仕事の服装はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 新しくアルバイトをしようと思って、勤務時の服装について迷っています。
  • 仕事の内容は電話やFAXで寄せられる質問に回答するサポートセンターのようなものです。
  • おそらく直接お客さんと接することはないため、私服でも支障はないかと思いますが、同じような仕事をしている方の服装について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

服装ってどうすればいいのでしょう?

新しくアルバイトをしようと思って、先日電話で応募したのですが、その際に勤務時の服装を聞き忘れてしまいました。私服で良いのかそれともスーツでなければならないのか迷っています。 仕事の内容は電話やFAXで寄せられる質問に回答するというサポートセンター(?)みたいなものです。 おそらく直接お客さんと接する事はないと思うので、私服でも支障はないと思うのですが…。同じような仕事をなさっている方はどのような服装で勤務されているのでしょうか? もう一回電話して聞いてみようかとも思いましたが、 印象が悪くならないか心配なので、まずはこちらで聞いてみようと思いました。 些細な事で恐縮ですが、お願いします。

noname#23901
noname#23901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.2

お客様と直接対面しない職場ならば、服装に関する規定はさほど厳しくないと思うので、おそらくあまりにひどくなければOKだと思いますが(一応ジーパンとかは避けて様子を見たほうが良いとは思いますが。)、どのようなところか分かりませんので何ともいえませんね。 普通の企業でしたら、初日はスーツとかジャケットを着ていけば間違いは無いかなと思いますが。初日に仕事を教えてくれる人に聞いたり、周りの様子を見て、翌日から職場の人たちに合わせればよいと思います。 私は昔とある企業のコールセンターの人たちと一緒に仕事をしたことがありますが、そこは全体的に女性はカジュアルっぽい服装だったので、女性は普段着っぽい服装でしたね。(男性はスーツだったように記憶していますが)

その他の回答 (1)

• nasha
回答No.1

取り合えず、第1日目はスーツで行く。1週間くらい続けるのも手かも知れない。周囲が何を着ているかを観察して、それに合わせる。曜日によって違う会社もあったので、それも気を付ける。それとなく聞ける時があったら、周囲に聞いてみたらどうでしょうか?