかもしれませんね。 tracerouteというユーティリティでどこで遅くなっているか探ってみてください。 切り分けしていかないと考えうる範囲が広すぎて推測しても意味が無いです。

cocopalm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。すみませんでした。プロバイダーの人に修理依頼して、やはりケーブルがだめでした。交換してもらい、それ以降はスムーズ。接続にはまったく問題がありません。しかし、それでもやはりゲームのダウンロードだけは不可能です。 購入した店でリカバリーをしてもらいましたが、無線ランの設定にパスワードをかけたことをいい忘れたのが関係あるかどうかわかりませんが、手元に戻ってきたときは古いファイルはなくなってましたが、無線ランの設定だけは生きてました。ともかく、ほぼ新品の状態で再びゲームのダウンロードを試しましたが、やはりできませんでした。もうほとんどお手上げです。買った直後は問題なく楽しめてたのに、なぜいきなりこうなってしまったのか。。欠陥品?それとも。。。