• ベストアンサー

大阪でのおススメを教えてください。

今月の20日に大阪に出張に行きます。次の日一日オフなんですが、おすすめの食べ物やスポットはあったら教えてください。 行く者は主人(30歳)と私(29歳)です。 ホテルは梅田駅の周辺になると思います。 ちなみに主人が大好な新喜劇は行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.5

食に関する回答をします。 まずは梅田近辺で 「常夜灯」 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakata/09_02_bungaku/0012_02.html うどんのおすすめを2店 「はがくれ」 http://www.hagakure.cc/ 「つるとんたん」 http://www.tsurutontan.co.jp/kitashinchi/main_kitashinchi.html 梅田の夜、飲んだ後にあっさりしたラーメンを 「揚子江」 http://www.itoshinoramen.com/nagai/yousukou.htm 難波にいかれた際には、創作系お好み焼き 「呑喜帆亭(ドンキホーテ)千日前店」 http://www.restaurants-news.com/shokudogai/2005/02/post_1.html

luckyclover
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます。 うどんの「はがくれ」とてもおいしそうです。もろストライクです! お好み焼きもそそります。大阪に行った際はお好み焼きを食べない手はないですね~。 ちなみに、大阪のラーメンって何風味なんでしょうか?

その他の回答 (5)

  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.6

こんにちは! 大阪のもんです。 新喜劇の予約はされていますか? 先日、急に新喜劇が観たくなって 平日だから大丈夫だろうと予約無しで 行きましたらもう満席でした。 なんばグランド花月のWEBから予約できますので やはり予約されたほうがいいと思います。 またこのなかに「花月周辺探検」というのが ありますのでここも参考になさってくださいね。 花月周辺はバリバリの大阪を味わえると思います。 それから梅田周辺にお泊りされるご予定の ようですが、なんばグランド花月の近くにある 「なんばオリエンタルホテル」もおすすめです。 清潔感があってお値段もリーズナブルなので 私も気分転換に時々利用しています。 よしもと観劇プランもあるようですよ。 まだ予約されていないのでしたらご検討ください。 どうぞ大阪を楽しんでくださいね♪ なんばオリエンタルホテル http://www.nambaorientalhotel.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/ticket/index.html
luckyclover
質問者

お礼

「なんばオリエンタルホテル」のHP見ました。とてもきれいでいいですね。 新喜劇は当日券でいいかな~って思っていたので、予約するべしですね。ありがとうございます。 どうせだったらこてこての大阪ってのもいいですね。 九州ののんびり風土で育った私には少しどきどきですが、満喫したいと思います!

  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.4

毎月20日のノーマイカーデーと毎週金曜日は 市営交通(地下鉄・ニュートラム・バス)を一日乗り放題600円のチケットもありますよ♪ http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.html 私がお勧めするのはやっぱりUSJです。 大阪らしさはないけど、大阪に来たのなら是非!! 今、ハロウィンなので私自身1年で一番お勧めの時期です。 お泊りになる梅田周辺も、新喜劇の劇場周辺も 大阪では最も賑わう街で大阪らしさたっぷりだと思います。 食べ物のお勧めは『551の蓬莱の豚まん』です♪ たくさん遊んで、たくさん食べて楽しんでってくださいね♪

luckyclover
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます >毎月20日のノーマイカーデーと毎週金曜日は 市営交通(地下鉄・ニュートラム・バス)を一日乗り放題600円のチケットもありますよ♪ と、言うことは20、21日共に乗り放題ってことですね!すばらしい。さっそくHPでチェックしてみます。以前一度だけ梅田駅に降り立ったことがあるんですが、人の歩く早さにビビってしまったので怖いイメージがとてもあったんですが。(福岡の田舎者です汗)みなさん親切にありがとうございますっ。 ますます楽しみになってきました。

noname#34193
noname#34193
回答No.3

食で言えば、王道はお好み焼きとかたこ焼きですよね。お好みは「やまもと」という店のねぎ焼きをお勧めします。しょうゆベースの味付けにすじ肉 が入っていて、関東ではなかなかお目にかかれない味です。(どこの方かわかりませんが・・・)たこ焼きは地下鉄御堂筋線の西中島南方駅近くにある 「十八番」がおいしいと思います。 大阪裏グルメとしては、阪神百貨店の地下にあるイカ焼き(イカの姿焼きではありません。)他に普通の定食屋で「やきそば定食」、うどん屋などで「他人丼」とか、関東ではお目にかかれないメニューです。ふつうにうどんを食べても、関西うどんはダシが効いてておいしいですよ。

luckyclover
質問者

お礼

>たこ焼きは地下鉄御堂筋線の西中島南方駅近くにある 御堂筋線沿いに出張予定なので、とてもいいですね! ありがとうございます。たこ焼き大好きです。 ねぎ焼きもおいしそうですね~。ねぎ大大好きなんです。 やっぱり食を満喫しない手はないですね。楽しみになってきました。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.2

850円ぐらいで地下鉄の一日乗車券が購入できますので,何駅か乗り降りされるのであればこちらのほうがお得です.名所の入場割引のある周遊券も売っているようです. 場所は梅田から阿倍野まで,御堂筋線沿いは,いろいろと見所がありますよ.

luckyclover
質問者

お礼

>850円ぐらいで地下鉄の一日乗車券 とても良いことを聞きました!ありがとうございます! そちらを購入した方がお徳ですね。 御堂筋線沿いに用事があるので、よかったです。

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1

ベタな大阪を味わうなら、 新世界で串カツとか、道頓堀で壁の建てられた戎橋とか、たこ焼きとか?

luckyclover
質問者

お礼

新世界の串かつ・・・いいですね~。完全に観光客ってばればれでしょうけどね(笑) >道頓堀で壁の建てられた戎橋 って、どこでしょう?阪神が優勝したときにダイブするあの橋のことです??

