• ベストアンサー

DATA用のDVD-RWがあるのですがDVDレコーダーでテレビ番組はとれないのでしょうか

パソコンのDATA用のDVD-RWがあるのですがDVDレコーダーでテレビ番組はとれないのでしょうか。もしくは撮ってはいけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

撮っては本来はいけません。 著作権料とかが含まれているVIDEO用を購入してください。 普通であればレコーダーではじかれます。 しかしレコーダーによっては認識して使用できるものもあります。

kiskegoo
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます パソコンのデータでいつか使うことにします

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.2

CDとDVDは違うかもしれませんが、こんな関係かもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1704098
kiskegoo
質問者

お礼

なるほど