• ベストアンサー

アドバイスを下さい!お願いします。

 遠距離中の彼氏と2年続いています。  先日、久しぶりに会った時に「ここに行くのは止そう。(付き合っているのが)バれるといけないから」と漏らしました。彼の父は公人です。私は傷ついて、離れてからメールで「私が貴方の彼女だったら恥ずかしいの?なぜ付き合っているのがばれてはいけないの?」と聞きました。すると「友達には普通に話しているけど親や社会的にゴタゴタするのがすごく嫌なの。」と言います。それでも納得できなくて今晩電話で話す事になりました。私は正式に親に紹介をしてくれと言っている訳ではありません。お互いいい歳だし、隠す必要はないじゃないかと思うのです。  私は彼に軽く見られているのでしょうか?大切に思われていないのでしょうか?彼は性格的には外交的な方ではなく、自分のことを話したりするのは苦手なタイプです。浮気はしていないし、私にとても優しいです。だけど連絡をあまりくれなかったりして不安です。  今晩電話で何を話したらいいのでしょう?今まで何度も不満に思うことを正直に話してきてもう言っても仕方ない・・別れたほうがいいのかな・・と思い始めました。困っています。アドバイスを下さい!!宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.2

 女性と付き合ってる時の男性は多くがにやけているか格好付けていますからね。親や会社の人に見られたくないと思う人はいますよ。 多分、優しいのはあなただけになのでしょう。であればあなたではなくその優しい自分自身を見られたくないのです。  特に親はダメですな。親の背丈を越えてしまう様な恐怖があります。

histerica
質問者

お礼

 彼の父は私がみても立派な方なので、彼は「父には適わない」と思っているみたいです。家系的に彼の祖父も父を上回って立派な方で「僕は彼らほどの器じゃない。いろんな人が僕に期待するけど、僕の事は放っておいて欲しい」というようなことを一度話すのを聞いたことがあります。そんな立派なお父さんにやはり彼女を紹介するのって勇気がいるものなのですかね?  「貴女が恥ずかしいという訳では全然ないんだ」というのが彼の言い分なのですが、この言葉は信じても良いのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

histerica様、こんにちは。 当方、個人的な見方となりますが・・・ 中には両親へ恋人の存在を知られると、 「何処の人か?」「年齢は?」「兄弟は?」と、 両親から根掘り葉掘りと質問攻めに遭うことを嫌がり、 結婚が決まるまで(恋人の)存在を隠したがる方も 実際に居ますよ。(両親へ今はそっとしておいてほしい という意味で。)また厳格な両親の中には、何だかんだ、 結婚どころか交際に関することまでにも色々と口を挟む 両親も居ますから、それを「面倒だ」という理由にて 隠す方も。事情は人それぞれですが、特に男性であれば 恋人には結婚前から色々な面で、不安にはさせたくはない が故、今はあまり詳しくは語りたくはないこともあるかも しれません。むしろ女性からしてみては、何でも話をし てほしいと思うのかもしれませんが・・・。 彼からしてみれば、今は貴方との交際を大切にしたい為の 行為でもあるかもしれませんので、一方的に彼を問い詰 めるような言葉は控えた方がいいような気が致しますが。 今は、どっしり構えて、彼を暖かく見守ってあげては 如何でしょうか?あくまでも、ご参考までに・・・。

