• ベストアンサー

PK必勝法

marinoxxxの回答

• marinoxxx
回答No.6

キーパーやってます。 PKの時、私はキッカーの目線で飛ぶ方向を決めてます。 キッカーがさり気なく蹴る前にゴールの左、又は右をみていれば その視線と逆に飛びますよ。 キーパーをひっかけてやろうと蹴る方向と逆に視線をやる人が経験者だと 多いですね。 なので、相手キーパーが経験者っぽかったらあえて蹴る前に、蹴る方向に視線をちらっとやるといいかもしれませんよ。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなら私にも出来そうです!! 出来そうというよりは私の場合、実際に蹴る方向を むしろ見させてくれって感じですね。 凝視しないと自信がますます無くなるのでw