• ベストアンサー

トランポリン

ダイエットの為にトランポリンを購入したのですが、母が胃下垂になるのではないかと心配します。縄跳びも同じだと思うのですが、どうでしょうか?また子供の身長を伸ばすのにも有効でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん胃下垂になるほど長時間続けられないと思います。 トランポリンって以外にハードな運動です。 小学生の頃、競技トランポリンを3年ぐらい習っていましたが、成人した現在の身長は人並み以上に高いですが、トランポリンのおかげかどうかは「?」です。

maandma
質問者

お礼

3年も競技トランポリンをされていたのですから、私がちょこっとする位なら大丈夫ですね。ありがとうございました。私のダイエットと共にQue cera ceraさんのように子どもの身長も伸びてほしいものです。

その他の回答 (1)

noname#65504
noname#65504
回答No.1

ミニトランポリンはどうかしりませんが、オリンピック競技でしようしている大型のトランポリン自体は初心者の内、腰や首に筋肉痛が出るようです。 >子供の身長を伸ばすのにも有効でしょうか? これについては何とも言えないと思います。 テレビでよく見かける中田大輔さんは、あまり身長のある方には見えませんが。 ミニトランポリンを利用した運動としては、トランポビクスというのがあります。 こちらによると固い床でする運動に比べて、膝などへの衝撃が少なくてよいとなっています。 参考サイトの協会問い合わせた方がきちんとした答えが出るのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.newsports-21.com/trampobics/
maandma
質問者

お礼

本格的にすれば体操選手のように身長は伸びないのですね。まあそこまではできませんが・・・ 確かに膝への衝撃はなさそうです。ありがとうございました。