histerica
質問者

お礼

 どっしり構えて、彼を温かく見守るというのは私の目標です。彼を信じて安心して毎日自分の事に専心して付き合いができたらどんなに良いだろう、どんなに平穏な付き合いができるだろうと思います。  別に彼の何かが悪い訳では決してありません。ただ自分の事を人にあまり人に打ち明けて話さない性格で、連絡を大して取らなくても遠距離を続けていける強い人で、少々子供っぽいので彼女を親に紹介するなんて恥ずかしいし煩わしいのかもしれません。  彼のご両親は、実は彼と出会う前から知っているのですが、とても仲の良い夫婦で、彼と付き合い始めて家族の話を聞く中で、また実際仲の良さを目の当たりにする中で、私の憧れの夫婦でもありました。遠距離をする前などは何度かご両親が公園で散歩するのを、私と彼がばったり遭遇したりして彼が慌てるのを見て興ざめした覚えがあります。ただ、お父様はとても素敵な方で私には温厚そうにみえるのですが、実はなかなか凄く過激な方だそうで(その風評は他の方からも耳に入っていた)、彼は父親を刺激するのを嫌がっているのかもしれません。  「どうして二人の関係がばれてはいけないの?」と聞いたとき「ばれたらまず一緒には泊まれなくなるよね。理解がないから。」と彼は言っていました。そして続けて「親と父親の社会には話すつもりはない」とはっきりと言われ、少なからずショックを受けました。彼はもう27で私は24です。彼は実家住まいなのですが、少し大人の対応はしてもらいたいなあというのが彼女としての本音です。  そういういざこざで気まずくなって、ここ4日ほどお互い連絡も取っていませんでした。それではいけないと思い昨晩電話を私からしましたが、彼は仕事で疲れて眠っていたため、朝、彼から連絡があり、今晩(もしくは明日)電話することになりました。でも、実際何を話せばいいのか解らなく混乱している状況です。  彼と安定した付き合いを続けていくのってどうすればいいのでしょうか?もっと連絡が欲しい、彼の彼女として自信が欲しい、もっと色んな事を話して欲しいと考えるのはやはり少し私の我侭でしょうか。  すみません、少し混乱した返答となってしまいました。ご返答ありがとうございました。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

質問文やお礼文などを見せていただく限りだとhistericaさんばかりが頑張っているというか無理している様に感じました…。 なんとなくお二人の価値観の違い、思いの違い等があるように思えます… 2年も付き合っていて、親に紹介も出来ない、親や社会的なゴタゴタってなに?彼女が傷つくと思わないのかな?と思います…。私は公人の親を持つ知り合いもいないですし、彼の家庭の環境も判らないのにこんなこと言っちゃいけないとは思うんですが… ただでさえ遠距離は信頼関係が大事なのに、連絡も少ない、親に紹介できない…そんな状態私だったら耐えられないです…。人によっては干渉が好きじゃないから頻繁に連絡取らなくても平気というひともいますが、histericaさんは不安に感じてらっしゃるんですよね?? 彼が好きだからってなんでhistericaさんばかりが我慢して頑張っていなくてはいけないんでしょう??恋愛ってそういうものじゃないと思います… 電話で話すのではなく、一度ちゃんと二人の事についてゆっくりと会って話し合ってみても良いと思います… もし彼とこのままずっと一緒にいたいのなら、お互いの価値観について理解し会っても良いとおもいます…遠距離だとこれがとてもおろそかになりがちですよね…私もそうでした…あってる時は重い話はしたくない、楽しくいたいから後回しになって、電話でそういう話題になって気まずい事になって、話が進まない…。 私的にはちょっとhistericaさんの彼が許せなくて勢いで私的意見・考えばかり述べてしまいました…すみません…

histerica
質問者

お礼

 ご意見本当に有り難く思っています。  信頼関係が大事っていうのは本当ですよね。私たち二人の温度差というか価値観の違いっていうのは明確にあると思います。お互い付き合っていくスタンスがどうやら全く違うようです。    私は好きなら、解りやすく好きでいてもらいたい、隠して付き合うなんてなんだか後ろめたい、自分が彼の彼女だという自信をもって付き合っていきたいのですが、彼の付き合い方というのは、好きだからあえてそっと静かに見守りたい、煩わしい事には巻き込まれたくない・・とそう考えるタイプです。信頼関係に関しても私が「そんなものあるのかな?もしかしたらそんなもの存在しないかもしれない」と不安に思うのに対して、彼は「貴女のことを好きなのは当然で、もちろん信頼していて、そんなこと言わなくても解っている、あまりにも明確な事じゃないか。」と思っているようです。私は解っていても、口に出して何度も言ってもらわないと不安になるようなタイプです。  彼は私にとても優しくしてくれるのですが、あまりに穏やかで静かなので、傍にいない今は本当に好きでいてくれているのかな・・・と不安になることも度々です。  彼は性格的にクールな人ですが、その分、私よりも(案外私は薄情なんです・・・)一途で情の細やかな人です。・・・複雑な性格ですね。     ですから今まで私が不満を吐露し話し合いを進めていく中で、彼の穏やかな愛を受け入れて二人でうまくやっていこうと密かに決心していたのですが、やはり不安に思う気持ちを越える事は難しい様で、なかなか私がうまく彼を信頼する事ができません。彼も何度もぶつかり合い、話合いをする中で少しずつ私が不安に思うことに対して、また遠距離を続ける中で、疲れているような気がします。  前回もこの事で話しあったよね、どうしていつも不安になるの・・・彼はもしかしたらそう思っているのかも知れません。

