• 締切済み

若年更年期?体温調節がうまくできない

20代後半のOLです。 ここ半年くらい、ちょっと暑くなるとすぐに汗が異常なほど出てきたり、 暑いから部屋の温度をエアコンで1度下げた程度で震えるほど寒くなったりします。 風邪も引きやすくなり、2ヶ月に一度は高熱を出して寝込んでしまいます。 友達に相談したら若年更年期じゃないか?といわれてしまいました。 運動不足気味ですが、自炊は毎日してるので食生活はそんなに問題はないと思います。ただ体力はありません。 自律神経失調症も疑ってみましたが仕事がパソコン関係とはいえあまり 表立ってストレスは感じてないはずです。 どの辺の病気が考えられるでしょうか・・。 病院にいくなら何科にかかればよいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• zato
回答No.1

若年性更年期障害なんてそんなに多い話じゃないみたいですよ。 まずは婦人科でホルモン検査を受けてみてもよいかもしれませんね。 婦人科は婦人病だけでなく、女性の「よくわからない症状全般」の相談にのってくれますよ。

new2929
質問者

お礼

ありがとうございます。 婦人科にはかかっています。その上でピルを処方してもらってるのですが、一度確認してみます。