• ベストアンサー

大阪の格安駐車場

24日(火)に名古屋から大阪に遊びに行くものですが、名阪道を使っていくつもりです。梅田の周辺に行きたいのですが、電車で周辺を移動したいので、名阪方面から大阪に入るときに、梅田のほうにいける駅に近い駐車場で、どこか昼から夜の11時位まで置けそうな格安(1000円以下)な所を知っている方がいたら教えてほしいのですが、できれば30分位までで行ける所がいいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSEA
回答No.1

100円パーキングで、24時間最大700円というのがあります。南海電車の難波駅より南なんですが、天下茶屋(てんがちゃや)駅の近くで、南海電鉄の高架下スペースです。 天下茶屋駅から梅田までは、 ●天下茶屋駅--(南海線)--動物園前駅--(御堂筋線)--梅田駅 ●天下茶屋駅--(南海線)--難波駅--(御堂筋線)--梅田駅 のどちらかの経路で、たぶん30分ぐらいだと思います。 この他は、ちょっと思いつきません。大阪市内の時間貸し駐車場で、12時間1,000円以内は、なかなか厳しいですね。

jet315
質問者

お礼

すばやい対応ありがとうございます。出きれば帰りの事も考え名阪に戻りやすい駅近く(地図で見る限り第一阪名道路を使って大阪方面がよさそうなのでその通りにある近鉄東大阪線の高井田駅とか長田駅とかの少し離れた駅がいいのかな?と考えています)その辺も踏まえアドバイス頂けたら嬉しいと思います。

その他の回答 (3)

• yo10-ya24
回答No.4

西名阪をご利用なんですよね? 高井田や長田は第2阪奈には近いですが、西名阪から外れて不便なので、西名阪をご利用でしたら、大阪市内から少し離れますが、藤井寺のダイヤモンドシティー(運営はタイムズです) 1日600円で、藤井寺-阿部野橋(天王寺)は290円、準急が10分おきに来て13分で天王寺に出られます 西名阪藤井寺インターからダイヤモンドシティーは5分、お帰りの時間頃なら2分くらいで行けます。 下記のURLで住所からの検索で、「大阪府藤井寺市岡」を入力してください。

参考URL:
http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
jet315
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。他の方のところの補足分を第一阪奈と書いてしまいましたが、第二阪奈の間違えでした。地図で見る限り名阪を使った後は西名阪より第二阪奈道路のほうが近い感じなのでまさに高井田や長田の辺りに駐車場があるといいと思ったのですが、なにせ大阪の地理がぜんぜんわからないもので(;^_^A アセアセ 仮に西名阪を使ったと仮定して回答していただいた、駐車場を検索してみましたが、12台しかないので当日満車にならないかちょっと心配です。でもお値打ちな駐車場情報ありがとうございます。

• myuzans
回答No.3

No.2の回答者の方と同じくUSJが割安でしょうね。時間も気にしなくて良いし。 JRのUSJの駅から西九条駅まででて、そこで環状電車などに乗り換えると梅田まで10分くらいですよ。 以下引用>JR桜島駅真ん前に「一日最大料金500円」の民間パーキングが出来てましたよ

jet315
質問者

お礼

すばやい対応ありがとうございます。出きれば帰りの事も考え名阪に戻りやすい駅近く(地図で見る限り第一阪名道路を使って大阪方面がよさそうなのでその通りにある近鉄東大阪線の高井田駅とか長田駅とかの少し離れた駅がいいのかな?と考えています)その辺も踏まえアドバイス頂けたら嬉しいと思います。

• yu-papa
回答No.2

USJ近くのタイムスは確か1日800円だったと思います。車を停めてからJRユニバーサルシティー駅より10分ほどで大阪駅に出られます。 ただし平日と言えど周辺パーキングは混みあいやすいので注意は必要ですね。

jet315
質問者

お礼