回答No.3

つらそうですね。 遠距離ですし、彼のことはしばらく放って置いてはいかがですか。なるようになる、と考えて、今の自分の生活を楽しんでください。そういう彼と結婚したら、それはそれで、もっとしんどいことになりそうですから、「うまく行けばいいし、行かなかったらそれでもいいや」ぐらいの気持ちでいてはいかがですか。 今晩の電話ですか?何か楽しいことを話してはいかがですか。誰でも疲れている時に、愚痴や責め文句は聞きたくないものですから。面白い話のネタを仕入れるためにも、彼のことを思い悩んで時間を過ごすより、読書をしたり、映画に行ったりした方が質問者さんのためになると思いますよ。

histerica
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。本当に仰られる通りだと思います。私もこんなことでうじうじしているのが嫌です。自分の生活をもっと楽しみたいのに・・と思います。  遠距離のせいか、彼があまり自分の事を話してくれないせいか、時々「私たちはこんなに遠くにいて、連絡もあまり取らないで、どうして付き合っているのだろう?付き合うってなんだろう?」と考えたりします。遠距離だと、物理的に離れていても、精神的には近づきそうなものですよね。でも、不安が拭いきれないでつい彼に直接聞いてしまったりするのだと思います。不安を埋めたいのだと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

スキャンダルというか悪意有る噂が立つのを警戒しているのでは? あなた方が真面目なお付き合いであったとしても悪意有る第三者にしてみれば「○○の息子は女とチャラチャラ遊んでる遊び人」ということになって父上のイメージダウンになるのかもしれません。 今は常にカメラで監視されてるようなものですから。 あるいは、父上の知り合いが多いようなところだと、あなたの存在が知れれば「後継者問題」とか必要以上に騒ぎが大きくなってしまうことを恐れているのかも。 どちらも可能性としてはあるし、普通の人間なら警戒しない部分で神経質になっているということは充分考えられると思います。 実際第三者の介入は想像以上のものがあるだろうと思いますよ。 問題は、彼が結婚をどこまで具体的に考えているかじゃないですか? 上記の理屈で言えば、二人で堂々と出歩けるようになるのは正式に婚約をしてからということになるでしょう。

histerica
質問者

お礼

 彼の父の社会は、本当に風評が立ちやすい環境ですので、子供の頃から彼自身も何度となく、自分の知らないところで、自分のことを話されて嫌な思いはしてきたようです。ですから、彼自身「僕の事は放っておいてくれよ。」という事で、あまり自分の事を(私にすらも)語らなくなってしまいました。私は彼が彼の事をあまり話してくれないのが一番不安なのだと思います。  彼はまだ結婚とかは考えていないようです。「色々忙しいし、まだそういうのは考えられないよね。」という感じです。私は「できれば将来はしたいよね」と考えています。いつか結婚したい・・って考えるのはやはり男の人にとっては重たいものでしょうか?何が重くて、彼の負担になるのかよく解らない状態です。  二人で堂々と歩くっていうのはやはり私が我慢するべきなのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。少しだけ気分が楽になりました。

関連するQ&A

  • やめる気です、アドバイスお願いします

    契約社員で2.5年契約をしたのですが、納得がいかないところがあり、やめようと思ってます。 入るときには説明を受けなかったのですが、寄付金を募ることがけっこうあります。 そのやりかたが納得いかず、やめようと思います。 人手も足りないため、とめられること必須、かつ2.5年契約なのに1ヶ月目でやめるということになります。 正直にその思いを伝えるべきだと思います。 明日、行政の労働関係の相談電話にかけるつもりですが、 皆さんのご意見やアドバイス聞かせてください。

  • 彼氏を満足させたい!!!アドバイスください!

    ちょっと恥ずかしい話ですが、私の彼は私とのエッチに不満ばっかりなんです・・・。(私自身、人並み以上に経験はあるのに・・・(x_x) )まず騎上位が苦手で動き方がイマイチ。。。アナルは、今の彼が初めてなんですが、最初の10突きくらいは痛くて死にそうです。自信のあったフェラもなんか納得してもらえない。とくに男性の方!!!それぞれどうしたら彼を満足させてあげられるのか教えてください!!!

