• ベストアンサー

事故が続いているのです…

chamomoの回答

• ベストアンサー
  • chamomo
回答No.8

私の場合は19歳の時でした。 4月に愛車(原付)が盗難に遭い、6月に7針縫う怪我をし、7月にひったくりに遭い、9月に父親が入院し、10月に骨折しました。 もうないだろうと思っていたら12月30日に左折車に巻き込まれて左足を複雑骨折しました。 もう本当についてなくて怖いくらいでした。 退院直後、すぐに神社にお参りをし、厄除けをしてもらい、厄除けお守りをもらいました。 その時神主さんに「何年分もまとめて災厄を支払ったのだから今後は大丈夫ですよ」と言われました。 夫は本人曰く人生の節目に必ず葬式があるという嫌な星回りらしく、高校の入学式の日に祖父が亡くなり、大学入試の日に叔父が亡くなり、大学の卒業式1週間前に伯母が亡くなったそうです。 なので結婚する時に私の身内に不幸がないかをとても気にしていましたが、結婚式の2ヶ月前に可愛がっていたインコのピー助が亡くなっただけで、人的被害?はありませんでした。 きっとピー助が災厄を引き受けて持っていってくれたのだと思っています。 私の場合も夫の場合も偶然だと言ってしまえばそうなのでしょうが、当人は原因もわからずに本当に不安でした。 私は神社でお払いをしたことでとても気持ちが落ち着きました。 というわけで、ご主人様もきっと何年分かの災厄をまとめて先払いしたのだと思ったらいかがでしょう。 占いによると、悪いことが起きる時というのはいい事が起きる前の助走期間みたいなものらしいですよ。そう考えてみれば、これから先は良いことばっかり起きるはずです。 お互い頑張りましょう。

hunnypooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は気にしてなかったのですが続くと本当に怖いですよね…。 神主さんの言葉に私も少しほっとしました。 これからは良いことが!!と期待しつつお祓いに行ってみます。