• ベストアンサー

面接の服装について

家電製品店のアルバイトに応募して 今日面接なのですがどんな服装がいいでしょうか? 私は私服で行こうと思っているんですが ほかの質問の回答を見させていただくと 「スーツのほうがいい」というようなことがかかれていました。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitota
回答No.1

個人的な意見ですが 困ったときは「スーツ」です。 先方からの指定がない場合は 正直下手な私服よりもよっぽど好感はあげるのでは? と考えてます。

nigirumesi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ご指摘道理スーツで行こうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

男女ともスーツの方が好ましいでしょう。 私服で行った方が有利とは到底思えませんし、採用された後も、「あいつはちゃんとした格好で来た。わきまえているヤツだ。信用できる…」となるでしょう。

nigirumesi
質問者

お礼

説得力のあるお言葉をありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#139512
noname#139512
回答No.2

こんにちわ 自分は勿論、スーツの方が良いと思いますよ。 私服で行くよりも遥かに第一印象が良いですから。 面接、頑張ってください。

nigirumesi
質問者

お礼

お早い回答、そして応援までありがとうございます。 受かるように頑張ってきます!