• ベストアンサー

カーナビの文字(図形)がにじむ。

hekebonの回答

• ベストアンサー
  • hekebon
回答No.1

TV画面とかオーディオ表示も滲みますか?  ナビ画面だけ滲むのでしたら、ナビ側からのモニター信号を出す部分の問題、TV画面なども滲むのなら液晶表示部への接続部分あるいは表示部そのものの問題だと考えられます。  もしご自分で取り外しが出来る程度のスキルをお持ちでしたら、一度インパネから取り出して、電源等の接続部分を一度抜き差しして再度取り付け直すと、案外と問題解決出来ることがあります。  これでも変化がなければ修理になります。  このモデルは一体型ですからDIYでの修理はちょっと難しいので、一般的には修理依頼をおすすめするのが適切な回答になるかと思います。

husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今日、TVやDVD画面でも異常があるかどうかを確かめようとしたらナビ画面も含め症状は出てなかったので一時的に直ってしまったようです。 この次に同じようになったら自分でいじらずにすぐDラーへ直行してみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。