• 締切済み

DELLのPCで

今まではNECのLavieのノートパソコンを使ってオンラインゲームをして遊んでいました。(ワンダーランドオンライン) その時、ノートPCのフタを閉じて開いてもゲームは画面に映っていたのですが、最近、ノートパソコンのDELLのVostro1000を購入し、 同じゲームで遊んでノートPCのフタを閉じて開いたらゲームの画面が写らなくなっています。他のオンラインゲームならその様なことはないのですが・・・ 何かPCの操作が必要なのか、それとも このPCだと出来ないのか 誰か教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lescault
回答No.3

こんにちはー。 >同じゲームで遊んでノートPCのフタを閉じて開いたらゲームの画面が写らなくなっています。 ええと、具体的な症状が今ひとつはっきり分からないのですが、Vostro1000については、ときどき休止状態からの復帰に失敗するとか、負荷がちょっとかかると止まってしまうとか、電源が弱いということはよく知られている症状です。このことが関連している可能性があるのが一つ。またドライバ等の不具合の可能性も考えられますから、グラフィックドライバを新しいもの(あるいは旧いものの場合がよいこともありますが)に交換してテストしてみるのもよいのかもしれません。デルのサイトでとれますよ。ただいずれにしても本機種はビジネスユースなので、ゲームには向かないですけどね^^;。

bb1636
質問者

補足

回答ありがとぅございます。 このゲームは、フルスクリーンではなく、ウィンドゥサイズで遊びながら、アクセスのソフトで仕事をしています。自営なもので・・・ そのままふたを閉めると、アクセスは画面に出るのですが、このゲームのウィンドウサイズの枠の画面の中がグレー色になって出でくるのです DELLのサイトを見て見ます。 ありがとぅございました。

• tytki
回答No.2

他ならそうならないのですね・・・ すみませんでした

• tytki
回答No.1

コントロールパネル ↓ モバイル コンピュータ ↓ 電源オプションのコンピュータを閉じるときの動作の変更 ↓ カバーを閉じたときの動作 はどうなっていますか? 何もしない以外だと画面が消えてしまうと思います。