関連するQ&A

  • 尼崎・神戸・大阪の観光情報ください!

    今月の中旬に主張で尼崎に行くのですが、ちょうど金曜日なので、そのまま2泊して観光をしてこようと思っています。 尼崎周辺または神戸あたりでで良い観光スポットを教えて下さい。 また、大阪・梅田・新大阪駅周辺のおすすめスポットがありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪に旅行

    こんにちは。7月中に大阪に彼氏と旅行に行きます。 二人とも大阪は2回目で、前回はUSJ、道頓堀、梅田駅周辺のメジャーなところにしか行きませんでした; 今回は大阪をもっと堪能したいので、皆様にお勧めスポットを教えていただきたいです。^^ おいしい食べ物情報もお待ちしてます♪ 大阪に住まれてる方や、実際に旅行に行った方にお聞きしたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 初めての大阪旅行

    今度、初めて大阪に行きます。 2泊3日、彼女と2人旅行です。 彼女は数回大阪に行ったことがあるので、 私の行きたいところをメインにしよう。と言ってくれたのですが、 なにぶん初めてなので・・・ そこでご質問なのですが、 大阪のお奨めスポットを教えて下さい。 大阪は食べ物のが美味しいとのことなので、食事をメインで考えています。 お好み焼き・たこ焼き・ラーメンなどなど また、食事以外でもここはぜひ行ってこい!! というところがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、宿泊ホテルは梅田駅近くになる予定です。

  • 大阪のホテル

    来週出張で大阪に1泊する事になりました。 女1人です。 今までは、ホテルグランヴィア大阪を利用していたのですが、携帯の電波が入らない等の不満が有りまして、他のホテルにしようかと考え中です。 会社から支給される宿泊費が¥10,000-なので、その位の予算で、お勧めのホテルを教えて頂けないでしょうか。 チェックインが夜の8時前後になりそうなので、大阪駅、梅田駅周辺で分かりやすい立地場所が希望です。

  • 大阪デート

    7月12日午後から13日午後まで大阪で遊ぶところを探しています。すでに行ったことがあるのは大阪城と梅田周辺あたりです。いいスポット、いいお店などありましたら教えてください。

  • 大阪で・・・

    8月15日に義母の初盆で神戸に向かいます。 義兄の家で初盆をするのですが、その後は なるべく義兄の所にはいたくないので (いろんな事情もあり・・・υ)大阪方面に向かいたいと思っています。 泊まるところはネットで探すつもりですが、 14日か16日に主人の故郷である大阪に行くつもりでいます。 大阪に行った際は主人の親友の所に行くと思うのですが、 その他に遊ぶ所はどこかないかと思い、質問させていただいた次第です。 ・・・というのも、主人は35まで独身、 彼女も別におらず、若い人が好むような所をあまり知らないのです。 だから何度か大阪に行っているのですが、古川橋や門真、 かなり地元に密着した所が殆どです。 どこかいい遊ぶ場所、あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 備考:NGK(難波周辺)、HEP5やEST1(梅田駅周辺)、鶴見緑地公園、新世界やフェスティバルゲート(新今宮駅周辺)は行った事があります。 もしこの中でもお勧めがあれば教えて下さい。 (USJは行くつもりがないのでパスです) 神戸でも構いません。

  • 大阪駅周辺 おすすめのホテル

    こんばんは。 大阪・梅田周辺でおすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 希望は、値段がお手頃(7000円以下くらい)、設備もそこそこ、駅からあまり遠くない、といったところです。 ホテルガイドやホテルのhpではわからない、実際に宿泊された方の感想など大歓迎です。 どんなことでもけっこうですので、よろしくおねがいします。

  • おすすめの服屋 大阪

    大阪の梅田駅周辺、その近辺でおすすめの服屋(カジュアル系)を教えてください!!できれば、安ければ安いほどうれしいのですが…。また、雑貨屋でもよいので教えてください。

  • 大阪お勧めスポット

    週末、母(50代)とUSJへ行こうかと考えています。 1日目はUSJで遊ぶ予定なのですが、 翌日はどこに行こうか悩んでいます。 (宿泊はユニバーサルシティ駅のオフィシャルホテルです。) 大阪は半年に1回程度遊びに行くのですが、 1人なので難波-心斎橋の辺りをウロウロ買い物する程度です。。。。。 今回はせっかく母もいるので、2人で楽みたいと思っています。 吉本新喜劇が見たいなっと思うのですが、NGKに行けば見れるのでしょうか? また、他にどこかお勧めスポットはありませんでしょうか? ちなみに2日目は19時には難波を出発予定です。 よろしくお願いします。

  • 大阪近辺のラブホテル

    今度、大阪駅、梅田駅周辺で彼と会う事になったのですが、おとまりなんですが、なにせ、どこにホテルがあるのかわかんなくて・・・。知ってる方いらっしゃいますか?どこかいいとこあったら教えてください。(いくらかとか・・・)

専門家に質問してみよう