• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カードローン利用可能ATMについて?

  • 質問No.7985188
  • 閲覧数284
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
早速、質問させていただきます。
私は先日、三菱東京UFJ銀行が発行している、
カードローン「バンクイック」にネットで申し込んでみた所、
翌日、仮審査合格 の メールが届きました。

そこで質問なのですが、このカード、ネット上の広告画面に、
借入、返済は、発行元銀行のATM、そして、全国の、ローソン、セブン銀行、
E-net(ファミマなどのATM)で可能。となっているのですが、上記に記載してある
コンビニのホームページを詳しく調べてみた所、どこも、このカードに対応していない様で
本当にそうなのかと、不安になっています。(私の住んでいる所には、発行元銀行の、支店
が有りません。)

この、上記コンビニATMは、大概のクレジット や ローンカードには、対応しているのですが、
何故か、私の住んでいる所のコンビニで、検索をかけてみた所、対応していない様なのです。
これって、ドウユウことなのでしょうか?
使っておられる方、又 その辺の事情に詳しい方、おられましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

>上記コンビニATMは、大概のクレジット や ローンカードには、対応しているのですが
 ・そちらの分類ではなく銀行の分類になります
 ・カードローン「バンクイック」カードは、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードと同様に認識されるので問題なく使用できます

カードローン「バンクイック」・・三菱東京UFJ銀行の扱いのあるATMで使えます
・ローソン・・下記の都市銀行の所に記載有り
http://www.lawson.co.jp/service/counter/bank.html
・セブン・・下記のセブン銀行のマ行の所に記載有り
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/bank.html
・E-net・・下記の都市銀行の所に記載有り
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/index.html
お礼コメント
noname#177456
銀行のページからログインするのですね。
私は、キャッシュカードとクレジット(ローン)カードは
まったく、別に取り扱うものだと思っていました。

大変、ためになる、貴重なアドバイス有難う御座いました。
投稿日時:2013/03/10 19:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

地銀の勢力が強い地域にお住まいの場合ですと、三菱東京UFJ銀行の支店が存在するものの、コンビニATMは殆ど使い物にならないという現象が無くもありません。

チェーン店全てにおいて同一ATMが使えるのはセブンイレブンのセブン銀行ATMのみであり、他のチェーン店では立地条件によって設置しているATMの種類が異なるので、お住まいの地域にセブンイレブンが無く、かつファミマやローソンがあっても(主に)地銀が直運営しているATMしか設置していない場合であれば、質問の様なケースも充分有り得ます。

セブンイレブン以外のコンビニチェーンにおけるATM設置状況は、地域や立地条件によって提携の違いが細かく分かれてます。
なので、全てのチェーン店にローソンATMやイーネットATMが設置されてるとは限りません。
その様な状況下の地域にお住まいの場合は、残念ですがコンビニATMにおいてバンクイックの利便性は殆ど発揮されないと言わざるを得ないでしょう。

ファミマ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.93.E3.83.8BATM
ローソン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3#ATM

コンビニチェーンのサイトから調べるよりも、ATMのサイトから調べますと、対応ATMの設置状況が更に詳しく分かりますので、以下のアドレスから近所のバンクイック対応ATMを探してみて下さい。

セブン銀行
http://standard.navitime.biz/sevenbank/Index.act
イーネット
http://sasp.mapion.co.jp/b/enet/
ローソンATM
http://www.lawson-atm.com/index.php?m=pc&a=atm

上記の検索結果で一切表示されない地域にお住まいでしたら、面倒ではありますが最寄りの三菱東京UFJ銀行ATMへ出向くしか利用手段がないと思われます。
http://sasp.mapion.co.jp/b/bk_mufg/
お礼コメント
noname#177456
うーん!
そうなのですか。
コンビニのATMっていうのも、複雑なのですね。

アドバイス、有難うございました。
投稿日時:2013/03/10 19:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

具体的にどのページを見て『上記に記載してあるコンビニのホームページを詳しく調べてみた所、どこも、このカードに対応していない様で』と判断したのでしょうか?

例えば、セブン銀行で「三菱東京UFJ銀行」の取扱を見ればこんなページが表示される
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/togin/PLOGO0008_005_01.html

末尾近くに『カードローン(バンクイック)』の項目があり
ほとんどの時間帯で問題無く使えるように見えるけど・・・・