• 締切済み

突然YahooJapanにアクセスできなくなった

ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 先ほどから突然YahooJapanにアクセスできなくなりました。 トップページは待っていると何とか表示されるようですが、メールやオークションなどのページは全く表示されません。他のサイトは全く問題なく表示されます。 Yahoo側の方で障害が発生しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私も3時前後、突然yahoo関連のサイトが開けなくなりました。先ほどもう一度試してみたら繋がるようになりましたので、多分メンテナンスか何かの関係で一時的に接続できなくなったのではないでしょうか。 何の解決にもならない回答ですが、一応何かのご参考になればと。

keihomme
質問者

お礼

闇工事だったんですかねぇ・・・^^; ありがとうございました!

  • kauern
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

全く表示されないURLを view-source://www.yah..... でアクセスするとソースは見えますか?

keihomme
質問者

お礼

トップページのソースは何とか見えました。 メールなどのほかのコンテンツはまったく表示されませんでした。 それでPINGを使ってみたら、yahoo.co.jpから反応が無く mobile.yahoo.co.jpですと、pingが返ってきました。 あきらめて翌朝みてみたら何事も無いように開く事ができました。メンテナンスだったんでしょうか^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooJAPANに接続するとOKという文字がでるだけで接続できません

    2日位前から、yahooJAPANにアクセスできなくなりました。 手打ち入力でもアクセスしてみましたが、同じ画面がでてきます。 その画面は、真っ白で左上に OK という文字だけが映っているのです。 yahooオークションもyahooメールもyahooニュースもアクセスできますが、なぜかyahooJAPAN(http://www.yahoo.co.jp/)だけ上記に書いた様な状況になってしまいます。 これはどういった事が原因でしょうか? どうしたらいつもどおりアクセスできる状態に戻りますでしょうか? 特別なことをここ最近した覚えはありません。 電源は毎日、終了オプションから正しいやり方で切っています。 windowsXPでADSL、プロバイダーはぷららです。 使用しているPCはNEC VALUESTAR PC-VL5709D で1年半前に新品で購入したデスクトップPCです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • Yahoo Japan にアクセスできない

    YahooJapanのトップページを開くと、ページを表示できませんのメッセージ(サーバーが見つからないか、DNS エラーです)がでて、アクセスできません ウイルスチェックもしてますが、何度やっても同じです

  • 特定のサイトにアクセスできない

    特定のサイトだけアクセスできず、DNSエラーが出てしまいます 私は前にも質問しましたが、YahooJapanのトップページにアクセスできません IEの履歴からであればアクセスできます 私の知人は、BBS系のサイトにアクセスできず同じような症状が出ています

  • ヤフーにログインするとアクセスできなくなる。

    ヤフーにログインすると オークションにアクセスできません。パソコンの設定がどこか悪いのでしょうか?ヤフー側に障害が発生しているのでしょうか?ゲストの状態 携帯では観覧できます。ログインしたとたんに重くなり サーバーにつながりませんと出ます。メールなどは観覧できますが メールの削除などをすると 同じ症状が・・・他はちょっと試してないですが オークションが利用出来ないと困ってしまいます; 教えて!GOOにもログインする時に非常に重くなり エラーが出ます。マイページにアクセスするとログインできているのですが・・・。 パソコンを新しくしたばかりなので それが原因かもしれません。OSはウィンドウズ2000です。 パソコンは素人です お知恵を貸してください よろしくお願いします。

  • 障害情報はなぜ出さないのか?

    ここのサイト(OK WEB&教えてgoo)、最近繋がらないですね。 なぜ、障害情報を出さないのでしょうか? トップページに、「アクセス過多によりページが表示されにくくなる現象が発生しております」 と出せば、少しは、無駄(表示されない為のクリック)なアクセスが防げると思うのですが・・・ 苦情のメールは出していませんが、出された方は、返信が来ているのでしょうか?

  • YahooJapanからリンクがつながりません

    先日Windows2000搭載PCをリカバリーして順調でしたが、昨日(10日)から急にYahooJapanTOPページからほとんどのリンク先につながらなくなってしまいました。 天気、オークション、地図、道路情報などほとんどすべて繋がりませんが、トピックスなどは繋がったり繋がらなかったりです。 プロバイダのほうにも聞きましたが、ADSL通信は問題なく繋がっている、問題はウイルス検索ソフトかYahooのほうではないかとのことです。 症状は ・YahooTOPページからのリンクのみ繋がらない。 ・お気に入りから入るYahooコンテンツは繋がる。 ・Yahoo以外のHPは普段どうり表示される。 ・メールなども異常はない。 ・ウイルスバスター2007利用中。 ・この現象は昨日から始まりました、再起動でも直りません。 ほかにこんな症状の方はいませんか?直る方法があればいいのですが、 よろしくお願いします。

  • 昨日から・・・。

    昨日からYahooメールのページに移動できなくなっています。 YAhooJAPANのトップページのメールというところから行くと、“IEではこのページは表示できません”とでます。 ちなみに、フラッシュメモリに入れているOpera@USBからだといけます。 IEの調子が悪いのでしょうか?

  • 楽天市場にアクセス出来ない???

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 楽天市場と、楽天トップのページに突然アクセス出来なくなりました。数分前まではちゃんと見れていたんですが・・・。 アクセスできません。との表示がでます。 何故かオークションは行けます。 何か自分が不正な(?)アクセスをしたのかと心配になります。(特に心あたりは無いですが。) 以前も同様の状況になり、いつの間にかなおっていました。 どうしてアクセス不能になるのでしょうか?

  • 主要検索サイトにアクセスできない

    突然、google,yahooの検索サイトにアクセスできなくなしました。 あと、myyahooのカレンダー、ノートパッド、myオークション、も繋がりません。 「ページが表示できません」の表示が出ます。 googleは全面的に不可能で、ツールバーも使えません。 メール、myフォトは繋がります。 WinXP、ウイルスソフトはマカフィーです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特定のサイトにアクセス出来ません。

    数日前より、 特定のサイトにのみアクセス出来なくなってしまいました。 Yahooのトップには、可能ですが オークショントップには、アクセスできません。 Internet Explorer ではこのページは表示できません、と表示されてしまいます。 特別な事を、した覚えもございません。 以前、同じ様な症状になった事がございましたが その際は、意味も分からず、『windowsファミリーセーフティ』というソフトを インストールしてしまっていました。 今回も、セキュリティ関係ではじかれてしまっているのかと 予想していますが、どうでしょう? セキュリティソフトは、avastを使用していまして spy-botと、併用しております。 もし、アイディアがございましたら よろしくお願い致します。 avastを、一時停止してみましたが 効果はございません。