• ベストアンサー

姉妹の妊娠予定の為にベビーグッズを取っておくと妊娠が遅れるジンクス?

datteの回答

• datte
回答No.5

聞いたことがありますね。 それって「家に子供部屋を作ったら出来ない」と同じように、 プレッシャーになってしまうからという意味で出来た昔の人の言葉だと思うんですよね。 そういうのって当たる事おおいです。 特に出来ないって悩んでいる方たちには。 知らず知らずに肩に荷がかかることになるんじゃないでしょうか。 当たるあたらないと確立で言われれば多くの人にとっては「迷信だ」で終わるかもしれませんが もし出来なくて悩んでいる方がいるのであればもしかしたらそれも一つの原因かもしれませんね。 私の友達も親の新築時に子供部屋を作りましたが・・・結局結婚の予定も無く とってもあせっています。 子供部屋を見るたび親に悪くて辛いといっていました。 そういう心の問題ではないでしょうか。

donpati
質問者

お礼

>そういう心の問題ではないでしょうか。 なるほど。人間のデリケートな部分って周りが上手く対処してあげなければならない事もあるのでしょうね。 有難うございました