  • ● アドバイスをお願いいたします ●

    ご覧頂き、ありがとうございます。 彼との事で悩んでいます、アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼と付き合って約1年。3ヶ月前~は遠距離です。 大きな喧嘩もなく、会っている時は仲良くて、私にとって大切な存在です。 けれど、私ももう20代後半で、周りは多くが結婚しています、親にもうるさく言われます。 そういう中で、彼との今後を考えていくと、どうも彼と結婚することを考えられません。 彼は末っ子で私より一つ年上の男性です。 付き合っていく内に、彼の色々な点が気になるようになりました。 例えば・・・部屋が汚い事。1人暮らしの男性なのである程度は仕方がないと思います。 しかし、彼の場合・・・『片付けられない男』に近いというか。 台所には飲み干したペットボトル・空き缶等が30本程置いてあり、いつまでも片付かない。部屋の隅には物がとにかく置いてあり、引越ししたてかと思う程でした。 「掃除手伝おうか?」とか聞いてみたのですが、「ある程度自分で整理してから頼むわ」と言われました。 そのうち、「今日は部屋片付けてないから家は駄目」という感じになり・・・結局2006年の年末に転勤で引越しをしたのですが、最後のほうはおうちデートが全く出来ませんでした。 2006年の9月ごろ~家に入れてくれなくなりました。私はお家で料理したりしたかったけれど、かなえられませんでした。 けれど、彼の家だし、忙しいんだろうと思って我慢していました。 他にも、ゲームが好きでよくしているし、ゲームするなら、部屋の掃除するとか、私のメールの返信して欲しいと思ってしまいます。 メールも、元々メール不精で、返信がすぐに来ることはありません。 2~3日後位に返事がきます。 電話も私からしないとしません。私も、毎日声聞きたいというタイプではないので、用事のあるときしか電話しません。 お店や道路が混んでいるとすぐイライラして、折角のデートなのに、何だか雰囲気悪くなるし。 食事代は基本的に割り勘です。私も自分の分は自分で払いたいし、全く文句はありません。 私の誕生日、『何か欲しいものある?』と聞かれましたが、特に欲しいもの無かったし「何もいらないよ」と言いました。 そうしたらプレゼントは勿論私がそう言ったので無いし、食事もいつもどおり割り勘でした。オメデトウ、という言葉もメールでしかありませんでした。 夜にドライブすると眠くなってしまい、よく仮眠を取ります。 それは仕方がないと思いますが、こちらは退屈だし冬は寒いし・・・ こういう状況を友人に話すと「そんなもんじゃない?」という反応や、「有り得ない。」という反応まで様々。 彼の親に会ったこともありますし、彼はモテるタイプではないし浮気とかは本当に考えにくいです。 けれど、好きな人には喜んで欲しい!とか思うともっと色々変えようと努力したりすると思うんだけど、不満を伝えても変わらないし・・・ 私は彼に喜んで欲しくて、バレンタインにはサプライズのプレゼントをしたり小さいですが色々してきました。 私も人のことを言えるほど完璧ではないですが、どうも彼に対して不満が募ってきてしまいました。 年齢的にも焦りがあるのかもしれません。 彼と別れた所で・・・次の男性とめぐり合えるかもわからないし、けれど彼との結婚は考えにくいし・・・ どうしたら良いのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m * 長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございます。

