• 締切済み

リネージュが出来るDELLのPC教えて下さい!

PC関係まったくわかりません。 今は7年前に購入したNECのバリュースターを 使用しています。 が、ほとんどのオンラインゲーム(RPG)が 出来ない状態です。 この機会に買え時かなと思い検討しております。 DELLの低価格でオンラインゲームのリネージュが 出来るデスクトップ教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hiro7651
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

リネージュ2をやりたいのでしょうか? リネージュなら今出てるほとんどの機種でできると思います。 ちなみに自分はDELLじゃないけどemachinesのj6446をこの前買って、ためしでリネージュ2やってみたらグラフィックボード等の追加もなしでできました。 価格もモニターなしでツクモなどで¥69,800ででてます。モニターセットにすると¥24,000~¥35,000アップですね。 自分は近くのケーズデンキで値引きと光を同時に申し込んで¥46,800で買いました。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
回答No.8

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=169&v18=2&v19=0 これなら、モニター・スピーカー付けても、16万以内で、買えますよ。

  • Trachemys
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.7

標準構成の価格が16万円なのでGeForce6800に変更すると予算をオーバーしてしまうかもしれませんが、DELLで選択する場合はそれくらいしか選択肢がなく、価格を抑えるためには他のみなさんが言っているように、他のブランドを選択するのがよいと思います。DELLにこだわらなければAthlon64を選べますし。

  • Trachemys
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.6

Dimension9100のDVD編集パッケージで<マルチメディア>ビデオコントローラをNVIDIA(R) GeForce 6800 256MB DDR(DVI/VGA/TV-out付)に変更すれば快適に遊べると思います。

参考URL:
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050616094
miyo_miyo
質問者

お礼

URLを拝見させていただきました。 16万で購入できるのでしょうか? そのくらいならまだ予算内なので検討してみます。 ありがとうございました。

  • Bokuzen
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

他の回答者さんもおっしゃっていますが、Lineage2ですとDELLのPCだと厳しいかもしれません。 PCに関して詳しくないのでしたら、No4の方がおっしゃっているように、リネージュ2推奨というものを買えば問題ないと思います。 勉強してみたいと思うのでしたら、書店でPC自作系の本(コンピュータ雑誌のコーナーにあります)などを見てみたり、ネットで調べてみても面白いと思います。ここの過去ログにも色々情報があります。 少し知識がついてくればドスパラ<http://www.dospara.co.jp/top/>などを使って自分で構成を選べると思います。 難しいとは思いますが、がんばってください。

miyo_miyo
質問者

お礼

やはりリネージュ2推奨ですよね。 知識があればいろいろ調べれるのですが なんせ全然ないもんで。。 回答有り難うございました!

  • etendard
  • ベストアンサー率35% (77/216)
回答No.4

ショップブランドのBTOでしたら、購入に当たっては何も面倒なことはありません。組み立て済みのPCを送ってくれますし、動作確認も行われているのでパーツ同士の相性も十分に保証されます。むしろ、メーカー製と違って汎用パーツを使用している分、相性問題は出にくいと言えるくらいです。 その上で「リネージュ2推奨スペック」などと書かれているモデルを選べば、内部構成を変更するようなカスタマイズの必要もありませんし、間違いないでしょう。

miyo_miyo
質問者

お礼

リネージュ2推奨スペックモデルも拝見しましたが お値段が低価格ではないんですよね。 でもそれが一番簡単な気もしますね。 検討してみます。 有り難うございました。

  • asadayo
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.3

DELLはIntelのCPUだけしか扱っていないので、リネージュをするとなると20万円はかるく超えてしまいます。 オンラインRPGなら、AMD製のCPUを使ったパソコンの方が高性能で安く買えますよ。 例えば、パソコン工房では下記のモデルなど値段も手ごろで良いと思います。 パソコン工房 Librage MT705SLI http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt705sli_main.php あとは、TWO TOPのもあります。 下記のモデルに17インチ液晶モニターを付けて、グラフィックボードを良いのに変えて17~18万円程度になります。 TWO TOP Dex-HG A6435V/8×DVRDL/66GT http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=001589217&img=basic%2Dvip%2Ejpg&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid= オンラインゲームは、Intel製のCPUのパソコンよりAMD製のCPUを選ばれた方が快適だと思います。 この後の、回答者の意見も参考に検討してみてくださいね。

miyo_miyo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 AMD製のCPUですね? なんか初めて聞いて言葉ですが・・(笑) 是非参考にさせて頂きます。 有り難うございました。

回答No.2

リネージュIIじゃないのだったら、DELLに限らず今出てるPC(よほどの性能の悪さじゃなければ)で問題ないと思いますよ。 IIはかなりスペックがいいものじゃないと動きませんので。 DELLってカスタマイズ注文ですよね。 リネージュの公式のURL載せておきます。 参考にして購入してください。

参考URL:
http://www.lineage.jp/setup/spec.aspx
miyo_miyo
質問者

お礼

回答有り難うございます!! リネ2希望なんですが。。 カスタマイズ注文ですか・・ 面倒なんでしょうか・・・? 他のメーカーのPCも検討してみます。 有り難うございました!

