• ベストアンサー

大阪で・・・

8月15日に義母の初盆で神戸に向かいます。 義兄の家で初盆をするのですが、その後は なるべく義兄の所にはいたくないので (いろんな事情もあり・・・υ)大阪方面に向かいたいと思っています。 泊まるところはネットで探すつもりですが、 14日か16日に主人の故郷である大阪に行くつもりでいます。 大阪に行った際は主人の親友の所に行くと思うのですが、 その他に遊ぶ所はどこかないかと思い、質問させていただいた次第です。 ・・・というのも、主人は35まで独身、 彼女も別におらず、若い人が好むような所をあまり知らないのです。 だから何度か大阪に行っているのですが、古川橋や門真、 かなり地元に密着した所が殆どです。 どこかいい遊ぶ場所、あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 備考:NGK(難波周辺)、HEP5やEST1(梅田駅周辺)、鶴見緑地公園、新世界やフェスティバルゲート(新今宮駅周辺)は行った事があります。 もしこの中でもお勧めがあれば教えて下さい。 (USJは行くつもりがないのでパスです) 神戸でも構いません。

  • Lyric
  • お礼率90% (151/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.3

ご主人様の地元が門真・古川橋という事で交通便を考えてローカルですが以外と「千里」などいかがですか? 車なら中央環状で、モノレールなら一本で行けます。 ちょっと古い(笑)ですが、エキスポランドも近いですし、千里セルシーでは日本屋内最大の「中華街」がありグルメも満足出来ます。 神戸ならやはり三宮から北野坂付近を夕方から夜にかけて2人で目的なく散策されるのがいいと思いまーす。

参考URL:
http://www.selcy.co.jp/chaina/index.htm
Lyric
質問者

お礼

>ご主人様の地元が門真・古川橋 地元ではないけれど、ほぼ地元に近い状態です(爆) エキスポランドは話しかした事がなかったので興味あります。 神戸での案もいいですね。 参考にさせて頂きたいと思います。 有難う御座いました。

Lyric
質問者

補足

友人の家に泊まらせてもらい、 友人夫婦と一緒に千里セルシーにて食事をしました。 参考URLも参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.6

海遊館に立ち寄って時間があれば、その近くの「WTCコスモタワー」もどうでしょうか。 展望台からは大阪湾一体はもとより、六甲山や明石海峡大橋もながめられるそうです。 http://www.osakawtc.co.jp/wtcb.htm ご参考まで。

参考URL:
http://www.osakawtc.co.jp/wtcb.htm
Lyric
質問者

お礼

先ほどちょっとHPを覗いて見ました。 何か、イイカンジでしたね。 参考にさせて頂きます。 ご回答有難う御座いました。

Lyric
質問者

補足

WTCコスモタワー、大変行きたかったのですが、 諸事情で行けませんでした。 また大阪方面に行く機会はありますので、 その時に行こうと思います。 有難う御座いました。

回答No.5

広島の回答ありがとうございます。大阪を車でということであれば、南方面に向かいりんくうタウンでアウトレットショップめぐり、近くに二色の浜にもありますし、岸和田にもあります。お好きなブランドを探されてはいかがでしょうか。盆であれば、市内の真ん中が非常にすいています。このチャンスに御堂筋や四ツ橋筋など普段大阪人が飛ばせない街中を気持ちよくご主人とドライブというのもいいと思います。その他、皆さんが書いておられるように神戸がお勧めです。それと、大阪北のお初天神どおりにある「ゆかり」のお好み焼きをぜひご賞味ください。広島とはまたちょっと違っておいしいですよ。ローカル情報でした。

Lyric
質問者

お礼

「ゆかり」のお好み焼きは食べた事があります。 美味しかったです。以来FANです。 アウトレットショップは行こう行こうと思いながら 行った事がなかったので、 時間があったら行ってみたいと思います。 有難う御座いました。

  • kakiama
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.4

こんにちわ。私は神戸在住です。 とても楽しい街ですよ! 旧居留地で買物、 http://www.kobe-kyoryuchi.com/ 南京町でお食事、 http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/ 北野をお散歩、 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/area/scape/kitano.html 六甲山の夜景なんてのはどうでしょうか? 是非、遊びにいらしてください!

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/010/index-j.html
Lyric
質問者

お礼

旧居留地、南京町、前から興味がありました。 六甲山は通り過ぎただけでじっくり夜景を眺めていなかったので、いい機会なので見てみたいと思います。 有難う御座いました。

回答No.2

「鶴見はなぽーとぶらっさむ」はどうでしょう? アウトレットやスヌーピータウンがあります。 近くに「なみはやプール(?)」花博あとの「鶴見緑地公園」もあります。 「りんくうアウトレット」もあります。

Lyric
質問者

お礼

有難う御座います。 鶴見緑地公園界隈は行った事があるのですよぉ・・・ まだ他にお勧めがあれば教えて下さいね(^-^)

回答No.1

海遊館(水族館)はいかがでしょうか? 目玉はジンベイザメ。アシカなどのショーはありませんが、じっくり見ごたえがありますよ。 すぐそばには観覧車、天保山マーケットプレイス、なにわ食いしんぼ横町があります。 マーケットプレイスは雑貨などの買い物エリア。 なにわ食いしんぼ横町は、大阪の有名グルメどころ(B級あり)を集めた場所です。 何より、すべて室内なのでこの暑さから逃れられますよ!  海遊館は夕方からだとペアチケットがいいかも。観覧車にも乗るならお得です。 観覧車に乗らないのなら、ローソンなどで割引チケットを買うのが少しだけ得ですね。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/
Lyric
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 書き忘れていたのですが海遊館には行った事があります。 ただ、年末31日の夜に行ったので海遊館しか見ていません。 観覧車も乗ろうとしたらタイムアウトでした・・・υ なにわ食いしんぼ横丁は名前は聞いた事があります。 何だか気になります(^-^) 候補に入れておきたいと思います。

