• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバラとカードローンって

JCBのアルバラという物がありますが、これって普通のキャッシングと違い、 「返済の余裕のある時にいくらでも」と言うものですが実際の所、普通のリボ払いでちゃんと 返済回数を決めた物とアルバラではどちらが 良いのでしょうか。 とりあえずは定額で払って行ってまとめて払える時に 多く返済したいと考えているのですが、 判断がつきません。またキャシングとカードローンの区別がわかりません。 カードローンとは銀行などでも 簡単に融資してくれるのでしょうか? 調べてみるとカードローンの方が利息が低いので そちらを使える様でしたら使いたいのですが? 詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

リボ払いは基本的に利息が高いのでお勧めできませんが、アルバラでも普通のリボ払いでも途中で返済は可能ではないですか?あまり変わらない印象を受けます。 カードローンは基本的にクレジットカードではなく専用のカードでの借り入れとなります。簡単に融資してくれるかどうかはあなたの信用状況によりますのでわかりませんが、基本的にクレジットカード発行の審査と同じくらいで、消費者金融よりは少し厳しいかもしれません。 いずれにせよ利息の低いほうに借りかえるつもりで枠を広げると何故か借り入れ総額が増えていくという事がありますのでご利用は計画的に。