  • Bokuzen
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

プレイしたいのは Lineage<http://www.lineage.jp/>でしょうか? Lineage2<http://www.lineage2.jp/>でしょうか? どちらをプレイしたいかによりPCのレベルが違ってきます。 またLineageはともかくLineage2はお使いになられるPCの性能によって 「なんとか動作する~きれいな画面でスムーズに動作する」(目安です)に 分かれますが、どの程度で動作をお望みでしょうか? よろしければ補足お願いします。

miyo_miyo
質問者

補足

早々の回答有り難うございます!! リネージュ2の方です。 どうせならスムーズに動作してもらいたいのですが。。

関連するQ&A

  • リネージュ2でOSがフリーズしてしまう

    オンラインゲームのリネージュ2をやろうと思っていたのですが、動作環境は揃っているはずなのにゲームを起動してアカウント入力画面や、そこから先に行こうとするとOSごとフリーズしてしまいPCの電源を落とさなくてはいけない状態になってしまします。何が悪いのか全くわかりません><;  ポート開放やセキュリティー関係のソフトをはずしても動きません。他のオンラインゲームをしているのですが、そっちの方は全く問題ないのですがどうなんでしょう? PC関係に疎い私ですがどうぞ何かアドバイス等をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • DELLのPCで

    今まではNECのLavieのノートパソコンを使ってオンラインゲームをして遊んでいました。(ワンダーランドオンライン) その時、ノートPCのフタを閉じて開いてもゲームは画面に映っていたのですが、最近、ノートパソコンのDELLのVostro1000を購入し、 同じゲームで遊んでノートPCのフタを閉じて開いたらゲームの画面が写らなくなっています。他のオンラインゲームならその様なことはないのですが・・・ 何かPCの操作が必要なのか、それとも このPCだと出来ないのか 誰か教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エプソンダイレクトのリネージュ2推奨PC

    ノートPCカテゴリでよく、ゲームができるノートPCありませんか?という 質問を見てて思ったのですが、3Dゲームも出来るノートPCとして エプソンダイレクトのリネージュ2推奨モデルなどは実際どうなん でしょう?私が見る限り(素人ですが)スペックとしては 問題ないように思えます。もちろん、ゲーム限定じゃなく ネット、Officeなどにも使用するメインPCとして買う場合です。 http://www.epsondirect.co.jp/uses/personal2_1.asp?kh= 質問に対する回答をみていると、スペックが足りないという 理由でデスクトップを勧めるバターンがほとんどですが、 こういったリネージュ2推奨モデルノートPCではなく、 デスクトップを勧めるのは、やはり拡張性の問題からなのでしょうか?

  • デルのデスクトップPCのどれがいいのか?

    オンラインゲーム『マビノギ』で遊ぶためにデルでPC購入を検討しています。予算は本体のみで15万円程度で考えています。 ストレスなくゲームを楽しむにはどの機種がいいのか、どなたかよいアドバイスをくださいませ。

  • ・DELL/PCにて・・・

    デスクトップPCの調子が悪く低価格なDELLを 購入しようと検討中なんですが・・・ あわせて、オプションにてセキュリテイソフトを付けたいのですが ちなみにウイルスバスターなんですが店頭売りのソフトには PC/3台までインストール可能とありますが DELLでオプション販売されているソフトも3台まで使用できますか? DELL/オプション選択より購入された方、おられましたら 教えてください!

  • DELLの古いPCですが、MMOできますか?

    DELLの「INSPIRON 4000」という古いノートPCですが、これでも出来る。MMO オンラインRPGなんてありますか? セレロン600 メモリ256MB HDD10GB というしょぼさですが・・・

  • リネージュ2のプレイについて

    オンラインゲーム 「リネージュ2」を自宅のPCでしているのですが、スペックが低すぎるせいなのか固まることがあります。 現状のPCを買い換える事をしないで、部品の交換や増設を行いプレイしたいのですがビデオカードを購入したらよいのでしょうか? 最低限のスペックを満たすにはどれだけの金額がかかるのか教えていただきたいです。 みなさんよろしくお願いします。 現状のスペックです。 NEC 「PC-VL5505D」 CPU セレロン1.8Ghz RAM 256MB HDD 80GB OS  XP 

  • リネージュマックからリネージュWinへ

    リネージュというオンラインゲームにはまっています マックでやっていたんですが実はこのゲームウィンドウズのみのサポート対応でマックユーザーはできなくなってしまいましたTT で、ウィンドウズを購入したいんですけど 普段はマックがあるのでリネージュがさくさくできる程度の最低スペックでPCを探そうと思っているのですが(できればノートが小スペースでうれしい^^;) いろいろ見たけれどどこでどういうのを買ったらいいかウィンドウズはさっぱり分かりませんTT 誰かお勧めスペックのPCをうってるサイトなり教えて下さい~TT

  • ゲーム・リネージュIIをしたいのですが・・・

    リネージュ2のダウンロードは成功したと思います。 ただ、パソコンが対応しているのかがわかりません。 NECのバリュースターL VL590/ED なのですが、カタログ上ではグラフィックアクセラレータ(ビデオRAM容量) の欄に、 インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ(GMA)950  (インテル 82945GZに内臓) [標準AUTO可変(最大128MB)] これはグラフィックボードのことだとは思うんですが、正常に動くのでしょうか ? あと、通信スピードがだいたい 上り800bps前後 下り4000bps前後 です。ネットでゲームをするのが、初めてなのでまったくわかりません。 今の僕のパソコンで大丈夫か、僕と同じパソコンで実際リネージュIIをやっている方がいるのであれば不都合がないか教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCが頻繁にフリーズするようになりました。

    PCが頻繁にフリーズするようになりました。5分~10分ごとです。 5年前のNECのバリュースターのデスクトップを使ってます。 最近子供のCDをたくさん入れたんですが、それも関係しているのでしょうか?それともウィルスにかかったのでしょうか? なにか対策がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。