• 締切済み

カードローン、借りた翌日に返せる?

昨日、急用がありJCBカードローンで5万円借りました。 ただ、やはり金利がもったいないので、 今日積み立てを少し崩し、全額返してしまおうと思うのですが、 翌日に返済できるのでしょうか? UFJ銀行のATMを使うつもりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。。。

みんなの回答

回答No.3

どうぞ早く返してください。 やはり金利が高いですから。 5デイキャッシングのように、短期なら金利サービスという処もあるようです。 今後の参考にしてみては?

top-kaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ATMで返済はできるのかな・・?

• yaburegasa
回答No.2

こんにちは。 ご利用になられたのはキャッシングでしょうかカードローンでしょうか? キャッシングでしたら、 返済期間/返済回数 23~56日(ただし暦による)/1回 毎月15日に締め切り・・・ との案内があるので、23日以降の返済が可能なのではないかと・・・ また、銀行ATMでは一括返済はできないように書かれています。 http://www.jcb.co.jp/loan/cash_loan/cashing.html ローン(一定額をお決めになった?)の場合は 翌月のカード振替額が決定しないと(締め)払えない事もあるようですよ。 払える場合でも、銀行のATMではだめみたいです。 早く返すに越した事はありませんので、検討してみてください。 http://www.jcb.co.jp/loan/cash_loan/matomebarai.html 以前はJCBには「5DAY’S・・・」とか言う5日以内に返すと 手数料だけで利息はかからず、それを過ぎると自動的に短期キャッシングに なると言うものがあったのですが、今は無いのかな?!

top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 5DAYSキャッシングは4~5年ほど前に廃止になったはず。 便利だったのですけどね・・。

回答No.1

約定日が決まっていようが借りたお金をいつ返すかは借りた側の自由だと思います。 金融会社へ連絡して今日全額返したいと伝えれば一日分の利息などを計算して教えてくれると思います。 (例)年利18%だとして5万円借りたのであれば一日分の利息は24円ですので元利合計50024円となります。 参考までに・・

top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ATMで返済は可能なのかな・・?