• 締切済み

デルのデスクトップPCのどれがいいのか?

オンラインゲーム『マビノギ』で遊ぶためにデルでPC購入を検討しています。予算は本体のみで15万円程度で考えています。 ストレスなくゲームを楽しむにはどの機種がいいのか、どなたかよいアドバイスをくださいませ。

みんなの回答

• sotom
回答No.6

電源が貧弱、独自規格が多いなどの理由で、DELLはお奨めしません。 しかも15万円、他の回答者も仰っていますが、絶対必要有りません。 OSさえ合致すれば、10万円弱で間に合うでしょう。Faithやパソコン工房 などでコストを詰めれば7-8万円でいけます。重要視すべきは電源とケース ですな。

ecoecol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#99292
noname#99292
回答No.5

DELLのPCの魅力は安さのみです。 Dell独自のケース、マザー、電源は褒められた物ではありません。 安いパッケージを狙って購入するわけではないならDellを選ぶメリットはありません。 他でBTOを購入した方がいいでしょう。 DellのPCは安いですがいつでも安いわけではありません。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1254317545/ http://pc11.2ch.net/pc/ DELLを買うならこの辺りを参考にしタイミングのいい所で購入するとよいかと。

ecoecol
質問者

お礼

• alien5
回答No.4

15万も出してデルにするというのは無謀です。私なら絶対買いません。それだけの予算があるのならリスク覚悟で自作しましょう。一度やれば技術も経験も付きます。自分の用途に合った世界で一台しかないあなただけのパソコンができます。

ecoecol
質問者

お礼

• Plin
回答No.3

マビノギだと構成こんなので余裕ですね。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-inspiron-546/pd.aspx?refid=desktop-inspiron-546&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~inspndt_546_2075b1~~ カスタマイズでOSはXPへ変更。 軽いゲームだけならこれでも十分ですが、もう少し重いものも 視野に入れるならDELL自体を選択肢から外した方が良いですよ。 電源とマザーが痛いか価格が高過ぎて勿体無いかの両極端なので。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109828 この辺買っておけば設定次第で大概のものいけますけど。 マビノギから始まった話なので重量級タイトルは度外視。

ecoecol
質問者

お礼

• junw12
回答No.2

DELL自体あまり薦めませんしマビノギに15万も必要無いです。 マビノギだけならモニタ込みで半分の7.5万でも十分。 Studio XPS 8000などは特に選ぶべきものでは無い。 64bitOSしか選べず電源出力が350Wは表記ミスじゃないかと思えるくらい。 本当なら相当貧弱。ゲーム目的ならi7 860にする必要も無い。i5で十分。 新しいi5で買うならこの辺の構成が目安。OSやグラボは他の用途やソフト次第で変更。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs807ici5_main.php

ecoecol
質問者

お礼

• precog
回答No.1

丹念に隠されているので見つけるのが難しいんですけど、ここに推奨環境があります http://www.mabinogi.jp/6th/support/faqList.asp かなり古いビデオカードでも動くので、今のPCならほとんどなんでも大丈夫な気がするんですけど、今困ってるならどういう環境で困ってるか書いたほうがいいですよ。オンラインゲームの場合はゲームスタイルによっては要求レベルが違ってくるので。 もし、その予算を全部投入してよいのであれば、むしろ他のゲームのことを考えて、できるだけ早いビデオカードを搭載したカスタマイズで間違いないと思います。 Studio XPS 8000 22" Intel Core i5 販売価格 123,090円 CPUをi7 860に、GPUをGTX260にしてます。この辺がリーズナブルでしょう。パーツ全体を見渡しても、今現在本格的、かつ、最初の一台としてお勧めできる構成です。 残念ながら、モニターをどうしても付けないといけないらしいのでこの値段になってしまいました。モニターはお勧めではありませんので好きなのを選んだほうがいいかも。 それと、Windows 7 が出る直前ということを考えると今買うのはとてもお勧めできません。(自分でOSをインストールするならメーカー製を買う理由がなくなる) 予算を使い切ってパフォーマンスを求めるなら、ブランドを変えてもっと自由に構成した方がいいです。15万あればハイエンドのビデオカードも挿せます。ただし、ハイエンドはRADEONは既に次の世代に移っていて、nVIDIAは年末に出てきますので比較して買おうという人は待ってます。RADEONのレビューを見てますけど、前世代よりコストパフォーマンスが悪いのでまだ様子を見たほうがいいと思います。

ecoecol
質問者

お礼