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

  • 悩んで寝れません。沢山アドバイス下さい。

    浮気か二股かけられてたかな。。 どう思いますか? クリスマスイブに久しぶりに会いました。。 客観的に見てこの彼の行動は、私を好きですよね? ⚫︎アクセサリーのプレゼントをくれる ⚫︎外食全額奢り ⚫︎私が欲しいものは何かないか聞けば、「私の写真」と言います。よく私の写真送ってるのに⤵︎ ⚫︎車のBGMは、斎藤和樹の「ずっと好きだった」にわざわざ変えて流してきます。。 彼、私のことずっと好きでした。 ⚫︎なかなか会えなかったことを謝ってくれ、申し訳ないと言います。 ⚫︎私をずっと好きだったと言います、今も。 ⚫︎私に会うために、わざわざ髪を切ってきました。 ⚫︎自分に何か不満はないか聞いてきます。 ⚫︎本当に激務で、私と食事する時間を作ったがため、家に仕事を持ち込み当日夜中の三時まで仕事してました、家で。。 普通に考えたら私を好きと思いますよね!? しかも、私達友人期間が20年の幼馴染。つきあっては一年ですが。。本当に彼、ずっと私を好きだったんです。私が数年一方的に連絡きっても、追ってきた彼です。。 会えばラブラブで、喧嘩は一回もしたことないし、とても私と別れたがってるとは思いません。。 縁とかきれるんでしょうか?共通の友人も沢山います。 でも当日部屋に行ったら、エプロンとシュシュがありました。。何故隠さないんでしょうか(ーー;)部屋はぐちゃぐちゃで、女性が頻繁に出入りしてる感じでは全くないです。。 それにFacebookとかしてたら、二股とかすぐばれません?20代の女の子って大体してますよね?彼との写真アップしたり、交際中としたり、写真がタグつけされたり。彼は新職場の既婚のおばさんも結構Facebookに登録してて、既婚のおばさんとか二股とか凄く嫌いそうで、ばれたら彼の評判が下がり、凄く仕事がしにくくなりそうですが。。新職場の独身の女の子は1人しか登録してません。 春から彼が転勤しプチ遠距離になったんです。 彼は仕事が本当に激務で、月に一日も休みなく、毎日夜11時とかまで働いているから、浮気か二股するなら絶対職場の人です。 忘年会か何かの余興で使ったのか、信じたい気持ちも凄くあります。彼には妹もいます。。 でもシュシュはベッドにあり、かなり疑ってしまう自分がいます。。 どう思いますか?

  • 年上の人にアドヴァイスしてよかったのかな?

    はじめまして。 バーで、3回くらいお話したことのある女の人(Aさん)がいるんですが、 その方が、バーの店員さんとお話していたので、(私は友達と2人でした) 「久しぶりです。何の話してたんですか?」と聞いたら、付き合ってる彼が、スナックのママと浮気してるのがわかった。との事、 で、「彼氏にはまだその事については話していないんだけど、そこのスナックに彼氏と行ったとき、ママがソワソワして目を合わせなかったのよ、そのとき彼氏は私のことママに、婚約者なんだよって紹介してくれたの」ってうれしそうに話しました。  私はその話を聞いて、、彼氏が婚約者ですって紹介してくれたことがうれしかったのかな?浮気疑惑は???と疑問に思いましたので、 その「彼氏には浮気疑惑の話はしないんですか?これから結婚するのに言いたいことは言った方がいいと思いますよ」と言ったら、Aさんも本当はそのことが一番引っかかっているようでした。 私が「Aさんは彼氏に優しすぎますよ、言いたいこと我慢していたら、もしかしてまた浮気?見たいな事されるかもしれないし、また悩むかもしれないですよ。」「彼氏今なにしてるの?電話してみたら?」といいました。 彼氏は今、近くのスナックで飲んでるとの事。電話できない。 Aさんはイライラした感じで、彼氏のいるスナックに行って来ようかなぁとも言っていました。 Aさんが「Bが私の立場なら、どうする?彼氏にも今会えない状態でさぁ」といったので、「う~~ん、私だったら、家で考えながらDVD見てると思います。多分」と言ったんです。そのあとAさんは男友達とのんでくる~と言って出て行ったのですが。 なんか、その後いろいろ考えちゃって、6歳も年下の私が恋愛のことにいろいろ言ってしまって失礼な事したかな?と気になってしまったんですが、だまって話を聞くだけがよかったのかな? 皆さんだったら、年上の方に恋愛のアドヴァイスしますか?

  • 浮気は一生許されないことですか?

    私は付き合って4年になる彼がいます。 私フリーター23歳、彼正社員26歳です。 様々な不満があり、別れたかったのですが、丸め込まれてしまうので 1年程前に浮気しました。 不満というのは ・別れたはずの元カノと続いていた ・ホストをしていたので仕事とはいえキスマークをたくさんつけて帰ってくる ・ホストを一時期やめて落ち着いた頃に再開する (止めましたが、後日もっと本気で止めてほしかったといわれたので私にも非はあるかもしれません) ・束縛がきつい 浮気発覚後は殴られ、殺されると思いなあなあになってしまいました。 そして、仕返しということで彼も浮気をしました。 その後別れ話をしたところ、私と親を殺すと言われ 今は親と絶縁状態にして彼と同棲しています。 当時は殺されるくらいなら、すべて失っても生きたいと思っていましたが 結婚の話がでて、リアルになると怖くなってきました。 最近、親と連絡をとることができたので、ついつい助けを求めてしまいました。 浮気が悪いことは十分承知しています。 しかし、どうしても別れたいんです。 先に浮気してしまった時点で、やはり私はもう別れることはできないんでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • 悩んでしまう私にアドバイスをください