Lyric
質問者

補足

車で移動するつもりですので、 その辺も考慮して回答を下さると有り難いです。

関連するQ&A

  • 大阪府門真市の美味しいうどん屋さん

    ローカルな質問で大変申し訳ありません。 夫婦で美味しい食事ができる店を開拓中なのですが 今回は大阪府門真市内で、うどん屋さんを探しています。 同時に、京阪本線沿いの守口市駅から古川橋駅の間でも結構ですので お手ごろで美味しいうどん屋さんがありましたら 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします!!!

  • 大阪・門真の古川橋で子連れでひまつぶし

    大阪・門真の古川橋で子連れで暇つぶしできるところを探しています。 うちから古川橋までは行くには電車ではたいへん不便なので 車で送ってもらおうと思っています。 運転手もこの後予定があるので8時半には古川橋に着く予定です。 私の予定は10時からなので、約1時間半程赤ちゃんづれ(4ヶ月)で 暇つぶししないとなりません。 私は古川橋には初めて行くので全く土地勘がないので困っています。 ・駅前の徒歩で行けるところ(用事は駅の近くなので) ・朝からやっているところ ・赤ちゃんがいても大丈夫な場所(できればおむつ替えできるところ) どなたかご存じの方いらしたら教えてください。

  • 門真運転免許試験場

    大阪にてはじめての免許の更新に行きたいのですが、家からだど、モノレール線での門真市がどうしてもちかくなります。門真市から運転免許場へ歩いていくのは無謀でしょうか? また門真市駅から古川橋まで歩いて、そこからバスに乗ろうとも考えているのですが、こちらも徒歩は厳しいでしょうか?また何系統のバスにのればいいのかももしご存知であればで結構なので教えてください!!

  • 門真市駅から鶴見緑地へのルート

    近々、用事があり、大阪モノレールで門真市駅で下車して用事を済ませた後、鶴見緑地に向かう必要があります。 普通の検索すると、京阪で京橋まで出て、地下鉄鶴見緑地線に乗り換えるのが、間違いがないようですが、非常に遠回りになります。 門真市駅前から、バスで、鶴見緑地に向かうルートというのは、ないものでしょうか? お近くに住んでいる方、ご存知でしたら教えてください。

  • 大阪で屋内で遊べる所

    大阪(または大阪から遠くない所)で平日の昼間に30代のカップルが遊べるような場所を探しております。夏なのでできれば屋内で涼しく楽しめるところはないでしょうか? 今までに行った所は、海遊館・須磨水族館・神戸花鳥園・大阪市立科学館・神戸青少年科学館・大阪歴史博物館・大阪城・姫路城・なんばグランド花月・劇団四季・HEPのアトラクション・映画館などです。 カラオケは二人とも苦手なので、それ以外で楽しめる場所をご存じないでしょうか? 車ではなく、電車などで行けるところであればなお有り難いです。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 兄弟で大阪大と神戸大に通っていて、二人暮らしをしようと思うのですが、

    兄弟で大阪大と神戸大に通っていて、二人暮らしをしようと思うのですが、 どこの駅周辺でアパートを借りたらよいでしょうか? 私は阪急神戸線の西宮北口駅の近くを考えています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 大阪のオススメ教えて下さい☆

    こんにちは。学生の女です。 今度大阪に日帰りで 観光に行くのですが、 梅田のHEPと 難波の道頓堀に 行くという事は 決定したのですが、 それ以外にどういった所に 行くのがよいか 何かオススメはありますか? 今回は買い物がメインに なりそうですが、 多少の観光もしたいなぁと 考えています☆ どこかありましたら 駅なども教えていただけると すごくありがたいです★ お願いします。

  • 大阪の格安駐車場

    24日(火)に名古屋から大阪に遊びに行くものですが、名阪道を使っていくつもりです。梅田の周辺に行きたいのですが、電車で周辺を移動したいので、名阪方面から大阪に入るときに、梅田のほうにいける駅に近い駐車場で、どこか昼から夜の11時位まで置けそうな格安(1000円以下)な所を知っている方がいたら教えてほしいのですが、できれば30分位までで行ける所がいいのですが、よろしくお願いします。

  • ダンスを習いたい!

    ダンスを習いたいとおもっているのですが・・・ ヤフーで探してもでてきません・・・。 でてきても フラメンコとかそっち系しかでてこないです・・・。 私はHIPHOPもしくはイイ感じのジャズを習いたいです。。。 歌も結構いい歌で乗りの良いダンスがいいと思っています(ハード) 誰かダンスを習っていたり良い所を知っている人いませんか? 誰か教えてください! ちなみに探してる場所は 大阪府門真市・大阪府寝屋川市・大阪府守口市・古川橋 辺りです。。。 ヨロシクおねがいします。

  • 大阪梅田でゆっくりできる場所

    神戸の20歳の大学生2回生です。 ずっとメールをしていた一個下の女の子と近いうち大阪で会うことになりました。 最初はどこかで喋りたいと言われたので良い場所を探しているのですが大阪にはあまり行かないのでわかりません。 大阪駅周辺のおススメのカフェなどがありましたら教えて頂けないでしょうか? それとも友達に言われたのですが、あまりこだわる必要はないのでしょうか?