• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの自動送信

  • 質問No.1713680
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 26% (8/30)

レンタルサーバーでHPを運営しているのすが、
特定の時間になったらメールを一斉送信したいと考えています。
メールを送信するPHPスクリプトは完成したので、あとはこれを指定時間に実行させるだけです。
一体、どうやったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (49/69)

cronを使います。
cronの設定を許可しているサーバが必要になります。
サーバ管理画面から設定できるようなところもあります。

cronが使えなければ、参考URL(下の方)のような方法も取れます。
お礼コメント
prism0081

お礼率 26% (8/30)

おお!
↓の回答をみてどうしようかと悩んでいましたが、cronが使えなくても何とかなるんですね!
すっごく助かりました。ありがとうございます!!
投稿日時:2005/10/14 18:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (59/110)

Googleでの検索ですが、↓のような方法があります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=php+cron+%E6%8C%87%E5%AE%9A+%E6%99%82%E9%96%93&lr=lang_ja

ここで全部を説明するのは難しいので、リンクだけ張っておきます。
お礼コメント
prism0081

お礼率 26% (8/30)

回答ありがとうございました!
ご指定のURLで調べた結果、不可能なことがわかりました(ToT)
レンタルサーバーがロリポップなので、cronが使えないそうです。
投稿日時:2005/10/14 18:08