    回覧ありがとうございます。 初めまして。大学生の男です。 長文、駄文で分かりにくい点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 私には約2年半付き合っている遠距離(中距離?)の彼女がいます。彼女とは今年の3月に一度別れて4月に復縁しました。 もともとお互いメールなどを毎日やり取りするようなことは苦手なので1週間に一度くらいのペースでやりとりしています。大抵私からがほとんどですが、そのことは別に気になりません。 電話はほとんどしないです。 復縁してから何回か遊びに行きましたがお互いに楽しめた感じがしています。 別れた理由は、お互いに本音を伝えられずコミュニケーション不足で相手が不安になってしまったためというものでした。ですので復縁してからはできるだけ思っていることを伝えるようにし昔よりも良い関係が築けてきたのではないかと思っています。 ですが前回遊んだ時、私が大学でうまくいかず少々精神的に弱ってしまっていてうまく彼女をリードすることができませんでした。また彼女もいつもより元気がなく、楽しめていないような気がしてしまい余計落ち込んでしまいました。そのことが気になって彼女にメールをしたら、気にしすぎ、頼りにしている、上手く甘えられないせいで不安にさせてしまった、と返事が返ってきました。 正直彼女にはもっと甘えてほしいと思っていますが、彼女に余計な気を使わせてしまい申し訳なく思ってしまいました。やはり気にしすぎな自分を治したいと思いました。 その後試験でお互いに忙しくなかなか連絡を取ることができませんでした。 試験後彼女に連絡してみたところ彼女はバイトが忙しいみたいで、なかなか会うことができないようでした。そんな中やっと1日だけ都合がついたみたいで会う約束をしていたのですが、彼女に急用が入ったためドタキャンとなってしまいました。 正直がっかりしましたし、誕生日プレゼントも用意していたので残念でしたが、理由もちゃんとあり仕方のないことだったと思っています。 しかし彼女が逆に気を負ってしまったようです。そのことがまた気になってしまいました。 正直に言いますと、 彼女は手を繋ぐのが苦手みたいで、また、最近デートも外ばかりでなかなか2人きりになれません。 キスやハグも今年に入ってからは一度もないです。 私は彼女のことが大好きです。彼女と出かけられる、会えるだけでとても楽しいのですが、なんだか友達同士みたいで最近欲求不満というか・・・もっと彼氏彼女らしいこともしたいです。 別れる前に一回だけ初めて体の関係を持ったのですが、お互い初めてでうまくいきませんでした。 私としてはもう一度ちゃんとしたいと思っています。 しかし、なんだか体目当てだと思われてしまうのではないか、また自分は体目当てなんじゃないかという気がしてこのことを伝えられません。 泊まりで遊ぶのも何回か誘ってはみたのですが、都合が合わなかったりと断られてしまいました。 来年はお互いにより忙しくなるため今以上に会えなくなるしなかなか連絡も取れなくなってしまうのでこの長期の休みはたくさん会っておきたいなと思っていましたし、そういう話もしていたので仕方ないと思いますが、やはり残念ですし焦ってしまいます。 別れる直前もお互い忙しくなかなか連絡が取れなくて、久しぶりに会ったら様子がちょっと違う、で、それから別れを告げられてしまいました。 最近お互いのタイミングが合わず連絡もうまく取れず相手に謝らせてしまってばかりいます。 今と別れる前がなんだか似ているような気がしてしまい、不安になってしまいます。 彼女が本当に私の事を必要としているのか自信が無くなってしまいます。 彼女を疑ってしまうような自分が嫌になります。 治すといったのにも関わらず上手く自分の思っていることを彼女に伝えられない自分が情けないです。 彼女に触れたいと思ってしまうのは良くないのでしょうか。 彼女に直接聞くのがいいに決まっているとは思いますが、連絡がうまくとれず、また、重くなってしまい変に負担となってしまうのではないかと気になってしまいます。 辛口のコメントでも構いません。 自分が情けないというのはわかっています。こんな自分を治すにはどうしたらよいのでしょうか。 こんな自分嫌になります。 長文で申し訳ありません。

