• ベストアンサー

つわりって・・・

tonyanの回答

• tonyan
回答No.6

現在5ヶ月の妊婦です。 私は5週目(妊娠判明と同時)からつわりが酷くって家事放棄していました。 なのでつわりが軽いなんて羨ましいです!! 通常8週目から腹帯をするくらいまでつわりがあると言われますが、ほとんど無かった友人・入院するくらい酷かった知人もいます。 本当に人それぞれですよ。 それに眠気やだるさも立派なつわりです。中には食べていないと気持ち悪くなる“食べづわり”の方もいらっしゃいます。 もしこれからつわりが酷くなって、つわりの時期内なのにある日突然つわりが無くなったら受診をされた方が良いですよ。 (つわりが酷かった時期に先生から「酷いつわりが、つわりが終わる時期でもないのに突然無くなったら流産の危険があるからすぐ受診してください」と言われたので) 時期がきて終わるのなら心配ないですから。 安定期まで無理せずのんびりを心がけて過ごして下さいね。

unnchan
質問者

お礼

tonyanさんも大変だったんですね。もう、大丈夫ですか? 突然つわりが消えたら危険なんですか?それは初耳なので、良く覚えておくようにします。 ありがとうございました。 元気な赤ちゃんを産んで下さい!