  • 迷っています

    以前、内向的な彼と付き合っていました。 私を一番に考えてくれてとても大事にしてくれる人です。 ですが、彼の良さに甘えてわがままし放題でして それに気づき彼を大事にしてこれなかった自分に失望し別れました。 現在は外交的な彼と付き合っています。 とくに不満はありません。 つい先日元カレから電話がかかってきてやりなおしたいとの事を言われました。 正直、心がぐらついています。」 今の彼氏とは付き合っていて楽しいし好きなのですが 大事にしてくれるのは今カレより元カレの方だと感じるのです。 楽しくて外交的な今カレか、 内向的だけど私だけを大事にしてくれる元カレかで悩んでいます…。

  • 浮気を問い詰めた方。問い詰められた方。アドバイス下さい。

    何度か相談してますが、簡単な流れです。 夏ごろから朝帰りが続き無断外泊等あり、怪しいと思っていた所、先月携帯メールで浮気発覚。 その間、私は待望の妊娠~流産したりで、今も体調が悪いです。 主人は病院へ付き添ってくれたりとずっと優しかったので、浮気とは思ってなかったし、楽しかった生活を思うと離婚もしたくないし、自分を磨いて頑張ろうと思いながら、知らないふりをしてるか、冷静になってから話そうかと迷いながら様子を見ていました。 そしたら先日相手のご主人にばれて別れてくれと連絡が来て、別れる事にしたようです。 初めはショックでどうしていいかわからず相談し、その後は別れる事にしたのを信じていいか等相談しました。 別れたなら蒸し返さず、私は知らない振りしてるべきかとも思ったし、他の投稿を見ても、話し合うべき黙ってるべきとの答えがあり結論がでずにいました。 でも別れると言ったもののたまにメールはしてもいいよね?とかメールしてることに呆れ止めさせたい思い 何も言わないといつまでももやもやしたままでストレスで体調がいっこうによくならないので、 私が悲しい思いをした事を知ってほしいし、謝ってほしいという思いが湧いてきて、今は思い切って話し合いたいと思っています。 そこで何をどこまで言うべきか相談に乗って下さい。 こんな策略をねらず思うがままに言えばいいのでしょうが、今まで主人と喧嘩したことがなくてどんな反応するか判らないし、自分もかっとなると何を言うか判らないので、アドバイスを受けて、頭を整理してから言い出したいと思ってます。 最悪離婚も覚悟しますが、できれば「雨降って地固まる」状態にしたいです。 まずは、携帯を見た事を言うか言わないかで悩んでいます。 暗証番号を解読できたので携帯を見て浮気を知ったのですが、怪しいと思ったのか旦那はその後暗証番号を変更しています。(それも解読済み) 暗証番号を変える前に浮気してない?とか私がさりげなく聞いた事もあり、携帯を見られたことは気付いてるかもと思っています。 なので見てショックを受けてると正直に言ってしまった方が良いのではと思っていますが、携帯を見たとは言うことは言わない方が良いのでしょうか? 携帯を見た事を責められたら、悪いと思ってるが、見られるような行為をしたのがいけないと思うし、浮気調査と大差ない行為ではと思うからと言うつもりです。 聞く際には、「やましい事があるなら正直に言って欲しい。ずっと気になってたから・・・」もしくは「浮気してるよね」とか「○○さんって人と付き合ってるの?」等切り出して 同じ会社で会わないのは無理だと思うけど、一緒に帰ったり、会うことはもうしないと約束して欲しい。 アドレスを削除して今後一切メールも電話もしないで欲しい。 あと彼女の住所や電話番号を教えて欲しい。 (何かあった時に彼女に直接会って話がしたいし、精神的慰謝料請求したい) と約束させたいのですが、相手にも話したいとか住所や電話番号まで教えろって言うのは言いすぎですか? またその際、どういう関係で、今後も続けるつもりなのか?私とはどうしたいの?等細かく聞きたいと思ってますが、別れて欲しいだけに留めてあまりあれこれ言わない方が良いのでしょうか? 自分の悪かった点も言って直していくから、今後も仲良く暮らして生きたいことも告げたいと思ってます。 浮気をされて問い詰めた事がある方。浮気して問い詰められた事がある方。また何も言わなかった方。 どんな風に言い(言われ)その後どうしてるかなど参考までに教えて欲しいです。